白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

U-mobile オンライン申し込みでLTE使い放題無料体験実施中 最低利用期間も無し

U-mobileのトライアルキャンペーン、ついにリニューアルされました。

16時時点ではまだ公式HPのキャンペーンページの記載が5GBプラン時のまま?残っているような気がしますが、申し込みページは変わっています。

昨年より格安SIMの初心者向けに提供されてきたU-mobileのデータプランを体験できる「トライアルキャンペーン」は私も利用してそのサービス品質・速度は確認しました。今日から変更されることは事前に案内が出ていたので、駆け込み申し込みをした8日までのトライアル仕様のSIMも今週末受け取り予定ですけども、新しいトライアルも試してみる予定です(笑)
d0262326_16315978.png
公式サイトの申込画面でトライアルを選ぶと、上記のようなポップアップが出ます。昨日までのトライアルはスタンダードな「1ヶ月に5GBまで通信出来るデータSIM」の提供でしたが、今日から「LTE使い放題プラン」のトライアルに変更されています。
d0262326_16293148.png
普通にサービスの仕様だけを文面通り受け取れば、データ通信の利用制限が無くなって、たくさんネットが使えるようになって特典がパワーアップしたようにも見えるのですが・・・正直、現実はそう甘くないと予想しています。

トライアルをする前なのであまりテキトーなことは言えませんが、かつて「下り3Mbpsで使い放題」であったぷららモバイルがMVNO事業から撤退することになったニュースを最近目にした方もたくさんいらっしゃることでしょう(2017年5月2日で受付終了済み、2017年11月30日終了予定)。

U-mobileでデータ容量制限のある5GBプラントライアル及び通常回線を契約したことのある人なら解ると思いますが、月間データ制限のある回線でさえお昼時・夕方帰宅時間帯は結構厳しかったのに、LTEを使い放題にしてしまうと細い帯域に常時沢山の人が接続を試みて速度が低速化することが懸念されます。

UQのWiMAX回線やワイモバイルのモバイルデータ回線はともかく、一般的なドコモ回線を使ったMVNOのLTE使い放題系プランで常時快適に使えるサービスが栄えた事例はあまり聞かないですので・・・

「LTE回線が月額定額で使い放題」という字面はよいのですが、こんなものを無料トライアルで出してしまってほんとうに大丈夫なのか、他人事ながら心配してしまいます(´∀`;) ちゃんと期間内に解約すればSIMの返送代以外はいっさい料金が掛からないことは私も旧トライアルで実体験済みですし、とりあえず使ってみたくなりますよねぇ。

通常、U-mobileのLTE使い放題プランは月額2,480円のサービスです。無料トライアル期間は最大で2ヶ月(申し込み月を含む)となるため、来月の頭から使えるように今月末(5月末日)に申込むほうが通常はお得です。

ただ、トライアルユーザーが急増して一気に回線が混雑化する恐れもあるので、試すのなら早めが良いとも思いますよ(笑) トライアル提供の真っ只中より、提供直後のほうが「本来のU-mobileの使い放題プランの回線速度」を体感できるでしょうから。さもなければトライアルが終わってからじゃないと「トライアルで混雑中の回線体験」で終わってしまう可能性があります。

回線の設備増強は日々やっているはずなので、過去に使っていたけど今はどうかな?と再確認してみたい人にも使えます。

もう一つ今日からのトライアルで利用できるようになった「SMSオプション」ですが、こちらも国内受信だけであれば追加料金はかからないはずですので、データ回線はともかくSMS認証が出来る回線が欲しいという人も活用のチャンスです。

なおLTE使い放題の無料トライアルは昨日までと異なり、申し込みが出来るのは1人1契約までに制限されていますので注意して下さい(現在のトライアル要項には契約数制限の話は書いてない???)。

トライアル契約でもいろんな有料オプションサービスを付加するとその分は月額料金が掛かるはずなので、そのあたりも注意して契約をするようにしてください。今回のトライアルでは音声回線・U-mobileのソフトバンク系・ワイモバイル系プランなど、「U-mobile LTE使い放題プラン」以外のサービスは提供されていませんのでお間違えなく。最初から速度重視で使いたいのであればソフトバンクのiPhoneで使える「U-mobile S」が良いでしょう。

どのくらい使い放題プランが「使い放題」なのか、自分自身で試してみたい人は申し込んでおきましょう。

過度の期待はしないほうが良いとは思いますけれど、使い方次第・使う時間帯・エリア次第では便利に運用できる可能性もあるでしょう。MVNO回線・サービスは合う人・合わない人がいると思いますので。

☆「U-mobile トライアルキャンペーン


by ke-onblog | 2017-05-09 16:40 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 坊主頭 at 2017-05-10 01:41 x
こんばんは(^^)/ 先日迄、子供にこのプランを使わせていましたが、3日で1ギガ使用すると制限がかかり、実質1ヶ月10ギガも使えないと言われプラン変更しました。トライアルでもこれが適用ならと思いまして。
Commented by ke-onblog at 2017-05-10 07:42
> 坊主頭さん、こんばんわー

お~、やはり結構キツイ制限がありそうですね(´Д`) 10GBで2,500円だと考えると高くもないですが格安SIMの通常プランと比べて安くもないですねぇ。制限がゆるく快適であればすぐに広まって人が増えてやがては低速化しちゃうでしょうし、結局自分の使いかたを把握してぴったりの容量を見つけて選ぶのが唯一の冴えた格安SIM運用方法かもですね(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。