白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3月1日~ドコモオンラインショップのiPhone購入も対象 春のスーパァ~チャンス始まる

予告だけは事前に出ていた、3月からのdポイント関連キャンペーンの詳細が明らかになりましたね!2月のdケータイ払いプラスによるサンサンキャンペーン(および対象店舗でのセール)は大いに盛り上がりましたが、今月も条件次第では高還元率でのお買い物が可能になりそうです。
d0262326_01121632.jpg
今キャンペーンの条件をざっと眺めてきたのですが・・・もう何がなんだか(苦笑) いろんなキャンペーンの組み合わせで最大26倍のdポイントになることはキャンペーントップページのイラストから判るのですが、還元上限を目指す場合はサンサンキャンペーンのようにただの「買い回り」だけで達成できるものでは無いようです。

細かいキャンペーンの条件・ルールは公式サイトを確認して欲しいのですが、ざっと還元率の計算をチェックしてみましょう。

1. ポイントアップキャンペーン・・・対象サービスごとに異なる、ポイントのアップ (dマーケットで最大20倍)
2. 買い回りキャンペーン・・・対象サービス2つで「2倍」、3つ以上で「3倍」
3. 利用登録キャンペーン・・・dポイントカードの新規利用登録をした上で利用すると、3倍
4. ドコモオンラインショップキャンペーン・・・iPhoneを含む対象機種購入で 2倍
5. dカードキャンペーン・・・ ノーマル・ゴールド、id、Apple Pay利用でなんか色々 最大5倍
6. ギフトコ・・・500円以上の購入で最大20% dポイント還元

とりあえずこんなことが書いてあります(箇条書きの数字は私が勝手につけたものです)。最大の26倍とは、「1」や「6」のショップベース還元の20倍(通常の基礎1%含む)+「2」による買い回り +3倍、そしてdポイントカードの新規登録で+3倍の合計です。使った金額の全部が26%還元になるという意味ではないみたいですね。

dカード/dカードゴールドの新規契約特典も別途継続しています。dカードを使ったときのポイントアップ倍率も加盟店によって異なります。

☆「dカード 入会キャンペーン特典

そういえば今日からマクドナルドでもキャンペーンが始まっていて、dカードを提示で5%ポイント付与・id支払いで3%引き+2%貯まる=合計10%くらいの実質割引が効くようです。Apple Payでも100円で5ポイント還元の期間限定特典が3月末までありますね~

今回のキャンペーンでは提携ショップでの大還元よりも、ドコモオンラインショップが入っていることがちょっと面白いです。やっぱり年度末だから?
キャンペーン期間中にドコモオンラインショップで当社が別途指定する機種をご購入の方が、対象サービスでご購入いただいた場合、更にボーナスポイントとしてポイント倍率が2倍アップ
だそうです。アクセサリーやiTunesコードなどいくらでも買えるものは対象外ですが、iPhoneやiPad, Androidやガラケーも対象で、新規・MNPだけでなく機種変更もポイントアップ対象です。これは買い回りとは別?でポイントアップが出来るということですかね。別途エントリーが必要みたいなので、たぶん10時以降に更新されるのでしょう。購入金額次第で狙えるポイントアップ分を考慮すれば、オンラインで機種変更をしておくのもありかもしれません。iPhone7(32GB以外)/iPhone7 Plusの新規・MNPなら5,400円引きクーポンも併用出来るはずです(私のサイトでのクーポン配布はこちら→http://mvno.xsrv.jp/all-info/dcoupon-for-user/)。

☆「ドコモオンラインショップ

注意が必要なのは、上記で挙げた各キャンペーンでエントリー・情報登録・カードの提示などが必要・キャンペーンの対象外サービスよび商品がありますので、ポイントアップのための条件はよく確認しましょう。

☆「dポイントクラブ 春のスーパァ~チャンス

ひかりTVショッピングでは引き続き今月もdケータイ払いプラスで全品20%還元です。ケータイ払いプラスの最大20%分は、ショップによって10倍・3倍のお店もあるので注意してください(メルカリ・無印が3倍に落ちましたね・・・)。

☆「ひかりTVショッピング

あ、ノジマも20%還元になってますねぇ。土曜日ならこれで25倍?併用可能?ちょっとまだわかりません。

☆「nojima online(ノジマオンライン)

もうこれ以上ほしいものなんてない・・・と言うくらいまで2月中に購入された人もいるかもですが(笑)、一気に購入者が集中したせいで欲しいものが在庫切れだった・引っ越しのタイミングで2月では早かった・これから必要になったものがあったという方はdケータイ払いプラスでお買い物をすると3月もお得になりそうですね~

ひかりTVショッピング

by ke-onblog | 2017-03-01 01:36 | キャンペーン情報 | Comments(9)
Commented by 新参者 at 2017-03-01 10:22 x
休む間を与えない大型キャンペーンですね。
これまで必死で回線枠をやりくりしてきましたが、最近はクレカ枠をやりくりする日々でしょうか。
先月のひかりTVショッピングは残り枠が少なく全力でいけなかったので、これも計画性が必要ですね・・・。
ドコモのクレカも申し込んでみようかどうか迷います。
Commented by ke-onblog at 2017-03-01 12:26
> 新参者さん

本当にいろんなところで大型キャンペーンが続きますね~。

クレカ枠いっぱいまで購入されるとは頑張っておられますねw

年間で100万円以上使うのであればdカードゴールドなら必ず年間特典で元が取れるので、dゴールドは月サポ大量保持ユーザーだとあまりメリットが感じられませんでしたが、今後もこの手のキャンペーン続くなら1枚は枠の大きな(初期枠は人によって異なりますが、普通は50万~100万くらいでしょうか。最大は300万らしいです)カードがあると安心ですよね。とは言え、あまり使いすぎるとキャンペーンの変更や対象外になったときのダメージも大きいので、ほどほどが良いとは思います(苦笑)
Commented by nori666 at 2017-03-01 13:53 x
本当に休ませて~w

まあ良い仕入れ時なので、がんばります!

>新参者さん

VISAデビットの方が、良いかも。
枠=口座残高なので、入金すれば無制限?です。
dケータイ払いプラスに、登録できるデビットありますし(先月使用済)、
auwalletが登録&使えたとの情報もあります。

>主さま

twitter?かなにかで、今回はノジマd曜日と20%還元の併用不可とか見たので、
久しぶりに書き込みます。

先月末は併用可なはず(一部ブログで併用不可と記載が出たとの情報がありましたが、私が念入りに確認した限りではノジマ&ドコモには記載はなし)
しかし、dポイントサイトでは5%&1%分しか反映なしw。
¥7000強の14%=約1000がなければ、クレームかな。

で、ご報告ですが、
dケータイ払いプラス 5ストア完走(&Yahoo!ショッピング買い回り5ストア完走)で、
買い回り分(4月付与)を除いた分は、昨日dポイントに付与されてます。

そして、ひかりTVショッピングで、Huawei Nova を59%バックで購入&配達済です。
まあ、9%分は税抜きに対してのようで、実際は少し少ないですがw

ただ、
・ヤフオクで高額落札あり
・昨夜Antutuが6万しかないと知ったw
・ガラスフィルム中国から取寄せ中w
で開封するか、迷ってます。

Antutuが異常に低いと思うのですが(一応2GHzですよ)、でも海外相場はそんなに安売りしてないし、
実際の使用感は良いのかな?と思ったり。
Xperia ZL2 sol25 でゲームでも満足してますし(ただ電池がね)。

あと、Zenfone3 Ultra でau正規SIMでテザリングできない件ですが、
原因判明&解決しました。

IIJのau系SIMの問題点レポート中に、他の登録APNの中にdunだったか、
があると、テザリング不可だそうで、
私は他のAPN設定を全部消去しました(APN初期化で全て復帰するのを確認してから)。

まあ、それも1週間ほどでお役終了になりましたが。。。
Commented by ke-onblog at 2017-03-01 17:51
> nori666さん、お久しぶりです~

先月はノジマ土曜日は大丈夫だったらしいですね。今月はずっとトップにあったキャンペーン掲載がなくなってしまっている(20倍に入れ替わっている)ので、土曜日になってみないとわからないですね~

online.nojima.co.jp/contents/dyoubi/

公式の過去ページも2月分だけで更新が終わっているようです。

Huawei novaはスペック的にずば抜けた面白さ・コスパがあるわけではないのですね。Snapdragon625はZenFone3とも同等ですが、やっぱり定価は国内価格でも3~4万円程度が相応って感じですか~。

au VoLTEで使える&DSDSが出来るので、そのあたりに価値を見いだせるかどうかで開封するかリリースするかってところですかね。ガラスフィルムはガラスで売れそうですし(笑)

ZenFone3 Ultraの件は、他のAPNまで影響しているなんてことがあるのですね!普通そんなの気づかないですよね^^; 貴重な体験報告、ありがとうございます!
Commented by 新参者 at 2017-03-02 11:20 x
昨年末からクレカ枠が大回転なので、ちょっと頑張り過ぎな感じでした。
今回のキャンペーンの注意事項に「本キャンペーンの適切な運営を妨げる行為(不正な方法によるdポイントの獲得等)をされた場合は~~」と前回まで書いてなかったような?事が書かれてて、もろに「お前あんま調子のんなよ?」と言われてるようで怖いですねw
なんとか今月は自重気味に・・・というか別の所を中心にできたらいいなと思います。


>nori666さん

アドバイスありがとうございます。
デビットカードでもdケータイ払いプラスに使えるのがあるのですね。
ドコモ口座入金のVisaプリペイドも良いと思いましたが、あちらは月50万円が限度でした。

au walletは12月頃に使ってみて駄目だったような気がするのですが、自分の勘違いか最近使えるようになったのか・・・また試してみます。
今はauクレジットカードからのチャージで10%ポイント還元キャンペーンをしてるので、どちらにしろau walletは何処かで使いたいですね。


しかしdケータイ払いプラスは本人認証必須は仕方ないにしても、JCBが使えないのはどうにかしてほしい。
Commented by ももも at 2017-03-06 02:01 x
ひかりTVショッピングで欲しいのもがあったので「dケータイ払いプラス」を初めて利用してみようと思うのですが、購入額の20パーセントのDポイント付与とありますが、ひとつのIDで、もらえるポイントに上限はあるのでしょうかね?例えば「上限1万ポイント」とかそんな感じのが・・・。
※この事にふれているブログ記事がすでに出ていたらすみません(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2017-03-06 06:16
> もももさん

ひかりTVショッピングの場合は確か上限はないはずです。ただ、同じ商品をいくつも買ったりするとキャンセルが発生する?こともあるらしいですね~。今回のdポイントキャンペーンで付与されるポイントの扱いはショップごとに違うらしく(付与時期・期間限定かどうかも違う)、わかりづらいですよね(´Д`;)
Commented by ももも at 2017-03-12 22:14 x
先週末、実際にひかりTVショッピングで購入してみたのですが購入日の2日後くらいには20倍のdポイントが加算されていました。
使用期限ですが、2021/2/28までと無期限ではありませんが約4年あるのでどこぞの期間限定ポイントみたいに慌てて使わずに済みそうです(^-^)
Commented by ke-onblog at 2017-03-13 05:34
> もももさん

ひかりTVのポイント付与は条件良いですよね~。付与も早いし期間限定ではないなんて、お得すぎですね。私も何か買いたいような気もしているのですが、欲しいものが特に無くて。。。Matebookのキーボードセットを再入荷してくれないかな・・・と期待薄ながら待っています(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン