白ロムコラム

iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較

iPhone 8 Plus、ちゃんと発売日に届きました~。

結局実機を見ないまま購入することになってしまったので新しくなったゴールドがどんな色合いなのかちょっと不安でしたが、落ち着いた色で悪くないです。
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11381850.jpg
もう外側の箱からして、ベースが真っ白ではなくほんのりピンク掛かった色です。正面のiPhoneのイラストはちょっと立体的に浮き上がっています。こんなところまでアップルは凝ってますね(iPhone7等でも同じでしたけど)。

細かい開封の儀は面倒くさいので省略して、早速中身を出しちゃいましょう。
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11431433.jpg
同梱品もいつもと同じ、アダプタ・Lightningケーブル・イヤホンにSIMピン・林檎のロゴシールなどです。iPhone 8/8 Plus/Xはワイヤレス充電に対応していますが、Qi用充電アクセサリーは同梱されていないので別途購入が必要です。

iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11381794.jpg
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11381749.jpg
iPhone 8 Plus、大きいですね。「総務省指定」の文字が無くなったと聞いていましたが、本当に何も書かれていないのですね!
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11381721.jpg
これはとてもすっきりですね。

新色のゴールドはアップルのサイト写真でもピンクっぽい色合いに写っているものが多かったと思います。実際、iPhone 8 Plus単体で見ると金というよりピンクっぽい色合いに感じましたが、実際にローズゴールドと比べると、やっぱり全然色合いは違います。
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11381741.jpg
私はiPhone SEでローズゴールドデビューをしたのですけれど、こうして比べると本当にピンクです。これはこれで可愛くて良いと思うのですが、大人向けという意味では断然新色のゴールドのほうがシックです。
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11381720.jpg
フロントのベゼルは普通のホワイトであり、背面の色合いとは違います。
iPhone 8 Plus開封!新色ゴールドとローズゴールドの色合い比較_d0262326_11551837.jpg
4インチのiPhone 4sから 5s, SE, 7と記念撮影。

関連アクセサリーも買っていますので、また後ほどレビューを書いていきたいと思います。

そしてApple Watchは結局手に入らなかったので、もうかなり冷めてきました・・・。一応入荷するまで待つつもりですけれど、ベルトは無駄になりますがこれ以上時間が掛かるならキャンセルもやむ無しかと思い始めています。Mi band2もMartian Notifierも、結局全く使っていないですし(´∀`;) 

iPhone8/8+はどの色・容量でもほとんど待ち時間なく手に入れられる感じなので、ゴールドが欲しい人は週末にテキトーに探せばすぐに見つかるでしょう。オンラインショップでもドコモとauは一昨日の予約でほぼ即納でした(もちろんキャンセルしましたw)。

今朝まで8の64GBゴールドは在庫がありました。また今は売り切れていますけれど、たぶんすぐに補充されるでしょう。他のモデルもあまり待つ必要は無さそうです。

☆「ドコモオンライン iPhone 8 64GB在庫状況

例年の予約・発売日の盛り上がりはありませんでしたが、せっかく買ったのでゆっくりと触って遊びたいと思います。


Commented by ななし at 2017-09-22 22:06 x
購入乙です何度見てもPlusはでかいw
ベンチマークスコア見ましたけどGPUに比べるとCPUの上がりは緩やかになってきましたね
SD835も同系進化ですしスマホ=エンタメデバイスという見方が強まってるのかなっと感じます
まぁもうCPUは十分なだけかもしれませんが
Commented by ke-onblog at 2017-09-23 06:49
> ななしさん

ARkitに対応させるためにパフォーマンスアップが必要というような話もありましたが、もうモバイル端末としては十分過ぎるところまで来ている気はしますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-09-22 12:06 | 白ロムコラム | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン