白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

240日バッテリーが持つスマートウォッチ Meizu MIX Geekbuyingで輸入可能

多くの中華通販サイトでは2017年新春セールを実施中なシーズンです。先日Xiaomi Mi5sのセール関連情報の日記を書いた際にちょっと触れたGeekbuyingの48時間タイムセールに中国の電機メーカーでスマートフォンも作っている「MEIZU(魅族科技)」のちょっと変わったスマートウォッチが出ています。

製品名は「Meizu MIX」。「MIX」と聞くと最近はXiaomiの狭額スマホの印象が強いですけど、Meizu MIXはスマートウォッチデバイスです(Xiaomi MIXよりMeizu MIXのほうが先に発表されているはずです)。
d0262326_00032368.jpg
外観は完全に普通のアナログ腕時計。Apple Watchのように秒針や下のクロノグラフも液晶パネル表示ではなく、Meizu MIXは実物のある時計です。

ディスプレイは全く使われておらず、この腕時計だけでメールを読んだりすることは出来ません。この端末で出来る機能は、

・スマホの通知をバイブで知らせる(「Blink」とも書かれているのでドコかが光る?)
・アラーム機能(アプリで複数のタイミングを設定可能)
・歩数計機能 (スマホアプリおよびサブ針での表示)
・スマホ発見機能 (スマホをコールさせる)

このくらいしか出来ません。万能系のスマートウォッチではなく、腕時計+αくらいの感覚ですね。ハートレートモニター機能は無いようですので、フィットネスバンドとも違います。

詳しい機能は公式サイトをチェックしてください。

☆「https://www.meizu.com/en/accessory/mix.html

機能が少ない代わりにバッテリーの持ちがものすごく良く、通常は240日くらい持つそうです。電池は充電式ではなく、CR2430のコイン型電池(270mAh)が使われているようですね。電池を自分で交換出来ない人だと年に1回以上電池交換に行くのも面倒くさそうですが、CR2430自体は1個100円くらいで売ってます。

電池交換は背面のパネルさえ外せばたぶん簡単に出来ます。私は普通の時計なら自分で交換しちゃいます。
Meizu MIXの本体サイズは時計部分直径で42mmだそうです。大きめのクロノグラフ腕時計くらいあるので決してコンパクトではありませんが、馬鹿でかいというほどのサイズでもないです。丁度上の電池交換を行っている私の腕時計だと、クロノグラフタイプのもので直径38mmでした。

MEIZU MIXのレビュー動画がGeekbuying提供の公式動画でYOUTUBEにアップされていました。


ちょっと変わったイントネーションの英語ですが(ロシア人っぽい?)・・・実測重量で137g,防水の様子などを見る事が出来ます。専用アプリを使う様子もありますけど、Xiaomi Mi5を使ってますねw

かなり時計としてのクオリティは高そうな製品です。スマートウォッチにスマホの着信・アプリ通知機能があれば十分という人には向いていそうです。

で、肝心の価格はGeekbuyingでは定価320ドルほどに設定されているのですが、48時間セールでは234.49ドル(約2万7千円)となっています。

☆「Geekbuying Meizu MIX Smart Watch Analogue Display

シルバーメタルベルト・ブラックも、ブラウンのレザーバンドも同じ値段です。ブラックのレザーバンドだけ189.99ドル。このレザーバンドの方は本来価格がメタルバンドよりも安いはずなのですが、Geekbuyingではなぜかすべて同じ。

アリエクスプレスではレザーバンドの方は199ドル、メタルバンドの方は299ドルと100ドルも差があります。

☆「AliExpress - NEW Original Meizu MIX Smart Watch

ブラウンのレザーバンドが欲しいならアリエクの方が安いですけど、メタルバンド版はGeekbuyingのタイムセール品の方が60ドル以上安く輸入可能です。

個人的にはこういうタイプの時計は結構好みですけれど、もう一回りくらい小さければ使ってみたいですね。

MEIZU MIXはeBayやヤフオク、アマゾンなどでは取り扱いが無いようです。中華サイトでもまだあまり取り扱いは少ないみたいですし、レアな商品ではありますが低価格な商品ではなくマニアックなアイテムなので商材としては微妙ですかね(笑)

確か他にも「ほとんどアナログ時計なスマートウォッチ」というコンセプトの製品があった気がするのですが、腕時計としてのコストパフォーマンスはMEIZU MIXも悪くはなさそう、という程度でした。


by ke-onblog | 2017-01-29 10:05 | 端末輸入 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。