白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]2017年夏モデルスマホ 注目機種はどれですか?

今日はHTCからフラッグシップモデル「U11」が発表され、見た目も随分とキレイなモデルに仕上がっているみたいで話題となっています。
d0262326_19090312.jpg
リキッド・サーフェイスデザイン、カッコイイですね。Xperia XZsにはアイスブルー、Xiaomi Mi6も新色のブルーがいい感じでしたし、今年のトレンドは明るめのブルーなのでしょうか。

HTC U11はSnadpradon 835を搭載するハイエンドモデルに。これで日本で発売されそうな夏モデルとしてGalaxy, Xperia, AQUOS, HTCの4ブランドが出揃いました。

あとは・・・LG電子でLG G6というのもありますが、これは国内投入はあり? スナドラ821機種なので、ちょっとタイミングを外している感じも。

HTCのスマホはドコモやソフトバンクから発売されることは無さそうですが、これでフラッグシップモデルと言えそうなモデルが6種類になりました。皆さんはどの機種が気になりましたか?

簡易なアンケートを作ってみましたので、ぜひ投票していって下さい。



SIMフリースマホや海外モデルを含めればもう少しSnapdragon 835搭載機種・フラッグシップモデルはありますけれど、とりあえず日本市場への投入が高確率でありそうなモデルだけ選択肢に入れておきました(Xperia XZsはフラグシップと言えるのか?という点についてはスルーでお願いします)。

世界的な注目度としては圧倒的にGalaxy S8/S8+のどちらかだと思われますが、日本ではどちらのほうが注目度が高いのでしょうか。S8/S8+の場合はiPhoneの無印/Plusよりもサイズが大きい(5.8インチ/6.2インチ)ですので、5.8インチという一般的な感覚では相当に大きいディスプレイがどの程度受け入れられるのか、気になっています。

本体のサイズという意味ではGalaxy S8で他の5.2~5.5インチサイズクラス並に持ち易いということなので、大画面に慣れた人であれば5.8インチのS8は普通に使えそう。でも、iPhoneの4.7インチサイズに比べればデカイですし。

昨年Galaxy Note7の購入時期に機種変更を見送ったユーザーの需要は高そうなので5.5インチでもかなり売れたGalaxy S7 edgeを超えるセールスになりそうです。

ソニーのXperia XZsはソフトバンクから発表済みなのでさておき、 Xperia XZ Premuimの方はスナドラ835のハイエンドモデルになっています。

旧モデルのXperia Z5 Premiumはスナドラ810搭載機種だったのであまり話題にはなりませんでしたが、今度はどうでしょうか。ディスプレイは同じ5.5インチのまま、各種スペックが最新モデル級にアップしたところはソニー信者の心に響くものがありそう。

AQUOS Rは・・・頑張ってください。

HTC U11もデザインは良さそうですし、auから発売されるのなら将来の値下げが期待できるので(笑) カメラがすごく良さそうなので、1年後くらいが買い時になりそうです。

Xperiaは相変わらず半年のスパンで新機種を出し続けているので新鮮味は少ない感じですが、Galaxy,HTC,そしてAQUOSもフラッグシップモデルとしては1年ぶり。夏モデルのハイエンドスマホは各メーカーが社運をかけて出す端末になるはずですのでどこが話題を勝ち取るのか、これからの新製品発表会シーズンが楽しみです。


by ke-onblog | 2017-05-16 19:39 | アンケート | Comments(6)
Commented by HTC大好きっ子 at 2017-05-16 20:30 x
こんばんは。
SIM規格を複雑怪奇にするauさんですが、日本仕様のHTC機を使用する為に嫌々契約し続けております。笑
HTC10からはワンセグ(フルセグ)等の独自規格は無くなり対応バンドが多少違う程度だったので、U11はauだけではなくHTC日本からもグローバル版(ストレージの大きなモデル)を発売してもらいたいです。
Commented by ななし at 2017-05-16 22:07 x
HTCは一部のゲームで遅延がおきるみたいなんですよね
プレイ時だけ高性能モード使うとか回避方法はありますけど
そこが直ってHTCがSIMフリーで直販とかすればHTCファンは手を出しそうな?
Commented by ke-onblog at 2017-05-16 23:35
> HTC大好きっ子さん、こんばんわ~

キャリアは嫌いでもHTC端末を使うために契約するとは、このニックネームは伊達ではありませんね!(笑)

HTCの国内向けSIMフリースマホの提供はもう断念しちゃった感じなんですかねぇ。Desire Eye, 626の登場時は国内向けバンドの対応っぷりに賞賛があった気がしますが、ASUSとHuaweiのように波に乗れなかったですね~。最近では高価なSIMフリーモデルも市民権を得始めていますし、GalaxyやXperiaが公式でSIMフリーモデルを出さないうちにサクっとハイエンドモデルで再参入したら意外とウケるかも?!
Commented by ke-onblog at 2017-05-16 23:48
> ななしさん

HTC端末にそんな不具合(というよりは仕様ですかね)があるのですね。バッテリー消費か発熱対策などでパフォーマンスをコントロールするってことですかねぇ。発売までに上手く処理されていれば良いのですが・・・HTC大好きっ子さんと同じくやっぱりSIMフリーなら人気が出そう、という印象は多くの人が持っていそうですね(笑)
Commented by 美咲 at 2017-05-17 22:33 x
HTC U11に関してはグローバル版と中国版で若干仕様が違うっぽいですねぇ
グロ版はRAM4G/ROM64G
中国版はRAM6G/ROM128G
・・・なぜ?と思ってしまいましたよw
Commented by ke-onblog at 2017-05-18 00:01
> 美咲さん

Galaxyも海外では一部RAM6GBモデルがありますし、コスト面の問題や本国での優位性をアピールしたいとか、そんなところでしょうか。U11の6GBモデルがauから出て一括0円で買えるようになったら恐ろしいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。