白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクエアー/光契約特典追加 Tポイント28000円分還元も選べるように

先日は4月11日からワイモバとのセット割引が新しくなる影響で早めに申し込みをしたほうがお得になるケースがあるという話をした、ソフトバンクエアー・ソフトバンク光。

その加入特典が2017年2月時点で日記を書いた「プレステ4が4100円で買える!ソフトバンクエアー加入で最大94%OFF優待セール」より少し変更・追加がされているみたいなので、いよいよ引越しシーズン最盛期に入ってきていますので改めてチェックしておきましょう。

ソフトバンクエアーの場合は立会が必要な開通工事が無いので3月~4月期でもたぶん申し込み→開通の遅延は生じないはず(私が契約した時にはウェブ注文から6日目に届き、開通した)ですけれど、固定回線のソフトバンク光の方は、下手すると数週間~1ヶ月以上の待ち時間が必要になるかもなので、学生さんで引越し先が決まった・春のタイミングでネット回線を切り替えたい家庭は急いだほうが良いです。



前回2月に取り上げた時にはYahooBBがやっている、ある意味公式のキャンペーンでは「最大94%オフの優待セール」として出ていたのですが、ラインナップが価格変更・追加されて最大99%OFFという表記に変わっています。また、前回は販売台数が不明だった優待セール品の数も判りました。

・Playstation4 ジェットブラック 500GB 32,100円 → 4,100円 【400台】
・ダイソン DC35モータヘッド 32,940円 → 4,940円 【1000台】
・HJ32K3121 [32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ] 29,800円 → 1,800円【100台】
・ネスプレッソ ラティシマ・タッチ(ホワイト) F511-WH 28,000円 → 1円【500台】
・土鍋コーティング圧力IH炊飯器 (JPB-G102) 31,800円 → 3,800円【700台】
Tポイント 28,000円相当 【開通翌月末までに付与】
赤文字の部分は先月は書かれていなかった・変更されている項目なはずです。

この中で選ぶのならやっぱりTポイントですかね~。ポイントは期間固定の限定ポイントながら、付与から4ヶ月使えるのでヤフーショッピング・オークションなどで上手く使えば優待セール対象商品をもっと安く買えそうな気がします。

ソフトバンクエアー・光でこのキャンペーン特典を受け取るためには「Yahoo! BB基本 サービス(プレミアム)(月額800円)」をオプションとして追加する必要があります。このオプションは月額500円のヤフプレ会員と同等の特典があるので、既存のヤフプレ登録があるのなら一旦解除してこちらに乗り換えても良いでしょう。

開通期限は申し込み日を含む月の3ヶ月後末まで、特典が配布される各月第1営業日まで契約が維持されていることが条件です。SBエアーも光も2年契約が基本なので短期解約は本来やるべきではないのですが・・・もしサービスにイマイチ満足できない場合でも、約3ヶ月の維持費+違約金(プレミアムコースにも最低契約期間2年・短期解約3000円の違約金)くらいなら28,000円のTポイントでほぼ元が取れますね。

ワイモバのスマホプランを契約している場合はさらに割引が大きく利き、Sプラン1回線だけでも500円引き(ただしソフトバンクエアーの加入特典との併用は不可)・2回線で1000円、3回線で3,800円の「光おトク割」が受けられます。
割引を最大に効かせると、

基本料金 4,880円 +エアーターミナルレンタル料 490円 + Yahoo! BB基本サービス (プレミアム800円) - 光おトク割 (500~3800円)

となり(セット割適用は条件を満たした翌月から)ワイモバでスマホを3回線以上を持っているのなら並の使い放題モバイル回線・大容量MVNOプランより安い維持費で運用出来るでしょう(ただしネットのセット割引を適用すると、家族割・タブレット割など併用出来ない割引もあります→ http://faq.ymobile.jp/faq/view/401376)。

ワイモバの契約者とソフトバンクエアー・光の利用住所が違っていても家族であることを証明出来ればセット割は使えますので、この春から一人暮らし・単身赴任等で離れて暮らす場合にも有効でしょう。利用上限無いの固定回線を2千円台で追加できるなら安いものです。しかも、今なら28,000円相当のポイントが貰えるわけですし。

WiMAX2+ギガ放題のキャッシュバック案件を使ってもせいぜい月額平均コストは3000円台前半になりますから、ワイモバのセット割引最大3800円を使えるのならWiMAXを固定回線代わりに使うより安く維持できますね。3日で10GB以上使ってもSBエアーに速度制限はありません。

詳しい適用条件・ソフトバンクエアーの利用料金については公式サイトの記載をチェックしてください。

☆「SoftBank Air

ソフトバンク光の場合は、Tポイント特典を貰う条件は同じく「YahooBB基本サービス・プレミアム」の加入になるのですが、セット割を使う場合には以下のオプションが必要になります。
1. 光BBユニットレンタル
2. Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか
3. ホワイト光電話/BBフォン/光電話(N)およびBBフォンのいずれか
戸建の場合は月額5,200円~、マンションタイプの場合は3,800円~という価格で利用できるというメリットはあります(初期費用・工事費は別途掛かります)。

