白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天市場2016年ショップ・オブ・ザ・イヤー 多数の有名家電店でセール・ポイントアップ

期限が近づいていた楽天のポイントを消化しようと思い楽天市場でなにか面白いものが無いかな~とチェックしていたところ、いくつか気になっていた商品が値下げされていたので何事かと思えば、楽天市場(およびその関連サービス)の「ショップ・オブ・ザ・イヤー」の受賞ショップが発表されたことを受けて、セール・キャンペーンが始まっているようです。
d0262326_19392134.png
特設ページに賞の一覧・受賞ショップの一覧が掲載されていますけれど、細かいジャンルごとに大量のショップが受賞していますね~。こういう賞というもののシステム自体は現実でもネットでもマーケティングの手法としては有効なのは判りますけど(笑)

2016年のショップ・オブ・ザ・イヤー、総合グランプリはジョーシンの楽天市場店だそうです。

☆「楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー2016

4万店以上のサービスが登録されている中でのトップで、13年連続受賞(総合ジャンルでは10年連続)とのこと。

2位はエディオン・3位はビックカメラと、やはり有名なショップが数多くラインクインしていますね。

ジョーシンといえば実店舗では楽天ポイントが使えるので・・・(´∀`;)

楽天の内輪賞の評価・価値についてはともかく、このショップ・オブ・ザ・イヤー受賞記念として対象となっている楽天市場店のサイトで各種セールがやっているので、欲しい商品があれば普段よりも割安・お得に買える可能性があるので、そこだけはチェックしておきましょう。

ファッションや食品などはその価値が私にはよくわからないので省きますが、PC/スマートフォン関連の有名ショップも大量に受賞しています。

例えばジョーシン・エディオン・ビックカメラの他にも

・あきばお~
・サンワダイレクト
・東芝ダイレクト
・カメラのキタムラ
・マップカメラ
・ブックオフ
・スマホケースのHamee

このあたりのショップは良く私も通販巡りをしていて見かけます。どのショップも楽天市場店だけではなく、実店舗販売・他の通販ショップも持っているサイトだと思いますが、楽天市場店限定のセールが実施されています。

☆「楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 デジタル家電部門

ジョーシンの場合だと受賞の特設セールと、指定商品のポイント10倍・全商品5倍キャンペーンをやっています。これからは引っ越しシーズンになるので、家具の通販なら「インテリア・家具・収納」の受賞ショップをチェックしてみるのも良さそうです。大型家具はリアル店舗より通販の方が割安なことも多いです(倉庫から直送出来るのでトータルコストが安いのでしょう)。

そしてショップ・オブ・ザ・イヤーの受賞ショップを対象にして、2017年1月26日から2月2日午前10時までの期間で2ショップ以上で購入するとポイントが2倍になる施策もやっています(エントリー不要、1ショップあたり合計千円以上の買い物が対象、上限1,000ポイント)。

楽天でポイントアップキャンペーンは珍しくもないですが、クーポンを発行しているショップもあるみたいなので普段からよく使うショップがある人は何かキャンペーンをやっていないかチェックしてみると良いでしょう。


by ke-onblog | 2017-01-26 20:09 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。