白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ふるさと納税 アマゾンギフト券が貰えるCP(食品祭)対象1万円寄附の高還元率返礼品

昨日2017年6月1日より開始されたふるさと納税の大チャンス、「ふるさと納税サイト「ふるなび」」で実施中の食品祭に興味がある人が多いようなので、何を貰って良いのか迷っている人向けにもう少しおすすめ品などを紹介してみましょう。

対象となる1万円以上の寄附に対し、1000円分のアマゾンギフト券が何度でも貰えるという「これは規制云々は大丈夫なの?」という心配すら感じるキャンペーンであり、年収300万円以下(単身世帯の場合。詳しくは「ふるなび ふるさと納税控除の収入別目安」を参照に計算してください)でも2回以上の寄附で実質負担ゼロで返礼品を入手可能です(自己負担金2000円分をアマゾンギフト券に変える、と考えれば)。

食品祭の詳しい内容については先日の日記に詳しく書いたので、キャンペーン概要をを把握していない方は先にそちらをどうぞ。
前回の記事でもいくつかランキング上位に入っている食品祭対象返礼品をピックアップしていますが、今回はもう少し詳しく、市場に出回っている商品価値が分かる返礼品で高還元率になりそうなものを紹介していきましょう。

*返礼品は2017年6月2日時点で取り扱いがあり、かつ「市場価格」は公式サイト・ショッピングサイト等で販売されている価格を調べたものです。実際の価値とは異なる可能性もありますので、返礼品選びの目安程度に考えて下さい。

【肉・ハム類】


・三重県明和町 松阪牛 焼くだけハンバーグ 1万円

完全に同一製品か分かりませんが、提供されている「沢田食品」の松坂牛ハンバーグ(150g)は公式サイトで1個650円で売られており(通販サイトでは「合い挽き」と書かれているので違うかも)、それが5個入り → 【3250円相当+アマゾンギフト券1000円】なら4割超え。肉・ハム類で第7位の人気。月に200組限定。

【米・パン類】


山形県上山市 はえぬき 5kg×4袋 1万円

米類人気第1位のド定番。お米は等級によってお値段が違ったりもするので正確な市場価値は不明ながら、相当に安いお米でも5kg1000円前後→4袋で4000円くらい(高めのはえぬきならその倍くらい)。お米ばかりを大量に貰っても困っちゃうかもですが(笑)、もちろん送料が別途掛かったりしないので、その利点だけでもとりあえず貰っておいて損はない一品。


島根県大田市 さんべ浮布米(無洗米) 10kg 1万円

お米を洗うのが面倒というひとはこちら。公式通販サイトでは28年産の同製品が5,142円+送料500円で売られており、アマゾンギフト券還元を考慮すれば還元率6割超え

【果物】


北海道北竜市 ひまわりメロン 2~3個 1万円

メロンは等級によって価格が大きくことなるので、やっぱり市場価値はぴったりとはわからないのですが、この「龍の鈴」というブランドのメロンはヤフーショッピングでは2玉(1.6kg×2)3600円だったり、別のショップでは5~6千円で売られているもののようです。季節限定・数量限定であり、出荷時期が毎年6月下旬~8月上旬と限られていますので、メロンをふるさと納税で欲しい人には今のタイミングがベストです(注文時期によっては半年以上待つ必要がある、ということなので)。

・長野県喬木村 なし(南水) 5kg 1万円

「越後」と「新水」交配種である梨が8~16玉くらい入ったセット。JAみなみ信州が取り扱っており、公式通販サイトでは「太鼓判」というグレードは5kgで通常6千円で売られています。

【酒類】


大阪府泉佐野市 泉州地酒“荘の郷”純米大吟醸 1.8L 1万円

公式通販サイトでは5,832円で売られています。


宮城県名取市 地元名取生産 ヱビスビールセット 1万円

「とりあえずビール」という人はこちら。350ml×11本+500ml×2本のヱビス缶ビールがセットになっています。一般販売価格は4千円弱なので、アマゾンギフト券付きでおよそ還元率は5割近くまで跳ね上がります。

【スイーツ】


長野県小谷村 ジャージー牛のアイスクリームセット(11個) 1万円

小谷村と言えばアウトドアブランドのコールマン・モンベルの商品券(還元率およそ5割)が人気ですが、アイスクリームもなかなか。現地で買うとおそらく1個300円ほど、とある通販サイトでは5千円弱で売られている高級アイスクリームが1万円の寄附でもらえます。ふるさと納税のアイスクリームと言えば静岡県小山市のサーティーワンアイスクリーム(還元率4割)もあるのですが、そちらは「ギフト券・特典」カテゴリーに属すため食品祭の対象外ですが、小谷村のアイスならアマゾンギフト券が貰えます。


岩手県奥州市 イーハトーヴのチーズケーキ 2個入 1万円

5号サイズのチーズケーキが2個入っています。Yahooショッピングでは同商品が1個1650円(+沖縄を除き送料一律700円)となっていますので、2個で3300円相当

いずれも新着・ランキング上位に入っている、人気の自治体です。毎日食べるものを手に入れる、ちょっとした贅沢を味わってみたいという場合にも使えそうですね。

この他にもたくさんの魅力的な返礼品がキャンペーンの対象となっていますし、応援したい自治体・提携している業者を通じた地域振興を目的として、思い入れのある地域に寄附をしてみるのもよいでしょう。

キャンペーンの終了日時は2017年6月30日の決済終了分までとなります。

返礼品・アマゾンギフト券を貰うまでの手順は以下の公式ページに詳しく書かれていますが、

1. 「ふるさと納税サイト「ふるなび」で会員登録する(寄附および控除を受ける本人の名義に限る)
2. 欲しい返礼品を選び、寄附をする(クレジットカード決済)
3. 返礼品・寄付証明書が届く
4. アマゾンギフト券がメールで送られてくる
(3と4は自治体によって順番が入れ替わる可能性あり)
5. ワンストップ特例制度の申請、または確定申告を行う


これだけです。ふるさと納税が初めての人も寄付に関する控除関連手続きは後日考えてやればよい(手続きの方法もふるなびの解説ページを読めば簡単に出来ます)ので、キャンペーン終了前に寄附の完了をさせておきましょう。

☆「ふるなび 絶対もらえるアマゾンギフト券 食品祭キャンペーン詳細


by ke-onblog | 2017-06-02 21:46 | ふるさと納税 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。