白ロム転売法

次のドコモ機変お得機種はXperia XZ SO-01Jに!iPad mini4機種変一括0円の投げ売り

次から次へと購入サポ入りが続きますね~。XZも先日発表された「Xperia XZs」によって間もなく型落ちしますので、在庫処分をしたいのでしょう。

2月にXperia X Compact SO-02J、arrows NX F-01J, 3月からはGalaxy S7 edge SC-02H, AQUOS ZETA SH-04H, Nexus5Xの一括化が行われましたが、ついに2016年冬モデルのハイエンド機種である Xperia XZ SO-01Jも端末購入サポートが機種変(FOMA、Xi同額)に拡大されました。

2年間の実質負担額は月サポ時代と同じですが、今日から端末購入サポートを適用すれば24ヶ月分の割引を端末購入時に一括で受けられます。

☆「ドコモ Xperia XZ SO-01Jを見る」/ 機種変更 一括25,920円~

機種変で回線をずっと維持することを前提にして契約しているのであれば、月サポ時は大容量プラン加入&24ヶ月分月サポを享受するまで完走する必要がありましたが、購入サポートなら14ヶ月後にはまた機種変が出来るようになります。

関連記事:ドコモ 端末購入サポート適用後、次に機種変更出来るのはいつ?

Xperia X Compactは小型モデルが好きな人には超おすすめ出来る一台ながら、Snapdragon 650・ディスプレイはHD・フルセグ非対応(ワンセグはあり)という全部入りのハイエンドではありません。
次のドコモ機変お得機種はXperia XZ SO-01Jに!iPad mini4機種変一括0円の投げ売り_d0262326_05154702.jpg
一方のXperia XZ SO-01Jはちゃんとハイエンドです。Snapdragon 820・フルHD ・フルセグ対応、Android 7.0も配信済みです。

他にX Compactとの大きな違いはPremium 4Gの接続速度も違いますね。SO-02Jは最大262.5Mbpsまでですが、XZは下り最大500Mbpsまでの3波CAに対応します。

人気カラーは以前アンケートをこのブログでもやらせていただきましたが、新色のフォレストブルーのようです。

そして、Xperia X Compact SO-02Jは性能や機能は問題ないのですが、すでに機種変一括化が始まってから1ヶ月半が経過し、白ロム価格相場は大きく下がってしまいました。先日調べたところではヤフオクでの未使用品相場は42,000円~45,000円程度といったところでしょう。

一方のXperia XZ SO-01Jもすでに新規・MNP向けには端末購入サポートが適用されており、お値段的にも機種変より1万円安い、一括15,552円になっているものの白ロム価格相場は6万円~6.5万円位を保っています。

この先、SO-02J時が機種変購入サポ入りしたとき並の急落が予想されますけれど、+1万円でハイエンドモデルになるのなら、今SO-02Jを買うよりはSO-01Jかもしれません。

☆「ドコモ Xperia XZ SO-01Jを見る

この影響でSO-02Jがさらに若干市場価格が下がってしまう可能性もありますね・・・。まぁ、それは仕方のない流れでしょう。

また、同じく今日からiPad mini4・iPad Air2がまた新規・機種変一括0円~になりました。こちらは2017年1月まで新規向けに端末購入サポートが適用されていたのですが、在庫切れに伴い割引の対象外になっていました。今回また端末購入サポ入りしたというのは・・・追加生産したというよりは、もうすぐ新型のiPad が発表されるという噂もあるので、Xperiaと同じく在庫処分的な意味合いが強そうですね。

☆「ドコモ iPadシリーズを見る

オンラインショップでもiPad mini4, iPad Air2の一部在庫が復活(予約再開)されています。今までずっと在庫切れ表示でしたが・・・果たして今回はどのくらい在庫があるのか。

iPad mini 4・iPad Air2 32GB 一括0円
iPad mini 4・iPad Air2 64GB 一括 5,832円
iPad mini 4・iPad Air2 128GB 一括12,960円


同じく機種変一括0円タブレットだとdtab d-01Hがありますが、白ロム価格相場は圧倒的にiPadが上。d-01Hは25000円前後であるのに対し、ドコモ版iPad mini 4 32GBなら4万円超も余裕です。在庫自体があまりないのか出品数は多くないながら、2月頃なら4万円台後半での取引が行われています。

先日のiPad mini3 64GBの一括1080円も良かったですが、32GBモデルであってもmini4の方が人気はあるでしょう。iPad mini3より4の方がCPUも新しく、軽量です。

Xperia Tablet Z SO-03Eの一括千円も霞みますねぇ。iPadを手放せばZ2 Tabletあたりの白ロムが買えそうです(笑)

3月31日までオンラインショップでは「ドコモオンラインショップ限定 5万ポイントが当たるキャンペーン」をやっています。Xperia XZ SO-01Jはまだかなり在庫はありそうですが、iPadの方は在庫不足がこれまで続いているので、早めに手に入れたいのなら予約だけは先にしておきましょう。

どのくらい在庫があるのかは知りませんが、もしかしたら長く保たないかもしれません。

☆「ドコモ iPad mini4 32GB」/ 新規・機種変更一括0円(端末購入サポート適用時)


Commented by ななし at 2017-03-17 11:59 x
銀河じゃなくてこっち先に追加してよ!(魂の叫び
憎い購サポ担当者が憎いぃぃぃ

それはさておきメルカリなんかは情報が出た時点で早めに値下げ始めてます
ソニジェ下落を間近で見たでしょうし仕方ないところですかね
個人的にはこのタイミングで人気機種追加となると来月も下取りは現状維持かと思えて一安心(フラグ
Commented by ke-onblog at 2017-03-17 20:25
>ななしさん

購入サポを決めている人は本当にやり手かもですね(笑)

今後の下取りの動向はちょっと気になるトコロがありますね~。ドコモならiPhoneはともかくZ3,Z3Cの下取りが高すぎる気がしますし、最近下取り対抗のための中古携帯取扱業者の組合が出来たとか何とかありましたし。。。次の夏モデルくらいまでは現状で維持して欲しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-03-17 10:00 | 白ロム転売法 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン