白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモGalaxy Note8 SC-01Kオンライン事前予約は23日まで 人気カラーはどちらか?

ドコモは2017年冬春モデル商戦向けに10台を超えるスマートフォン(新色追加を含む)を先週発表し、いよいよ今週から最初に発売日を迎えるGalaxy Note8 SC-01Kの販売が始まります。

Galaxy Note 8は今季モデルの中でもトップレベルの注目度となっており、多くの人が購入検討をしているようです。一般の発売日はdocomoモデル SC-01K, auモデル SCV37ともに10月26日。

Note 8向けに両者とも事前予約購入キャンペーンを出しており、auではもれなく3000円分のキャッシュバックチャージ+抽選でGear 360、ドコモはGear 360の抽選とスマホ全体の予約キャンペーン「予約で確率10倍!100人に1人 1万dポイント 話題の新スマホ購入キャンペーン」での当選確率アップ特典があります。

ドコモの公式ウェブサイト経由では10月24日から事前購入手続きが始まりますので、予約特典が適用されるのは明日月曜・10月23日までのオーダー分です。夏モデルのSC-02J, SC-03Jの発売直後の価格動向を見る限り、初期在庫を確保しないとどんどん端末・白ロムの価値は下がりますので、いずれにせよ予約は必須でしょう。

☆「ドコモ 新機種の予約方法/購入・ご利用ガイド

Note8の予約開始は良いのですが・・・今回はドコモ、auともに、販売されるカラーが2種類のみになりました。
d0262326_16543360.jpg
もう結構多くのショップにモック・ホットモックが置いてあるので実物を見た人も多いと思いますが、ミッドナイトブラックはS8/S8+にもあった定番のカラーであり、新色・メープルゴールドは大人しい感じのゴールドという印象です。

海外では他にもオーキッドグレイ・ディープシーブルーなどもあるのですが、、、かつてはiPhone 5sでゴールドが追加された2013年頃から増えた「金色スマホブーム」も若干飽きられたのか、最近ではゴールドカラーはオークション・買取店で低い評価が付くことがあります。

海外版を随分前から使っているエクスパンシスのNote8を見ても・・・
d0262326_17004933.png
同じ型番のSM-N950FD(スナドラ835, グローバルモデルのデュアルSIM版)でゴールド・グレイに比べて、ミッドナイトブラックに6千円ほど高値を付けています。

並行輸入品の場合は入荷・流通状況によって価格が変わることもあるでしょうから一概に「ミッドナイトブラックが価値が高い」とはいえないのでしょうけれど・・・ブラックとゴールド、どちらが人気になるのでしょうか。

順当に行けばブラックの方が人気になるのかな~と思いつつ、S8/S8+にはなかったゴールドカラーに興味がある人も少なくないかもしれません。Noteシリーズとしても前回のGalaxy Note Edge(SC-01G, SCL24)にはゴールドはなかったので、新色のゴールド狙いという戦略もアリな気がします。

簡単なアンケートを作ってみたので、皆さんの予想を是非投票していってください。



最近は人気が出た機種に対してあとからカラーを追加する事例も増えてきているので、最初は定番のカラーだけで様子見、売れたら増産ついでに新色投入~という流れもありそうですね。ちょうどGalaxy Feelのオーロラグリーンもありますし。

海外では上記の選択肢に入れたブルー・ピンクは結構目立つ色として販売されていますが・・・Arctic Silverはないのかな?
d0262326_17194564.jpg
とはいえ、初期カラー発売後に追加カラーだけが高騰化するというようなこともあまり考えづらいところなので、あえて新色発売まで待ってから購入することを前提に行動するというのは難しすぎるでしょう。

国内では3年ぶりとなるNoteシリーズ最新作、どのような反響があるのか楽しみです。

au,ドコモ版ともに本体定価が非常に高くなっている(12万円)ので、そのあたりの影響も気になります。iPhone X 256GBモデルに比べればマシですが、白ロムがすぐに流通したとして10万円をゆうに超える相場になるであろうそれらを買う人がどのくらい居るのか、気になります。iPhone XとGalaxy Note8では需要層は異なりそうですけれど、予約購入を検討している人もそうでない人も、よく相場の変動はチェックしておくべきだと思います。

SC-01Kの場合は特にMNPの月サポが4,000円超えという乗り換え超優遇設定になっているので、弾がある人はMNP予約番号の準備もしておきましょう。

☆「ドコモ Galaxy note8 SC-01Kの価格・スペックをみる

☆「ドコモ Galaxy Note8 SC-01K 事前購入手続きについて

by ke-onblog | 2017-10-22 17:29 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。