今はソフトバンク光を使う場合でも、開通に時間がかかる場合はソフトバンクエアー・ポケットWi-Fiの貸し出しもあるのですね(貸し出しサービスはweb申込時に申請できます)。普通に固定回線が引ける環境ならソフトバンクエアーよりも維持費は安くなり得ますので、光回線の方が良いでしょう。ソフトバンクエアーは固定回線が引けない物件・引っ越しよりも先に契約したい場合(引越し先にそのまま契約を移せる)・立会工事を絶対にやりたくない場合などには有効ですが、回線品質ではやっぱり光回線には及ばないと思いますので。

☆「SoftBank 光

ソフトバンクエアーの実際の通信速度は過去に私が測定したデータも参考にどうぞ。エアータミナル3利用・2017年2月時点でもほとんど変わっていないそうです。

割引を一切使わずにソフトバンクエアーを契約すると毎月6000円前後という維持費はすごく重いのですけれど、比較的安いワイモバのスマホ回線と光おトク割を使える&Tポイントがたっぷり貰えるという条件を満たしているのなら、検討の余地はさらに広がると思います。

現在のYahooBBのキャンペーンは3月31日まで、ワイモバの現行セット割引は4月10日で新規受付を終了してしまいますので、契約を考えていたのなら条件が悪化する前に申し込みをオススメします。

関連記事:「 [実体験]Softbank Airの申し込み方法・必要な準備・日数 利用方法まとめ
by ke-onblog | 2017-03-12 14:46 | ソフトバンクエアー | Comments(10)
Commented by 新参者 at 2017-03-12 15:17 x
光おトク割をすると家族割引サービスはなくなるのですよね?
仮に家族割引で3回線を持っているとすれば、1000円の割引がなくなり、実質は2800円の割引になるのでしょうか。
全副回線の家族割がなくなるなら損するんですかね。

全く関係ないですが、最近ダンボールの取り扱い量が多くて、運送会社の人に「仕入れて売ってるんですか?」と尋ねられてしまいました。
しどろもどろになるのでやめてほしい・・・。
Commented by ke-onblog at 2017-03-12 15:43
>新参者さん

そうか、そうですね、すでに家族割引を使っているのならそちらは対象外になってしまいます(お得割とセットに出来ないのは家族割引サービス・Wi-Fiセット割・タブレット割引(スタートキャンペーン向け)」の3種類ということです)。

faq.ymobile.jp/faq/view/401376

そうすると必ずしも本文のように+2370円という維持費増だけというわけにはいかないですね。ちょっと修正しておきますm(_ _)m

4月から新しく始める「光セット割」のほうも、やはり家族割引との重複は出来ませんね~。

この春は業者のごとく通販を使いまくっている人は多そうですねw 話しかけられた「一緒にビジネスやりませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか。運送会社の人と仲良くなると、頼んでないのに毎回事前に在宅の確認電話をしてくれたりする人もいました(笑)
Commented by はるきん at 2017-03-14 22:20 x
ワイモバイルのスマホが4回線になったことあり、実家のインターネット回線(フレッツ光)をSoftBank光に転用して、ワイモバイルとSoftBankそれぞれにセット割申し込もうかと考えてるのですが、これって併用可能ですかね〜?固定通信契約者とセット割申込者の同意書には、両方とも合算請求に関する記述がありまして。
パンフには、1固定回線に10回線まで可との記述があるので、希望的観測でいけるかな〜。
SoftBankには、罠が仕掛けられてるとの評判ですので、見えないような小さい字もきっちり読んで勉強中です。
そして、噂どおりサポセンに電話は繋がりませんでした。
Commented by ke-onblog at 2017-03-14 23:27
> はるきんさん

はは~、なるほど、なるほど。確かに出来なくはないのですかね?ワイモバもSBも両方適用できるほど回線を持っているというケースを聞いたことがないので考えたことも無かったです(苦笑) 私も正しい情報は把握していませんが、それぞれの提供条件には重複できない割引としては何も書かれていないように見えますね~
Commented by たかはし at 2017-03-17 09:45 x
こちらのブログでAirのことを勉強しつつ契約するのに良い時期を狙っていて、Tポイント28000!遂にこの時が来たか!と申し込んだのですが、エリア外判定で蹴られました。

AXGPエリアマップでは完全に入ってますし、この前2年完走した305ZTでもAXGPはバッチリ入ってましたので、断られることなんてまったく考えていなかったんですけど…。総合判断なら兎も角、ちゃんと電波来てるのにエリア外だと言われるなんて…。
ただ、うちのマンションは3方向を別のマンションに囲まれていて、太陽の光も届かない奥まった部屋では携帯の電波が届きにくいという話を聞いていたので、おそらく以前ここのマンションでAirを申し込もうとして電波が入らなかった者がいたという実績みたいなものが記録されて、ここのマンションはNGという判定をされたんじゃないかと思います。私の部屋は角部屋だからAXGPバッチリ掴めるんですけど…。

305ZTでAXGPは掴んでいたと説明してもまったく理解してくれないし。まあこの辺はちょっと複雑だし、ただのお断り入れるだけのオペレーターなんてなんの知識も無いのでしょうし一生懸命説明しても無駄だったんですけども。

ソフトバンクの回線があるからおうち割で有効活用って考えだったから、SBショップでの契約も考えたんですけど(ショップの方が契約には融通が利きそう?)勝手な都合で契約断られたのに、こっちから出向いて28000Pが無い契約をするのもバカバカしいし…。

いろいろな計画が狂ってしまって。
すいません。愚痴でした。
Commented by ke-onblog at 2017-03-17 11:18
> たかはしさん

うわ、それは残念なことになっちゃいましたね(´Д`;) エリア内なのに試すこともなく断られるのは非常に珍しいケースだと思われますね。。。

たかはしさんの認識どおり、周囲の地形や物件の遮蔽を受けてエリア内でも繋がらない事例はあるそうですが、エリアマップ内でもお試し運用すらダメなんですねぇ。普通に考えれば微妙なエリアでもとりあえず契約をむすんでダメだったときだけキャンセルを認めたほうがSBの利益になりそうなものなのに、と思っちゃいました(苦笑) 確かに過去にその物件で繋がらないという報告例があったというくらいしか考えられなですね。

ショップのウェブで審査に違いがあるかどうかはちょっと判りませんが、今回ソフトバンクエアーを選んだということは、普通のソフトバンク光回線ではダメな事情があるのですかね?固定回線以外だとそのままワイモバルーター契約を続けるかWiMAXくらいしか選択肢がなくなってしまうので、困ったものですね。。。
Commented by たかはし at 2017-03-17 19:19 x
レスどうもです。そうなんです困りました。
光回線の方はちょっと事情があってダメなんですよ。

そういえば、ソフトバンクのスマホを契約する時についでにAirも契約しちゃおうかとか思って、事務手数料をまけてくれると言われて少し悩んだんですけど。まだ305ZTがあるから今回はやめとこうって結局やめたんですけど、その時にSBショップの店員がうちの住所で調べてくれて、エリア内だから大丈夫ですねって言ってくれてたんですよ。1年ぐらい前の話ですけどね。

それなのに今回はダメって言われてもう訳分からんですよ。トホホ

エリア内だからって契約させて8日以内に電波届かなかったって契約が無くなる客なんて沢山いたでしょうし、これからも沢山いるでしょう。それに比べて私は自分で調べて確実に電波繋がるって言ってる特異な客なのに契約してくれないなんて。

ポケットWi-FiやWiMAXも考えてはいたんですけど…。今回条件的に一番良いのがAirだったので本当に残念です。もうソフトバンクのスマホも解約してやりたいぐらいですけど、まだ出来ない…。悔しい
Commented by ke-onblog at 2017-03-17 20:46
> たかはしさん

単品で使うならWiMAXやWi-Fiも使い方にさえ合えば良さそうなのですが、Softbank Airは携帯セットでこそ利用価値のある価格に設定されているので、せっかく安く使える条件を満たしているのに拒否は残念すぎですね。。。

SB AirやWiMAXはそれぞれ少しずつ想定される使い方も違うユニークなサービスなので、他のサービスで代替が利かない点があるので厄介ですね。ちょっと私ではたかはしさんにオススメの代替案は思いつきません>< 

可能性があるとすれば手違いで断られたというのならもう一度申し込みをしてみるか、お住いの物件がNG判定をされているリストが更新されるように、サポートに訴えるくらいですかねぇ。。。対象エリアが自動で広がるのを待っていたら28000ポイントキャンペーンが終わっちゃうかもですし。

せっかく当サイトを見ていただいたのに、お力になれずすみません。
Commented by はるきん at 2017-03-21 19:09 x
本日、SoftBank光のサポセンに確認したところ、ワイモバイルとSoftBankのセット割が併用できるとのことでした。
お調べします、ではなく、すぐに回答がありました。支払い者の縛りもないようです。
SoftBankのiPhone7、案件が出てきてるようなので、今月中にいきたいと考えてます。
CB がなく、買取り金額も安いので、利益は望めないですけど。
Commented by ke-onblog at 2017-03-22 02:39
> はるきんさん、情報ありがとうございます!

おぉ、本当に出来るのですね!ワイモバとSBの両方を持っている家族も少なからず居そうなので、トータルで激安維持ってわけにはいかなくても節約幅は大きそうですね~

SBの7は学割と光セットを使うと一括0円+激安維持が出来るケースもある聞きますね。年度末最後のチャンスで安く手に入れられると良いですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン