白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Gearbest 2017年新年セール開始 スマホやタブレットPCをクーポン値引き

先日はBanggoodの春節セールについても少し書きましたが、今日23日からGearbestでも新春セールが始まりました。
d0262326_21303174.jpg
スマホやタブレット、ドローンや各種ガジェット系のセールとクーポンが出ています。

☆「Gearbest Chinese Lunar Year Special Promotion

スマホ系だと・・・そうですねぇ、トップに出ているラインナップはそれほど魅力的な機種は無いです。
d0262326_21383918.jpg
低スペック機・3G/GSM用などがメインなので、わざわざ日本に輸入するメリットがあるかどうか微妙な機種ばかりですかね。私はよく知らない端末ばかりです^^;

Xiaomiの端末もあまり安くはないです。スマホジャンル向けのクーポン「GBMBP」を使うと13%オフになるという表記もあるのですが、ほとんどのセール品は対象外(むしろクーポンを適用させると値上がる)でした。Mi5やMi band2も特別なセールは出ていないので、以前よりずいぶん高いです。

スマホよりもタブレットPC・モバイルパソコン系の方が割安感がありますかね。
d0262326_21442413.jpg
最大で4~5割引くらいになる中華モバイルPCがたくさん出ています。右上のCHUWI10 Pro あたりはCPUにIntel Z8350搭載・RAM 4GBでこの価格です。CPUのパワーはそれほど高くないですが、キーボード付きでこの価格ならおもちゃとしては十分ですね。

ここ数日為替相場が行ったり来たり混乱気味です。Gearbestの場合は日本円決済を選べば1ドル114円ほどで固定されているので、他のクレカ決済の購入タイミングで予期しない値上がりを避けたい場合には有効です(独自レートも随時変更される可能性はあります)。

また、Gearbestとも新春セールも関係ないのですが、AliexpressでGalaxy S7のリファービッシュ品がSuper Dealsに出ており、結構安いです。

☆「Original Samsung Galaxy S7 4GB RAM 32GB ROM」342.57ドル

新品ではないので不具合品が混じっていることもあるようなのですが(苦笑)、かなり安いです。RAM 4GB/ROM 32GBのSingle SIM版で、バンドを見る限りグローバル版と同じG930Fのようです(出品元と同じなら香港バージョンでしょう)。
LTE:band 1(2100), 2(1900), 3(1800), 4(1700/2100), 5(850), 7(2600), 8(900), 12(700), 13(700), 17(700), 18(800), 19(800), 20(800), 25(1900), 26(850), 28(700), 38(2600), 39(1900), 40(2300), 41(2500) - G930F-GSM Arena
eBayでもボロい中古なら3万円台でちらほら出品が見られますが、そこそこに綺麗なものは4~5万円程度が相場です(新品だと6万円前後)。

☆「eBay Galaxy S7 Lists

日本ではGalaxy S7 edgeのみが発売されてノーマルのS7が飛ばされたため、5.1インチサイズで一回り小さいGalaxy S7の方が好みという方もいそうです。

今1ドル113円台後半でウロウロしていますが、セールで欲しいものがあればいい感じに円高になるタイミングを待ちつつ輸入してみるとお買い得感があがりそうです。

by ke-onblog | 2017-01-23 22:29 | 端末輸入 | Comments(2)
Commented by にぱいあーる at 2017-01-24 10:24 x
リファービッシュ品…。つまり、ハードウェアやソフトウェアに手が加えられていることが当然である品…。
僕がアリエクでモデル番号と対応周波数違いやLTE未対応品を掴まされたのは、まさにこれですねw
カスタムROM焼いてこられれば、もうオリジナルのバージョンはわかりようもないです。
Commented by ke-onblog at 2017-01-24 17:52
> にぱいあーるさん

新品と書かれていてもカスタムROMが入っていたりしますし、何でもアリですねぇ(苦笑) 特にGalaxy S7は香港・グローバル版なら良いですが米国にはBand1に対応していない(ROMを書き換えれば使えるのかもしれませんけれど)G930VやG930Rだと使い勝手が悪そうなのでどういうルートで仕入れているのか分からないショップではギャンブル感が強いですね(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン