白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]22日発売iPhone 8/8 Plus、どの色が人気になると思いますか?

先日実施したアンケートでは iPhone X(5.8インチ)が iPhone8と同時に発売されることを想定していたので状況が大きく変わってしまいましたので、再度アンケートを作り直しました。是非みなさんの予想を教えてください。

国内では明日9月15日16時1分より、アップル・ドコモ・au・ソフトバンク各社が同時に新製品の予約受付を開始します。

2017年モデルのiPhoneは3モデルとなりましたが、5.8インチモデルの予約開始は10月27日→11月3日発売にずれましたので、明日予約が出来るようなるのはiPhone8(4.7インチ)・iPhone8 Plus(5.5インチ)・Apple Watch Series3・Apple TV 4Kとなります。

今年のiPhoneはカラーラインナップ・ストレージラインナップが減りましたが、背面パネルがガラス素材に戻り、同じカラー名でも7/7+と少し印象が変わりました。こうした変化も人気に影響が出そうです。
d0262326_10342249.jpg
それでも11月発売のiPhone Xが一番人気になると予想していますが、とりあえず9月22日発売の新製品でどれが人気に(あるいは品薄に)なりそうだと思うか、アンケートに投票をお願いします!



64GBと256GBの選択もちょっと難しいですよねぇ。SIMフリー版の場合では価格差が1.7万円あります。キャリア版でもそれなりの価格差が出るでしょう。

iPhone 5s時代には64GBが最大だったのに、今は64GBが最小容量とは・・・。iPhone7/7+時には128GBが一番人気であり、256GBは比較的入手は簡単でした。

32GBでは小さく・256GBは大きすぎるから128GBへ、と考える人が多かったので、今年は「64GB」に人気が集中する可能性もあるかな?と私は予想しています。

サイズ別では主流はiPhone 8になるのは間違いないですが、「品薄」という意味ではPlusの方が入手難易度が高くなりそうです。

確か6s/6s+時代において、4.7インチモデルと5.5インチモデルの販売数比は80:20くらいという話があったような気がしますが、それがiPhone7/7+時代には5.5インチ版の予約がさらに増えていたと聞きました。

昨年の予約状況(アップルストアの納期の遅れ)は以下のページに記録してあります。

☆「iPhone7予約状況 色・容量別の納期予想 初回入荷分入手難易度一覧

去年はシルバーも人気がけっこう高かったのですよね。。。ローズは飽きられたのか多少難易度が低かったのです。

以上から私の予想は「iPhone8 Plus 64GB」が一番の品薄に、色別なら・・・う~ん、どれでしょう?(笑)どれも捨てがたいですね。アップルのサイトではゴールドがイメージに使われているので、ゴールドの予想ということにしておきましょう。

また、今年はApple Watch Series3も気になりますね~。e-SIMによる単独通話・単独ネット接続が可能になったのは大きいです。海外のスマートウォッチならいくつか3G通信ができる機種もあったように思いますが、いよいよ「腕時計で電話」という一昔前の漫画の世界が世の中に普及し始めるということになりそうです。
d0262326_10573796.jpg
今までのスマートウォッチは「スマホの付属デバイス」という位置づけという印象だったところから、これは大きな進化だと思います。

セルラーモデルを使うにはキャリアとの契約(プランを共有するiPhone)が必須とは言え、ちょっとした用事があるときだけなら電話本体を持ち歩く必要がなくなったというのは驚異的な革新になりそう。

iPhone Xを今月買うつもりだったので、代わりにアップルウォッチで遊びたくなってきました気になるのはバッテリーの持ちくらいですが、、、結構マジで私も今買おうかどうしようか悩んでいます(´∀`;) 

Apple Watchも結構高値がつくことがあるので、iPhone 8/8+より品薄になるかもですね。

アップルウォッチはApple Pay用にも使えますので、Apple Payデビューをする方は「dカード/dカードGOLD」の作成も忘れずに。初回登録だけで2000dポイントがもらえます(詳細はdカードのキャンペーンページを参照)。

まだキャリアでどのApple Watchが販売されるのか、いくらで販売されるのかも未発表ですが、アップルストアではセラミック製の「Edition」は14万円超え、HERMESコラボモデルは13万円超えです。iPhone Xより高いので、クレジットカード枠には注意しておきましょう。

☆「ドコモオンラインショップ
☆「au Online shop
☆「ソフトバンクオンラインショップ
☆「アップルストア(アプリ)
☆「アップルストア(HP)

by ke-onblog | 2017-09-14 11:13 | アンケート | Comments(2)
Commented by キリヒトハ at 2017-09-15 02:54 x
eSIMになったWatch3って、キャリアを解約したらどうなるんでしょうかね?乗り換えたなら、乗り換え先のキャリアが上書きするのだろうけど。SIMロック解除業者が、eSIM初期化のサービスを始めるのかな?「AppleWatch3白ロム」が流通する?

それにしても、筐体素材とバンドを変えて、高付加価値モデルとしてあんな高値で売るなんて、Appleや時計市場って、凄いですね。
Commented by ke-onblog at 2017-09-15 11:23
> キリヒトハさん

e-SIMの実際の細かい運用法がまだよくわかりませんね。ワンナンバーサービスの設定はウェブからも出来るみたいなので、理想としては登録したサービスを解約するのと同時に白ロム状態に戻る、というところでしょうか。解約後もSIM情報が残ってしまっていては電話が掛かってきちゃいますし(´∀`;)

アップルウォッチに使われているいろんな技術を思えば安くはないのは納得できますが、そこにブランド商法を併用しても勝てるのはAppleだけかもですね。携帯のブランドコラボモデルは国内・海外どちらでも見かけますが、だいたいは数量限定・期間限定での広告的扱いですものね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。