白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

プレステ4が4100円で買える!ソフトバンクエアー加入で最大94%OFF優待セール

引越しシーズンに合わせて、やっぱりソフトバンクエアーもキャンペーンを仕掛けてきました。先月までやっていたポイント還元よりお得度が一気にアップしており、春からの新生活に向けて・WiMAX2+の新制限からの乗り換え候補としてSB Airを検討していたのなら狙い目です。
d0262326_01584819.jpg
ソフトバンク光およびソフトバンクエアーでは回線契約をすると新しくYahoo BBのIDが付与されるのですが、2017年2月14日~3月31日までに申し込み・加入/開通するとそのIDに対して「Yahoo! BB 家電セールご案内メール」というヤフーショッピングで最大94%で商品が購入できる優待セールに参加出来る権利が得られます。

商品の一例が公開されていますが、割引幅は2.5万円~2.8万円くらいのようですね(価格・対象商品は変更の可能性もあり)。
・Playstation4 ジェットブラック 500GB 32,100円 → 4,100円
・ダイソン DC35モータヘッド 32,940円 → 4,940円
・HJ32K3121 [32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ] 29,800円 → 1,800円
・ネスプレッソ ラティシマ・タッチ(ホワイト) F511-WH 29,700円 → 1,700円
・土鍋コーティング圧力IH炊飯器 (JPB-G102) 31,800円 → 3,800円
買い物は加入後に送られてくるクーポンでの割引となるようです。買い物が出来るのは4月3日~2017年6月30日の期間です。
d0262326_02272453.png
キャンペーンの適用加入条件は、ソフトバンクアーの場合は「Yahoo! BB基本サービス(プレミアム)への加入」のみが追加条件です。他のオプションは不要で、申し込み日から3ヶ月後末までに開通・開通翌月の判定日に利用継続しているとセールクーポンが届くとのことです。

サービスの内容・料金・特典適用条件・利用期間・特典の利用方法は公式サイトのキャンペーンページに詳しく書いてありますので、各自チェックしてください。

☆「SoftBank Air 「お申し込みキャンペーン」」/2017年3月31日まで

☆「SoftBank 光

追加条件の基本サービス・プレミアムコースは、いわゆるYahooIDのプレミアム会員と同等の権利を行使できるコースです。Yahooショッピングのポイントアップ・ヤフオクの出品アカウントとしても使えますので、せっかくなので上手く活用しましょう。

新生活に合わせてゲームや家電が対象になっていますが、不要なら売ってしまえば良いでしょう。最近のソフトバンクエアーのキャンペーンは1年くらい前に比べて劣化しており、プレミアム加入で11,111円相当のTポイント付与というのが最近の特典でしたので、今回の特典は先月比で2倍くらいオトクです。特典は2万円以上の価値があるため、オプション非加入・特典対象外のスタンダードを選ばないように十分注意してください。

もちろんこの施策はソフトバンク・ワイモバイルのおうち割・光セットとの併用適用も可能。ワイモバ回線をたくさん持っている人・およびその家族なら導入を検討してみる価値はあるでしょう。
なお、このキャンペーンはYahooが行っているので、店頭での申し込みは対象外かつソフトバンク本体のキャンペーンである総額100万円還元キャンペーン・U25以下の2万円CBとは併用出来ません(ソフトバンクのキャンペーンで申し込みたい人はこちら→「ソフトバンク-SoftBank Airキャンペーン」)。他社回線からの乗り換え最大10万円還元(違約金・工事費の負担)はYahooのキャンペーンとも併用できます。

ソフトバンクエアーの申し込みはウェブからほんの数分で出来ますが、詳しい手順・申し込み後の利用開始までの流れを知りたい人は実際に申し込みをした時のスケジュールを以下のぺージにまとめてありますので、興味がある人はチェックしてみて下さい。

☆「[実体験]Softbank Airの申し込み方法・必要な準備・日数 利用方法まとめ

私が申し込みをした時には申し込み日を含めて6日目でエアーターミナルが届き、すぐに使えるようになりました。初月の料金は日割り(到着日から8日後が課金開始日。8日間のうちに接続状況を確認して、繋がらなければ無料で解約可)になりますので、引っ越しが決まったのなら引越し先の住所で上手くタイミングを合わせて申し込むもよし、少し期間があるのならまず現在の住所で契約し、そのあとに住所変更をすることも出来ます(黙って利用場所を変えると一応は提供規約違反になりますので注意してください )。


by ke-onblog | 2017-02-15 06:30 | ソフトバンクエアー | Comments(2)
Commented by シルビア at 2017-02-16 15:48 x
いつも、拝見させていただいております。

ちょっとご相談があり、アドバイスをいただきたいと思います。

知人宅なんですが、
現在、J-COMのインターネット回線を宅内にて
使用しております。
月額6000円ぐらいだそうです。

目的はコストカットです。

宅内での主な使用用途は、子供たちがYouTubeを見るぐらいです。
J-COM契約時のソニーのタブレットを使って見てます。

パソコンを使ってのインターネットはしません。

J-COMを、解約するとYouTubeが見れなくなるので
別の回線を引くか、新たにショップ等で契約するか
mvnoによる運用にするか、ポケットwifiにするか
奥さんはau回線を使用してます。
これは、契約継続です。

月々のデータ使用量は把握できていません。
ただ、子供たちのYouTubeのために高額なインターネットを契約するのもどうかと。

個人的にはmineoの10GBプランとかで
事足りればそれの方が安いのでいいと思うのですが。

動画視聴用のタブレットは、現在使用中のもの、または、
別途、mvno対応の端末購入も視野に入れてます

adslとかはどうなんですかね?

何かアドバイスをいただければ、
参考にさせていただきます
Commented by ke-onblog at 2017-02-16 18:16
> シルビアさん

なるほど~、現在はマンションタイプではなく戸建てですかね?奥さんのau回線はスマバリも適用しているのでしょうか。もしスマバリを使いたいのならau系列のひかり・ケーブル回線しか選択肢が無くなりますね。スマバリを切ってまでポケットWi-Fiを「自宅用」として契約してもトータルとしてはあまり節約にならない可能性もあります。(スマバリ減で月額1000円アップ+ギガ放題WiFi回線にして2000円減くらいは狙えますけれど)

ADSLは電話加入権セットならYahoo ADSLは月額2000~3000円くらいのプランからあります。電話加入権無しの場合は4000~5000円くらいするので、やはりスマバリ適用外になるデメリットの方が大きいかもしれません。

bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/

ADSLは速度が出るかどうかが基地局までの距離によって大きく違うので、利用上限は無いながら快適かどうかはなんとも言えないですね^^; 低価格なADSLプランでもYoutubeの動画くらいなら普通に見られる可能性は高いですが、、、

ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp

上記のページで細かい住所を入力してチェックしてみると目安が判るかもです。

あとはお子さんがどのくらい動画を見たいのか・親として見させることを許可するのかという話になりますね(´∀`;) 格安SIMで足りる程度なら良いですが、20GB/30GBまでいくと固定回線並の月額料金になっちゃうので節約にはならないですよね~。

パソコンを使わないといってもスマホのアップデート・ゲームなどを良く使うなら家族の人数分でかなりのデータ量を意外と消費するものなので、mineo1本にしてしまうとちょっとツライのかも?と思います。

固定回線→格安SIMへの乗り換えは我慢できる人とそうでない人が居ると思いますので、もう少しお知り合いの方の意向をヒアリングしてみないとなんとも言えないですね~(たぶんシルビアさんもそのあたりで悩んでいるのだと思いますけれど(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン