白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ふるさと納税返礼品 米沢市パソコン類終了まであと1週間, 今後も電化製品が貰える自治体

山形県米沢市のふるさと納税返礼品見直しによる、パソコン類取扱終了の日程が近づいてきました。

まず間違いなく今後は悪化の一途をたどることになりますので、2017年年分のふるさと納税が済んでいない人はお急ぎ下さい。
d0262326_19384462.png
7月31日でパソコン・照明などの電化製品類の取り扱いを打ち切ることになった米沢市。レノボやNECの国内で生産されているパソコンを扱っていたのですが、おトク度が高いアイテムが多かったので総務省の目に止まり、圧力を掛けられたのでしょう。

最新モデルのノートパソコンや一体型デスクトップもありますが、すべて終了予定になっています。

☆「ふるさと納税 山形県米沢市 電化製品一覧

米沢市のふるさと納税はクレジットカード決済に対応しているため、在庫さえあれば決済のタイミングが間に合うギリギリまで申請が出来るはずですが、10月にもしパソコン類が残っていたとしても寄付額の基準が跳ね上がってしまう可能性が高いですね(´Д`;)

他にも電化製品類の取りやめ、返礼品自体の提供を取りやめる自治体まで出てきましたのでふるさと納税のシステム自体が先細りな感じですが、それでもまだパソコン・カメラ類などの提供を続けている自治体もあります。

最近追加されたパソコンだと、長野県飯山市のマウスコンピューター・10.1インチの2 in 1モバイルPCの新モデルなどがあります。

☆「ふるさと納税 長野県飯山市 10.1型2in1タブレットPC MT-WN1003-IIYAMA

オフィスソフト付きで公式サイトでは4万3千円ほどで売られているモデルが、9万円の寄附で貰えますので還元率もまずまずですね。

☆「ふるさと納税 神奈川県綾瀬市 電化製品一覧
☆「ふるさと納税 大分県国東市 電化製品一覧

綾瀬市もパソコン類、デジタルカメラ(一眼レフ・ミラーレス・コンデジ)、国東市はキヤノンの一眼レフ・交換レンズなどがあります。

今人気のある電化製品類だと、やっぱり夏であることを反映してか高性能扇風機がよく出ているようです。

☆「ふるさと納税 電化製品-扇風機

そういえば、明日(7月25日)から先月実施されていたふるさと納税食品祭のアマゾンギフト券が配布されますね!

6月に寄付をした方は登録したメールアドレスをよくチェックしておきましょう。メールが受信できなかった場合には特典を受ける権利を辞退したとみなされるので要注意です。メアドの入力不備も自己責任になりますので、今一度マイページからチェックしておくことをオススメします(先月寄附をした時点で申請確認メールなどが届いていれば大丈夫でしょう)。

☆「ふるさと納税サイト「ふるなび」


by ke-onblog | 2017-07-24 20:04 | ふるさと納税 | Comments(2)
Commented by 浄信 at 2017-07-24 23:00 x
やっぱり米沢市が現時点では最高ですね!
パソコンを控除枠内で貰うには1千万円プレイヤーでないと無理そうですが^^;
Commented by ke-onblog at 2017-07-25 01:05
> 浄信さん

パソコン類を扱っている最大手の自治体の撤退は残念ですよね~。他の自治体への余波が気になります。平成28年度の米沢市のふるさと納税受け入れ額は全国7位なのですが、再来年の調査では激落ちしてそうですね(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。