キャンペーン情報

mineoの激安音声回線を月末/月初め開通させるメリットとスケジュール

先日にもmineoの月額410円(複数回線割を使えば360円)回線を初月だけ大容量プランで申し込み、即プラン変更をするタイミングについて日記を書きました。

今回はプランは初めから目的の容量で申し込み、月末・月初めのタイミングで回線開通をさせるメリットと実際の申し込みジュケジュール例を考えてみましょう。

「月末申し込み」ではなく、「月末開通」であるところがポイントです。計画的に進めないと最大効率での運用には至りませんので、よく日程を考えて注文・開通操作を実行する必要があります。

プラン変更バージョンの申し込みテクニックをこれからやろうとすると間に合わない可能性がありますので、大容量のデータ容量が安く欲しいのなら来月を待ちましょう。キャンペーン条件は10月中でも全く同じ施策が使える予定です。

特にエントリーパッケージもこれから買うのであれば25日までに開通・プラン変更は厳しいです。エントリーパッケージは今は500円以下で買えるので、来月さらに回線を追加予定なら買い増ししておいてもいいですが(笑)

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

新品価格
¥299から
(2017/9/19 21:25時点)


今回mineoの大盤振る舞いキャンペーンによる月額900円値引きは、申し込みの翌月から適用されます(1日開通の場合は当月から?だと思います)。そのため、25日に開通しても30日に開通しても、9月中に開通させた場合は10月の料金から、10月に入ってから開通させた場合は11月の利用料金から割引適用ということになります。


これから申し込みをすればどんなに早く審査が終わり、SIMが発行されても自動で9月末までは開通状態になることはありませんし(店鋪で開通させた場合は別)、まだ10日あるので10月以降までSIM到着が遅れることもまず無いでしょう。

・9月20日に申し込み
・9月25~28日くらいにSIM到着
↓ 開通待機
・9月30日 利用開始手続き(パケット通信の利用)
・10月1日~ 割引適用料金で運用


このようなスケジュールで運用すれば、初月料金を1日分の日割り(最安のau回線 500MBプランなら約44円)で使えます。

繰り返しになりますが、プラン変更は前月の25日までに手続きが必要なので、このスケジュールだと最短で11月分からのプラン変更しか出来ない点だけ注意してください。

mineoの申し込み→開通までに掛かる日数は直近の情報で1週間前後ということですので、余裕を持った日程で計画を練ってみましょう。

☆「mineo 紹介キャンペーンの適用はこちらから


Commented by yoh at 2017-09-19 22:36 x
MNP弾として使う場合、aプランからauに転出できるんですかね。出来たたとしても下取りなんか使えなそうですね。
Commented by ke-onblog at 2017-09-20 04:28
> yohさん

最近のショップ対応をあまり把握していませんが、少なくともauの公式オンライン予約経由だとau系MVNOからの転入は不可ですね。mineoの場合はauプランとdocomo回線を契約期間を保持したまま変更出来るので、状況に合わせて弾にすることも出来ます。ただ、コース変更の手数料はもちろん掛かるので最初から移動先に合わせて回線を用意するべきですね~
Commented by はるきん at 2017-09-20 15:48 x
本日でSIMカードを2枚とも受け取りました。
無事、24日に開通とコース変更等の手続きができるので一安心です。
ちなみに、別便で受け取りました契約内容通知書の適用キャンペーン欄に【紹介キャンペーン】と記載されてました。
ありがとうございます(o^^o)
Commented by ke-onblog at 2017-09-20 20:36
> はるきんさん

SIM到着&キャンペーン適用確定、おめでとうございます^^ 

もし30GBプラン×2ヶ月分も買うことになってしまうとmineoの通信速度ではなかなか使い切れるものではないですからね~。あまり過ぎたらパケット自体をヤフオク等で売るという手段もありますが、3GB=500円くらいが相場みたいなので、、、30GBあれば5千円くらいにはなるのでそれもありでしょうか?(笑)
Commented at 2017-09-21 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2017-09-21 02:49
> ブラックサンダルさん

そうですね、毎月25日中ならば変更可能(メンテナンス時間を除く)です。利用開始日当日はプラン変更が出来ない仕様になっていますので、24日利用開始→25日変更がベストのスケジュールとして上記記事では記載しました。
Commented by アンブロ at 2017-09-22 07:54 x
おはようございます。
いつもブログを参考にさせてもらってます^^;
15日2回線申し込み20日にSIM到着でした。
紹介キャンペーンも適用でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ke-onblog at 2017-09-22 11:00
> アンブロさん、おはようございます!

無事に届いたようで何よりです。この時期でも6日目で到着なら十分スムーズですね~。あとは忘れずプラン変更をやるだけですね(笑)キャンペーン利用もありがとうございました^^ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-09-19 21:57 | キャンペーン情報 | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン