白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

U-mobileの5GB2ヶ月無料SIM 複数申し込み・おかわりは可能?

先日私はまだ申込んだばかりなので記事タイトルの疑問文に対する解は未確認なのですけど・・・2月1日時点の要項を見る限り、U-mobileが提供している無料お試しキャンペーンは、もしかして解約→再申し込み・複数回線契約が可能なのでしょうか?

【追記】問い合わせた結果、2月2日時点では同一名義での複数契約可、リピート契約も「現状では」上限を設けていないとのことです! でも、ほどほどにしておくのが宜しいかと思います(´∀`)



無料トライアルでは5GBのデータプランを契約事務手数料・解約金・2ヶ月分の月額料金がすべて無料で使えるので、お試し用としては十分です。
①契約事務手数料 3,000 円(税抜)無料
②SIM 発行手数料 394 円(税抜)無料
③対象サービスの月額基本使用料最大 2 か月間無料
④U-mobile 通話プラスの新規申込に係る契約事務手数料 3,000 円(税抜)が無料となる
エントリーコードをプレゼント
普通に考えれば1名義1回限りだとは思うのですが(笑)、現時点では1回限り~という記載が無いような気がします。

U-mobileの通常サービスの場合なら、「1契約1回線」という記載はありますけれど申込みを繰り返せば複数回線の契約は可能です。音声回線は最大5回線までとなっているはずです。

契約に必要なのはクレジットカードだけで、20歳以上であれば誰でも申込みが出来るとあります。

1人で2回目、3回目と契約するのはどう考えても「トライアル」のコンセプトから外れているので契約を弾かれる可能性がある(それが当たり前だと思いますし)のですけれど、例えば家族で一緒に試したい場合はどうでしょう?面倒くさいから同じ名義で申込み、2人で試したいというケースもあり得なくはないでしょう。

この無料トライアルはエントリコードの無料配布代わりにもなっているので、家族で乗り換えたい場合は複数回線を同時に申し込むことも当然考えられるケースです。

同一世帯で1回限り、ってことも無いと思うので最低限家族の名義分は行けそうな気がしますね。あとで確認してみようかと思います。

とりあえず2ヶ月で解約すれば一切コストは掛からない(有料オプションを追加した場合はトライアルとは別途)ので、Uモバイルの回線品質確認をしたい人はいきなり本契約をする前に試してみる価値はあるでしょう。

*解約後にはSIM返却(解約翌月15日まで必着・損害金あり)が必要なのでカードカットなどはしないようにしましょう。サイズ違いが欲しい場合はそれぞれ別々で申し込めばOKです。

☆「U-mobile 2ヶ月無料トライアル

詳しい申し込み手順・利用開始までに掛かる時間・注意事項等は以下の記事で解説しています。

☆「モバイルびより- U-mobileトライアル申込方法・所要日数・注意事項まとめ

by ke-onblog | 2017-02-02 08:12 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented at 2017-02-02 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2017-02-02 11:28
>ラッコさん、情報ありがとうございます!

私のほうでも同様の内容が確認できました。これ、そのうち条件が追加設定されそうですね(笑)
Commented by はるきん at 2017-02-02 22:57 x
2回線申し込みし、手続きが完了しました。
1月9日のアマゾンのタイムセールでお安く購入したNECのモバイルルーターを試したかったので、ちょうど良かったです。
手元にはnanosimしかなく、このモバイルルーター(microsim)、アダプターをかますと良くないとの書き込みがありましたので。
このキャンペーン、結構至れり尽くせりな内容なので、やらない理由がないですね。
Commented by ke-onblog at 2017-02-02 23:29
>はるきんさん

microということは04のほうですよね?原理的にはアダプターを使って使えないということはなさそうに思えますけれど、差し込んだ時にアダプターが引っかかったりSIM自体が浮いてしまったりするのでしょうか。最近のスマホはmicroで使えるもののほうが少ないくらいなので、microSIMをわざわざ契約することって確かになくなってきましたね(笑)

これが1GBくらいのお試しプランだと短時間で使い切る恐れもありますが、5GB×2枚あればルーターのテザリング利用でたっぷりとPCを通信させても余裕があるので楽でいいですよね~。2ヶ月のお試し期間も短すぎず、お得度が本当に高いですね。
Commented by MNP渡鳥 at 2017-02-03 19:59 x
おかわり完了w
こちらの情報でホント助かりました。
でもそろそろWIMAXを考えようと思う今日この頃。
WIMAXのキャンペ比較をやってくれるとありがたいですw
Commented by ke-onblog at 2017-02-03 20:31
> MNP渡鳥さん

この無限おかわりは遠からず修正されそう(あるいはトライアル自体が終わる?)な気がしますので、春前のキャンペーンが一番盛り上がる時期にWiMAXに変えておくというのは良い選択だと思います(笑)

私の環境でもWiMAXの新制限でもなんとか固定代替に使えなくもないかな?と気になっているので、キャンペーン比較のためにこれから情報整理を始めたいとおもいます^^
Commented by ブラックサンダル at 2017-02-03 21:33 x
Uモバイルの解約後sim返却の注意喚起しないとな😃。自分もバケット乞食したいだか、この返却行為がものすごくストレス貯まるので、ずっともし込みしないで現在まで(玉準備も兼ねれて、ずっとmineoキャンペーンで食い繋いてる)。ちなみに昔のu nextと現在のuモバイルの返却先が違うので、注意しないと。
Commented by ke-onblog at 2017-02-04 06:49
> ブラックサンダルさん

SIM返却も枚数が増えると面倒くさいですよね(苦笑) いつの話かしりませんがUモバの返却先は過去は違ったこともあるのですね~。今は渋谷の田村駒東京本社ビルだそうですね。そう考えると返却不要のau系でお試しができた過去のmineo・Fiimoキャンペーンは楽でしたね(´∀`)
Commented at 2017-02-12 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2017-02-12 09:30
> 涼月さん, こんばんわ

そうですね~、あの表示はミス、あるいはおっしゃる通り通常画面と同じシステムを使っているがための仕様だと思います。私が申し込みをした時にも事務手数料3000円と書かれたままでした。 請求されることは無いと思いますが、ちょっとなんとかして欲しいところです(´∀`;) このまま無限おかわりが可能ならウハウハですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。