白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

IIJmio紹介キャンペーンでamazonギフト券が貰える!ただしmineoの劣化版

格安SIMサービスのmineoで実施されている紹介キャンペーンが好評であるのを見て思いついたのか、IIJmioが似たようなキャンペーンを始めました。
d0262326_17552592.jpg
新しいIIJのキャンペーンでは2017年7月20日から10月6日までの期間に新規申し込み(音声・データ・端末セットいずれも可)をした場合に、紹介者と被紹介者のそれぞれにアマゾンギフト券1000円分をプレゼントするというものです。

mineoの場合は現在キャンペーンで倍の2千円になっていますので・・・この時点ですでにmineoに及ばないキャンペーンなのですが、IIJの適用条件はさらに残念なものになっています。

まず、mineoでは新規契約からおよそ3ヶ月後にギフトコードが書かれたメールが送られてくるのに対し、IIJの場合は契約時期にかかわらず2017年12月中旬以降に配信予定(メール)とされており、特典が貰える時期がけっこう遅いです。10月に申し込んだ場合なら実質3ヶ月ちょいなのでmineoより早いということになりますが・・・

11月30日の時点で紹介した人・紹介された人のどちらかが解約していると特典は無効になりますので、今から申込む場合は最低でも5ヶ月の維持が前提になります。これはmineoの場合でも特典配送前に解約すると無効~というのがあるので仕方がないでしょう。

ここまでならまだ良いのですが・・・次の注意事項が終わってます。
お友達が、IIJmioのwebサイト経由でお申し込みの場合のみ対象となります。 量販店や他のwebサイト経由でのお申し込みや量販店やネットショップなどでパッケージを購入し契約した場合、 本キャンペーンの対象外となります。(開通後、6ヵ月以内にプラン変更・解約をされた場合は特典を受けられません。)
パッケージ利用が対象外!!これは残念すぎです。

IIJの通常申込みでは契約事務手数料として3000円が掛かります。しかし、パッケージを購入して申し込めばほんの数百円で済みます(関連記事:初期手数料8割引き!IIJmioの申し込み用パッケージはAmazonが最安)。

契約を急いでいてパッケージを買うのも面倒だという人であれば節約になりますが、パッケージを使えば2000円以上手数料分だけで安くなるので、紹介キャンペーンを使うよりよっぽどオトクです。

mineoの場合はパッケージの利用もOKで2000円分ですから。IIJのキャンペーンを考案した人はmineoのキャンペーン内容を正しく把握していなかったのでしょうか・・・。予算的に厳しかったのかもしれませんが、IIJmioが回線設備投資にお金を回しているようにも感じられません。mineoもIIJmioもお昼時はかなりの低速化が起きるので、これならばmineoのほうが数倍オススメできます。

かつてはIIJmioのauプランはお昼時でもかなり快適なオススメMVNOだったのですが、今は見る影もなし。せめて端末の安売りやキャンペーンで何かやってくれないと他社の魅力に比べて目立ちません。

IIJの紹介キャンペーンはもう一つ実施されているデータ容量増量(2ヶ月間10%アップ)とも併用は可能です。こちらはパッケージ利用でも対象になります。とりあえずしばらくは解約予定はないので、使いたい方は私の紹介URLをご自由にどうぞ。

☆「IIJmio お友達紹介キャンペーンURL

mineoで2000円分のギフト券が貰いたい人はこちら。

☆「mineo 紹介キャンペーン申し込みページ」(2000円の増額は8月31日まで)

なお、IIJmioでは8月1日以降の申し込み分からSIMカード発行手数料として新規契約を含むSIMカードの再発行系にdタイプで394円、aタイプ406円(それぞれ税別)が掛かるようになり、実質的な値上げが予定されていますので、パッケージ契約する場合にも7月中の方が良さそうです。

せめてIIJもパッケージ利用OKにしてくれればお得感もあるので、mineoを見習って出直してきてくれると良いですね。

【Amazon.co.jp 限定】IIJmio SIMカード ウェルカムパック マイクロSIM IM-B095

新品価格
¥648から
(2017/7/23 18:30時点)


by ke-onblog | 2017-07-23 18:36 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。