白ロム転売法

Apple Watch Series3セルラーモデルは3-4週間待ち, iPhone8は27日~2次入荷分に

2017年モデルのiPhone, Apple Watch発売まであと3日。

予約受付開始日の15日の注文数は歴代iPhoneのそれに比べてすごく穏やかなスタートだったみたいですけれど、やはりiPhoneはiPhoneということで、それなりに品薄な状況も発生するのでしょうか。
Apple Watch Series3セルラーモデルは3-4週間待ち, iPhone8は27日~2次入荷分に_d0262326_17464861.png
予約開始の翌日であった9月16日時点ではiPhone 8, iPhone 8 Plusのほぼすべての在庫が9月22日の当日店鋪受け取りが出来た状態だったのですが、今は公式ウェブ予約分は2017年9月27日~10月4日の2次入荷分にまで注文が埋まっているようです。

各ストアの当日在庫分があるかどうかはまだ不明ですが、、、やっぱり今年もある程度のストア行列が見られるのでしょうか(笑)

4.7インチのiPhone8はたぶん当日在庫があるショップもあるかと思うのですが、過去の例だとPlusは発売後の入荷も鈍いことが多かったので、欲しい色・容量で早めに買いたいのならやっぱり予約は必要だったと言えそうです。

9月19日時点でオンライン上ではすべてのiPhone8/8 Plusの在庫が9月27日~10月4日お届予定に変更されていますが、新しいアップルウォッチのほうが品薄になっているみたいですね!
Apple Watch Series3セルラーモデルは3-4週間待ち, iPhone8は27日~2次入荷分に_d0262326_17552354.jpg
Apple Watch Series3にはeSIM対応のセルラー版(GPS+Cellular)と通常版(GPS)があり、ストア上ではほぼすべてのセルラーモデルの出荷予定が3~4週間待ちの表示になっています。GPS版は9月27日~9月29日の配送予定と表示されます。

セルラーモデルの在庫が少ないのか予約数が多いのか比率は判りませんが、発売日時点で約1ヶ月待ちというのはプレミアム化する兆候とも・・・。

GPSモデルはたぶん当日でも買えそうな雰囲気ですが、セルラーモデルは当日在庫が一切ない可能性は充分ありそうです。


明日からはドコモで予約した人には入荷連絡・事前購入手続きも始まる予定ですが、、、私もドコモで予約中ですけれど、サイトが混雑していたので予約がちょっと遅れたのですよね(´Д`;)ちゃんと発売日に届けば良いのですけど。

もう交換ベルトは注文したので、あとは明日の手続きを待つだけです。

ウェブでの事前購入手続きは明日9月20日の10時からメール配送が始まります。

☆「ドコモ iPhone予約後の購入の流れ・手続き方法

10時以前でも予約したIDで申し込み確認画面に移動し、入荷状態になっていればフライング注文が手続きが可能です。この手続をした順番で発送手続きが行われるので、最速で手に入れたい人は10時前になったらログインして入荷状況をチェックしてみると良いでしょう。

また、ドコモのオンラインショップではiPhone8/8 Plusの購入者で100人に1人10,000dポイントが当たるキャンペーンもやっていますが、「事前予約をしてから購入すると当選確率10倍」という特典があります。この確率アップ対象になるのがウェブ予約分は今日(9月19日)までということになりますので、機種変更を迷っている方はとりあえず予約しておきましょう。入荷後は1週間の取り置き・キャンセルももちろん出来ます。

☆「ドコモ 話題のスマホ予約・購入キャンペーン


Commented at 2017-09-19 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2017-09-20 04:30
> ブラックサンダルさん

アップルストアでの購入品は14日までなら返品が出来ますよ・・・。
Commented by ブラックサンダル at 2017-09-20 08:40 x
appleウォッチ シリーズ2 もiphoneあれば、通話出来たでしたけ?
Commented by ke-onblog at 2017-09-20 12:12
> ブラックサンダルさん

Wi-Fi電話のことでしたら可能です。

support.apple.com/ja-jp/HT203032
Commented by ブラックサンダル at 2017-09-20 13:53 x
違うな、聞きたいのは、iphoneの着信をappleウォッチで代わりに出るのことです
Commented by ke-onblog at 2017-09-20 20:29
> ブラックサンダルさん

そうですか~、では私にはちょっと判らないのでアップルに聞いてみてください
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-09-19 18:13 | 白ロム転売法 | Comments(6)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン