白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモXperia X Compact SO-02J 他4種 端末購入サポート適用外へ

docomoでは2017年冬春モデルとしてたくさんの新機種スマホを11月より本格的に投入予定となっていますが、旧機種の投げ売り状態になる前にフェードアウトすることになりそうです。

現在ドコモでは機種変更向けに2016年夏~冬モデルあたりの型落ちAndroid機種のいくつかが端末購入サポート適用の一括値引き機種になっていますが、11月1日から月サポに戻ります(MNPは引き続き端末購入サポート対象)。

☆「ドコモ 端末購入サポート

FOMAからの契約変更ではなく、通常のスマホ機種変更でも以下の機種は10月31日まで一括値引きで買えます。

・Xperia X Compact SO-02J  一括15,552円(解除料 23,976円)
・Galaxy S7 edge SC-02H  一括15,552円(解除料 39,204円)
・arrows NX F-01J 一括15,552円(解除料 38,880円)
・Disney Moblie on docomo DM-01J 一括15,552円(解除料21,384円)
・V20 PRO L-01J 一括15,552円(解除料34,668円)


これらは全モデル機種変更では均一価格。全てのモデルが2017年冬モデルで型落ちすることになりますが、月サポに戻ってしまうとSIMロック解除はしやすくなるかもしれませんが、購入サポートの方が買い替えサイクルが早く出来るので、機種変での買い替えを続けている回線は購入サポ機種の方がお得です。各機種家族まとめて割も対象です。

この中なら・・・F-01Jがまだ一番白ロム価格は高いですね。SIMロック解除済みならまだ5.5万円近くで落札されているようです。そろそろこちらも在庫が少なくなっています。

☆「arrows NX F-01Jをみる

出回った絶対数が多かったので結局価格が戻ることも無かったですが、自分で使うならSO-02Jもまだまだイケます。

☆「ドコモ Xperia X Compact SO-02J

V20 Proはお値打ち感があるようにみえるかも知れませんが、オススメしません。理由は11月1日になれば解るでしょう(もう来月の案件はショップで案内されています)。

V20 Pro以外は一括値引き→月サポに変わるだけで実質負担額は変わらない予定だそうです。

タイミング的に秋季10月-11月は購入サポート機種の販売最終時期になるサイクルです。在庫が余りまくっている機種は追加で値下げされることもありますが、在庫がない機種はそのまま販売終了となるでしょう。SO-02Jは春以降一度端末購入サポートから外された時期もありましたが、ここからさらにまた再度端末購入サポート入り・値下げというような展開にはならない可能性が高いです。

現状ではSO-02J, SC-02Hは在庫なしになると予約は出来ない状態、F-01Jもホワイトが売り切れています。今在庫があるのはブラックのみになりました。

来月のマーケットはiPhone X一色になりそうではありますが(笑)、10万円超えのiPhoneより購入負担の少ないAndroid機種を手に入れておきたいのなら今購入サポート機種を買っておき、また1年後に購入サポート入りしているであろう2017年モデルへ機種変し続けるのもアリでしょう。


by ke-onblog | 2017-10-29 09:10 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by ふじわら at 2017-11-01 21:25 x
ドコモからiPhoneXの当日在庫確保の連絡きました。けど、今回はキャンセルかなー。やっぱりアップルとは相変わらず相性が悪いみたいですねー。
今日はドコモショップに行ってギャラクシーを買おうとしたら、7時に行ったのに、今からでは2台は時間が間に合わないとか言って断られました!意味わからないです。結局、明日になりました。予定外のトラップでしたねー。
ところで、やっぱりMNPで転売の場合、ギャラクシーノートが今はベストチョイスでしょうか?とりあえず予約はできたので、オンラインショップで在庫がなしのうちが勝負かもしれませんが。
Commented by ke-onblog at 2017-11-02 07:30
> ふじわらさん

ドコモ版はスペースグレイならチャンスがあるかもしれません。

MNPなら型落ち機種などで突発的に独自割引をやっていない限りは、Note8がダントツにお得だと思います。オークションを見てもまだ出品が増えてこないので、今週中くらいにすぐ動けば間に合うかもですね。
Commented by ふじわら at 2017-11-02 12:30 x
下取りの相場を見てると、iPhoneXより、ギャラクシーノートが高かって、もう、ダメっぽいです。アップルストア前とか、今年は並んでいるんでしょうかねー?話題になってないから、分かりもしないのですが。
Commented by ke-onblog at 2017-11-02 17:31
> ふじわらさん

今年は前日からの行列を規制しているそうですね。並ばなくても買えるのなら私は欲しいのですけれど・・・まだ本体の購入手続きすらしていないのに今日はiPhoneX用のケース(2個め)が届き、さらに安かったので3枚目のガラスフィルムまで買ってしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。