白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2017年上半期に購入したスマホ・タブレット・パソコンなどガジェット類を振り返る

先日から始まったdケータイ払いプラスの夏キャンペーン、ヤフーショッピングでやっているプレミアム会員向けウルトラセール、そして明日18時から始まるアマゾンプライムデーなどなど、物欲を過剰に煽られるセールが続きます。

いい加減余計な買い物を控えなくてはと思いつつ、さらにまた新しいスマホを買おうかと今週末も白ロム販売サイトで価格情報をかき集めている最中なのですけれど、このブログが収容されているエキサイトブログの企画に「上半期に買って良かったもの!」というテーマがあったのが目についたので、私もひとつ乗っかってみることにしました。

2017年も半分が過ぎ、私は一体何を買ってきたのか・・・その中でちゃんと使っているものがあるのかどうか振り返りたいと思います(笑)
d0262326_03094795.jpg
一部買ってないもの(貰い物)も含まれますが2017年に入ってから購入し、今手元に残っているスマホは4台(自分用以外・売ってしまったものを除く)・タブレットパソコンは2台、マウス系を3個、ワイヤレスイヤホン、それから今このブログを書いている17.3インチのノートパソコンも今年になってから買ったものです。

それぞれブログでちょっとだけ購入時には日記を書いてきたつもりですが・・・今この中でまともに日常的に使っているのはXperia X Compactとワイヤレスイヤホンだけですかね(´∀`;)

他のものの全く使ってない・無くても良いというわけではないのですが、めったに使わないものばかりになっております。

それぞれの金額はあまり思い出したくはないですが、、、戒めのために算出してみましょう。

・17インチノートパソコン 10万円

・Matebook 7万円

・Matebook用のUSBハブ 1600円

・Xperia Tablet Z SO-03E 8000円
・Xperia X Compact SO-02J 15000円
・nova lite 16000円

・honor 8 25000円

・ZenFone3(
キャンペーンの貰い物
・リングマウス 5000円


・トラックボールワイヤレスマウス(M570) 4000円


・ワイヤレスミニキーボード 2000円

・Bluetoothイヤホン (MDR-EX750BT・キャンペーンの貰い物)

あとは細々としたスマホ用フィルム・ケースなんかもそれぞれについて複数個買っています。さりげにそれだけでも合計1万円以上使っていたりするのですね・・・

物ではなく回線もいくつか契約しました。楽天・イオン、あとはUモバイルは無料トライアルだったのでほぼお金は掛かっていませんね。

それでも合計30万円までは使っていない?ですかね。この写真に写っている分だけなら(笑) 

パソコン類は無くては困るものですし、それほど無駄遣いはしていません・・・していないはず・・・無駄遣いではないと思いたい(´∀`;)

この中で一番買ってよかったのは・・・やっぱりノートパソコンですね(写真には載ってないですが)。大画面ノート。

d0262326_16193384.jpg
今はもう同じモデルは売っていないのですが、後継機種「パソコン工房Yahoo店 iiyama PC STYLE∞ ノートパソコン STYLE-17FH053-i7-HNFS-M」は11万円ほどで販売中です。パソコン工房の本家サイトにもありますが、キャンペーン時にはTポイントが大量に貰えるのでヤフー店での購入のほうが安くなります。

Core i7のCPU、RAM 8GB, SSD搭載。デザインの良さや特別な機能はありませんが、実用一点張りの大画面作業用ノートパソコンが欲しい人にはオススメです。購入からまだ4ヶ月ですが、何の問題もなく快適に動いています。一度もフリーズ・エラーは起きていません。

スマホは昨年秋からはiPhone7をメインにしていたのですが、この春からはXperia X Compactに変えました。私は大画面スマホも嫌いではないですが、1台だけ持ち歩くのならやっぱり片手に収まりの良い4インチ台の端末が便利ですね。ZenFone3やhonor8も良いのですが、そちらは格安SIMを挿してサブスマホとして使っていきたいです。

Xperia X Compact SO-02JはSnapdragon 650搭載モデルなので処理能力的にはSnapdragon820, 835搭載機種には全く及ばず、ディスプレイ解像度もHDで動画再生能力も2017年夏モデルのHDRディスプレイ系端末に比べると面白みはありません。

でも、そのぶん余計な電池を使わず、携帯電話本来の通話・メールがメイン、ネットやアプリも必要十分に快適、カメラもそこそこ。なんだかんだいって、やっぱりソニー・Xperiaの安定感ということでしょうか。

今は大画面モデルのXperia XZ Premium SO-04Jがヒットしていますが、その対比になる存在としてXperia X Compactもまだまだ現役です。

☆「ドコモ Xperia X Compact SO-02J

パソコンは大きく、スマホは小さく。よく使うもの・日常的に使うものは価格も大切ですが性能・機能を重視、趣味のものは性能よりも面白さ・割安感を重視という、我ながら傾向がちぐはぐな買い物をしています。

さて、2017年後半は何が流行るでしょうか。私は流行りにはあまり乗らずにあえて一歩遅れたモデルを安く買うほうが好みなのですけど、次はVR系にも手を出してみたいなと思っています。そろそろGalaxy S8/S8+のキャンペーンでばら撒かれたGear VRが安くなっていますし(笑) with Controller、定価は1.6万円くらいだったはずなのにオークションではもう半額です。

最近は多くのショップサイトがポイント還元や割引強化を期間限定で出すことに心血を注ぎ、通常時に買うのが馬鹿みたいに感じられるほど価格差が出るため、上手くキャンペーンを活用して2017年後半もお買い物が出来たらいいな~と思います。


by ke-onblog | 2017-07-09 06:59 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by はるきん at 2017-07-11 12:04 x
私も2017年上半期に手に入れたガジェットを振り返ってみました!
iPhone5s(ワイモバ)、iPhone 6(中古、ワイモバ運用)、iPhone7 JB(au)、iPhone6(中古、au運用)、iPhone7RED(ソフバン)、iPhone6(中古、ソフバン運用)、GALAXY S7edge(au、wifi運用)、GALAXY S8(茸)、iPad2017(茸)、Nova lite(BIGLOBE)、Zene Fone Go(楽天、wifi運用)といったところです。
端末目的のライト古事記を細々と続けていることもあり、キャリア物がほとんどですね。
茸は、特化BLということもあり、唯一機種変更で購入してますが、キャンペーン時にがっつり貯まったdポイントを使ってお得に手に入れてます。
ちなみに全て使ってますが、電池切れがないように管理するのが大変です。
Commented by ke-onblog at 2017-07-11 18:16
> はるきんさん

おぉ~、壮観なラインナップ!人のことは全く言えませんけれど、複数のiPhoneを何に使われているのでしょう?(笑)

私もふと気づくと電池切れになっている端末が机の上にゴロゴロしているのでとても良くわかりますw 持って出かけようとしている端末やアップデート情報があった時に限って電池切れをしていると切なくなります(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。