白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天モバイル 3日間の短期通信制限上限を撤廃&honor8に新色追加

3月1日から、楽天モバイルのサービスにいろいろと変更がされることが発表されました。

既存ユーザーにとっても関係がありそうなものは、これまで楽天では3日間の短期間に一定量のデータ通信量を超えると速度制限がかかっていたものが、3月からなくなります(ただし低速のベーシックプランおよびトラフィック状態により速度制限が掛かることはあるとの可能性が残されています)。
3日あたり3.1GBプラン:540MB、5GBプラン:1GB、10GBプラン:1.7GBの通信速度制限がございます。3日間制限中の通信量も繰り越し容量、高速通信容量、高速通信容量追加パックが消費されます。
他社サービスではすでに多くのMVNOが高速データ通信残量がある状態なら短期制限が掛からないところはあるので、これでようやく他社に追いついたという感じでしょうか。

私なんかはパソコンにテザリングで繋いで一気にデータを使ってでも良いから外で通信させたい時があるので、この撤廃は結構嬉しいです。今まではこの役目はmineoのdプランに任せていたのですが、これからは楽天回線の余ったデータ消費も捗りそうです(笑)

また、これまで楽天モバイルでは5分間のかけ放題オプション(月額850円)がありましたが、3月1日より100人限定で月額1980円で回数・時間制限なしのかけ放題オプションが適用されるとのことです。
d0262326_12480130.jpg
すでに申込みが公式サイトで始まっており、100名に入れなかった場合は連絡がくるようです。申し込みは1人1回限り、データSIM・コミコミプラン・過去の一部キャンペーン適用回線では利用できないとのことなので気を付けてください。

(さきほど数分の間かけ放題のトライアルについて勘違いした日記が公開状態になってました。ご覧になった人は極少数だと思いますが、すみませんでしたm(_ _)m)

また、国内では楽天モバイルのみが扱っているファーウェイのhonor8に新色が追加されます。オンラインでは今日15日から購入可能です。
d0262326_13093492.jpg
新カラーは「サクラピンク」と「ミッドナイトブラック」。honor8と言えばサファイアブルーが超カッコ良かったですけれど、ピンクと黒も需要があるのかな? ブルーは指紋がベッタベタに付きますので、このくらいの色のほうが目立たないのでしょうか(笑)
価格は新色も通常モデルと同じで、音声SIMセットだと32,600円、データSIMセットだと37,600円(税別)に冬モデル割引キャンペーンが適用出来るようです。

あとは「1回線契約で2回線目が無料となるキャンペーン」というものもやるようです。ちょっと提供条件のハードルが高いのですが、
①キャンペーン期間中に通話SIMの5GB、10GB、20GB、30GBプランのいずれかと、「楽天でんわby楽天モバイル5分かけ放題」のオプションを同時に申し込む
②1回線目のSIMカードを開通後、メンバーズステーション内の専用ページから2回線目を申し込む
■1回線目のプランによる2回線目の割引額と期間:
・1回線目で5GBプランを契約した場合: ベーシックプラン相当分が半年無料
・1回線目で10GBプランを契約した場合: ベーシックプラン相当分が1年無料
・1回線目で20GBプランを契約した場合: 5GBプラン相当分が1年無料
・1回線目で30GBプランを契約した場合: 10GBプラン相当分が1年無料
主回線が5GB以上の音声SIMであり、楽天でんわオプションを付けた回線を新しく契約し、さらに2回線目を申し込むと1回線目のプランに応じて料金が半年~1年値引きになるということです。
d0262326_13240632.jpg
楽天で大容量プランを持ちたいのなら、サブ回線を追加してみるのも良いかもしれません。

この複数回線割引は端末割引との併用も可能(2回線目まで。3回線目以降は他施策併用不可ものあり)なので、最安一括280円のスマホなどと組み合わせて購入するのもありですかね。2回線目割引キャンペーンは5月11日までです。

☆「楽天モバイル


by ke-onblog | 2017-02-15 13:29 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。