白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

新型Apple Watch Series3は初回入荷極少か 予約開始直後の申し込みでも入荷連絡無し

ウェブ予約をした皆さんのところに、ドコモからメールは届いたでしょうか?

本日10時より、ドコモのウェブ注文分では予約分の新型iPhone 8, iPhone 8 Plus, Apple Watch Series3の入荷連絡が始まっているそうですが、残念ながら私は競争に負けたようです...

昨日の日記でも書きましたが、今年はiPhone8/8+に関する世間の感心度は「比較的」低めだったのは間違いないと思われるものの、それ以上に生産・在庫の調整もいい加減なのかもしれません。アップルの発売直後の品薄商法は今に始まったことではありませんけども。。。

今年はiPhone行列ではなく、Apple Watch行列が出来るかもしれませんね。

9月20日時点では、アップルストアの予約分ではiPhone8シリーズはすべて9月28日以降の予約受付になっており、22日の発売日当日受け取りの指定は出来なくなっています。

そしてSIMを内蔵した新型のApple Watch Series 3 GPS+Cellularモデルにおいては3~4週間待ちになっており、初回の入荷は少ないのかな~と予想もされていたところですが、ドコモで16時26分に完了させた予約分は現時点でも「取り寄せ中、入荷待ち」の表示に。
d0262326_11134638.png
ドコモのウェブ予約では発売日の2日前から予約手続きが始まり、目安として今日お昼すぎぐらいまでには手続きをしておかないと配送ルートに乗るまでの手配が進まず、発売日に着荷が間に合わなくなります(契約審査・配送に掛かる日数は状況・地域によって異なります)。

なので10時直後に入荷連絡が無かった場合は・・・残念ながら初回在庫分の確保に失敗したということになりそうですねぇ。

ドコモのウェブサイトは予約開始直後の15日16時1分~20分くらいまで接続が非常に不安定だったので、このくらいの時間でもそれほど他の人から遅れているわけでもないかな?と楽観視していたのですが、甘かったようです。

何分までの予約ならApple Watchの初回分が確保できたのか気になりますね(´∀`;)

なお、ドコモのオンライン注文分に関しては予約した順位をお問い合わせフォームから聞くことが出来ます。せっかく初回入荷分が買えなかったことですし、私も試しに問い合わせて見ようかと思います。

詳しい問い合わせ方法は下記Q&Aに書かれています。

☆「ドコモオンライン iPhoneの予約・購入に関する問い合わせ一覧
☆「ドコモ アップルウォッチの予約受付専用ページ

もうベルトも注文済みなのでキャンセルするのもメンドウなので買うつもりではありますが、できれば発売日に手に入れたかったです・・・。私は先にiPhone 8 Plusの注文手続きを行ったのですが、ウォッチを優先すべきでした。


by ke-onblog | 2017-09-20 11:22 | 白ロム転売法 | Comments(11)
Commented by わくわく at 2017-09-20 23:00 x
どうもiPad Proの発売時のパターンに似てますね。たぶん初日にキャリア関連はほぼ入荷無しだと思いますね。私の場合も予約初日にau予約で1ヶ月掛かりましたから。初日はApple StoreでLTE以外のモデルがなんとか少量手に入るかなと予想しています。iPad Proのパターンからするとドコモは後回しになりそうな気もしますね。
Commented by ke-onblog at 2017-09-21 02:06
> わくわくさん

キャリアにとってiPadもウィッチも所詮は副商材扱いで、あまり入荷に力をいれていないのかもですね~。

ドコモはアルミケースしか取扱が無いことからも、他社より在庫を回してもらえていない可能性は予想できてしかるべきでしたね。。。失敗しちゃいました(´Д`;)
Commented by ねこ at 2017-09-21 08:37 x
こんにちは。
私はappleオンラインで予約スタート直後、38のブラックステンレスをオーダーしました。
ブラックステンレスはアップルでの初回出荷がなく?最短でも26着でした。

18日にauでも同じものを予約したところ、なんと発売日着で確保することができました。
なのでアップルの初回出荷分がなくともキャリアでは在庫ありという現象になっていました。
Commented by ke-onblog at 2017-09-21 14:34
> ねこさん、こんにちわ~

発売日確保おめでとうございます!アップルストアよりもauが穴場でしたか~。ドコモは入荷が遅そうなので今からでも予約し直すべきかどうか悩ましいです(´∀`;)
Commented by ゆゆゆ at 2017-09-21 16:00 x
Apple Watch Series 3 シルバーアルミニウム/フォッグバンド 38mmを注文した者です。
iphoneの入荷状況の掲示板はあるのですが、Apple watchに関しては見当たらず、
ネット検索していたらこちらに辿り着きました。
docomo、入荷遅そうですね・・・22日発売なんてただの客寄せ?
順番待ちは10番台、と返答があったので安心してましたが。
iphone8plusの方が500番台だったのに23日着です。
また状況変化あったらぜひ更新してください。
Commented by ke-onblog at 2017-09-21 18:51
> ゆゆゆさん

10番台ならゆゆゆさんのほうが私よりたぶん早く手に入れられそうです(笑) 

ドコモのiPhone8/8 Plusは64GBモデルはすでに一部フリー在庫があることが確認出来ました。時計がこんなに品薄とは予想以上でしたね(´∀`;) また進展・入荷情報等があれば随時追加していきたいと思います。
Commented by ゆゆゆ at 2017-09-21 22:29 x
ほんとです、侮っていました。今回はxも控えているのでiphone8はさほど混みあわなかったのですね。時計、、侮っていました。Apple store onlineでも予約しちゃいたいくらいです。
また進捗あったら書かせていただきます。
Commented by ゆゆゆ at 2017-09-26 17:38 x
いま、ドコモオンラインショップから入荷のお知らせがきました!メール受信後即座に購入手続きして今週金曜日着地が最短でした。
昨日訪れた近所のドコモショップでは発売日には2個しか入荷しなかった、と店員さん仰ってました。
みなさんの元にもそろそろお知らせが届いてるかもしれませんね!
Commented by ke-onblog at 2017-09-26 18:41
> ゆゆゆさん

おぉ!!在庫確保おめでとうございます!

もう私は買わないかもですが、いま確認してみましたがまだでした(´∀`;)  やっぱりほとんど在庫がないまま販売を開始していたのですねぇ・・・。せめてアップルストアのように入荷予定を表示して売るのなら覚悟が出来ますが、全く状況が読めないと待つのも嫌になりますね(´Д`)
Commented by ゆゆゆ at 2017-09-27 08:20 x
昨日あのあと発覚したことですが、、、
ドコモの対応に半ば諦めの気持ちで、実は数日前、アップルストアでも予約してみたんです。でも、配送は10/16〜23となっていました。アップルストアは返品もできるもいうし、ドコモが何ヶ月も来なかったら、、という思いでかけもち予約してしまいました(ホントはダメなのでしょうが)
ドコモ購入手続き終えて、何気にアップルストアのマイページ見ると「配送準備」とかいうステイタスに変化していました!慌てて電話して事情話しお詫びしてキャンセルした次第です。ドコモと配送予定日は同じでした!海外出荷で。
今回まとまった数量入るのだと思われます。
一気に待ち時間縮まることを祈ります!
Commented by ke-onblog at 2017-09-27 12:21
> ゆゆゆさん

同一店鋪・キャリアで重複注文でなければ全然OKだと思います!私もよくやりますし(笑)

よく見るとオンラインストアで当日受け取りが出来るモデルが増えていますね。1週間遅れでしたがアップルストアで一気に入荷が進んだというのはグッドニュースですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。