白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月29日U-mobile無料トライアル終焉記念 DMM mobileとのスピードテスト

もうまもなく終了する、U-mobileの無料トライアルキャンペーン。私も何枚も契約して楽しませてもらいましたが、最近は著しい速度低下の原因ともなっていたのか、残念ながら間もなく受け付け打ち切りとなってしまいます。

事前のアナウンスでは6月30日の午前中に受け付けサイトを閉じるということだったので、もう24時間残っていません。まだ駆け込み契約をしていない人はお急ぎ下さい。

☆「U-mobile 無料トライアルのお申し込みページ」/ 【サービスは終了しました】

U-mobileのトライアルはウェブから簡単に解約出来てとてもお手軽。もし無料期間を超えて契約を継続しない場合は当月中にマイページから解約しておきましょう。私は、もう解約手続き済み(´∀`;)

解約手続き後もトライアル期間中の月末までは普通に使えますので、せっかくなので最後にもう一度スピードテストをやってみることに。

U-mobileでは5月8日以前は5GBプラン、5月9日以降は使い放題プランを試すことが出来ましたたが、使い放題プランは最近混雑が顕著でお昼時・夕方に使いものにならないレベルなので測っても面白くないでしょうから、今日は5GBプランのほうで速度テストをやりました。

今日から新規契約手数料の無料キャンペーンが始まったDMMモバイルも一緒に記念測定を実施しています。

利用端末はUモバをnova lite、DMMをZenFone3に挿しています。その結果がこちら。
d0262326_19431754.png
はい、特に面白みもない、格安SIMサービスらしい速度結果となりました。

今日は若干DMMよりUモバのほうがお昼休みの入りと終わりで回復力がありましたね。12時15分~50分くらいまではどちらも0.5Mbps~0.7Mbpsくらいの速度まで落ち、スマホ用の標準画質(360p)くらいならYoutubeもなんとか見られますけれど、どんなサイトでも快適とは言い難いレベル。

夕方~帰宅時間には両回線とも遅くはなるものの、お昼時よりはマシな速度。しかし、お昼でも夕方でも全く繋がらないほど低速化するわけではないので、「これが格安SIMの標準」と思って運用出来る人ならこんなものだと思います。

今日は面倒だったので2回線のみの測定ですが、一部を除く格安SIM回線はだいたいこんなものです(´∀`;) 特別にこの2回線が遅いというものではなく、格安SIMを知らない人が「この速度で満足できるかどうか」を試せるのがU-mobileのトライアルキャンペーンだったと言えるでしょう。

DMMは以前から閑散時間帯には強く、下手すればドコモ本家よりスピードが出る時間帯もあります。Uモバも普通に高画質動画が快適に見られるような時間帯も無いわけではありません。昼夜逆転生活を送っている人なら使い放題プランもそれなりに使えるかもですね。

来月以降、U-mobileのユーザーはざぁっと減っていくと予想されますので(笑)、解約するのが面倒くさいから継続する・無料トライアルの特典を使って音声回線を契約する人は、上記のような混雑状況が改善されるとよいですね。

トライアルの解約手順は公式サイトにも説明がありますが、下記ページに実際の解約操作方法のキャプチャーを載せてありますので、予習しておきたい人は参考にどうぞ。

☆「U-mobile無料トライアル 解約手続き方法とSIM返却について

また新しいキャンペーンや割安なプランでも出れば試したくなるかもですが、私はしばらくU-mobileとはさようならです。


by ke-onblog | 2017-06-29 20:13 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。