白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天モバイルで秋のスーパー感謝祭iPhone SE一括0円, honor9 12,800円

普通に使う用の音声回線が欲しいなら安いと言えるかもしれません。

以前は常設開催していた楽天モバイルのSIMフリースマホの格安SIM回線セット契約販売が、2年・3年契約方式の「スーパーホーダイ」登場後、まったくお得ではなくなってしまっていました(スマホとのセット割引額(最大2万円引き)と、SIMのみの契約還元幅(2万円CB)が同じ)。

このまま楽天モバイルでスマホを購入することは無いのかな・・・と思っていたところですが、11月末~12月初旬は楽天のスーパーセールシーズンでもあります。去年はZenFone 3 Ultraを私も買ったりしました。

そんなタイミングで、抱き合わせの回線契約が今までの「音声SIMならプランはなんでもOK」ではなくスーパーホーダイが必須にはなるものの、11月15日から台数限定・期間限定で一部の機種を対象に割引額が大幅にアップされています。

目玉はこれでしょう。
d0262326_20304186.png
通常53,800円で販売されている Huaweiの最新機種 honor 9が、1000台限定・3年契約セットで41000円引きとなり、一括12,800円(税別)になります。2年契約の場合でも31000円引きの22,800円と半額以下となり、まずまずでしょうか

あとはSIMフリーのiPhone SE 16GB(整備品)が1000台限定・39,800円→ 本体0円+200ポイント還元付、ZTE Blade E01になると一括0円+19020円相当PTです。

ほかにHuawei P10 liteも3年契約で一括4,980円(2.5万円引き)というのもありますが、これはスルーで良いでしょう。

・・・3大キャリアの一括0円は(表面上)規制がされましたが、MVNOで全く同じことをやっていれば世話がないですね (´∀`;)

楽天のスーパーホーダイとは、UQやワイモバイルのプランと似ており、「2GB/6GB/14GB」の高速データ通信と、それを使い切った後でも最大1Mbpsで通信し放題&5分以内の通話し放題プランがセットになったものです。

5分の通話オプションは通常なら月額850円で提供されています。高速容量の2~14GBはともかく、その後の微速(1Mbps)使い放題+通話オプションにメリットを見いだせる人であれば、料金プラン自体が他社にはないユニークな組み合わせなので、端末をセットで安く手に入れられることを合わせて考えれば、割安でしょう。

ただし、スーパーホーダイ3年プランを短期解約すると最大29,800円・2年プランだと19,800円の割引解除料が発生します。
d0262326_20425759.png
このセールは楽天の公式HPと、楽天の店頭でもやっていますが、楽天市場店での購入は対象外になっているので注意して下さい。

また、事務手数料は3,394円となっているので、たぶんエントリーコードが使えない?のだと思われます(未確認ですが、これまでのセール時にも使えなかったので、たぶんダメかと。詳しくは各自問い合わせてください)。

☆「楽天モバイル

honor 9の単品販売だと、海外版でも良ければギアベストで329ドル、Geekbuyingでも330ドルで売ってますね~

☆「Gearbest Huawei Honor 9 4G Smartphone International Version」(クーポン [Bfriday065] で 328.99ドル 16日23時スタート)
☆「Geekbuying Huawei Honor 9 Gray (4GB/64GB)」329.99ドル


by ke-onblog | 2017-11-16 20:48 | 白ロム転売法 | Comments(14)
Commented by yoh at 2017-11-16 22:17 x
私も昨年zenfone3ultraを買いましたが販売方法を変えてから魅力がなくなりましたね
そもそも楽天で契約する層が3年も同じ端末を使うとは思えないのですが。
Commented by ke-onblog at 2017-11-17 00:42
> yohさん

このスーパーホーダイの契約者層がどんな人達なのか、サービス・プラン自体がダメというわけではなく、あまりにも自分の使い方とかけ離れていて想像もつかないです(苦笑)12月のセールでは是非旧方式での値引きを復活して欲しいですね~
Commented by ojisan at 2017-11-17 00:56 x
よく知らないんですけどUQでもSEは一括0で出してるらしいですよね。
それだと32の新品だろうから、16の整備品を楽天の回線で3年使うってマゾ以外は買わないですなぁ…
Commented by ブラックサンダル at 2017-11-17 01:36 x
最近楽天モバイルのsim返却先注意しないと大変なことになります、同じ人が別日で契約した番号だと返却先とapn違うこと有ります、しかもそれを認識分けるのはsimカード台紙にしか印ないです、一度カード台紙から外すと、、、も訳分からないことになります、、、
しかも楽天のサポートセンターは公式サイトだとチャートになり(基本的に繋がらないと思います)もちろん裏の公式電話ありますが、つながるのに40分以上掛かる、、、
Commented by ke-onblog at 2017-11-17 10:58
> ojisanさん

Appleの公式整備品とはいえいまさらSEが4万円という定価自体が高いですよねぇ。SEはいい機種だとは思いますが、これから3年(発売から4年半)使えるかどうかと言われるとさすがに微妙ですね(´Д`;)
Commented by ke-onblog at 2017-11-17 11:01
> ブラックサンダルさん

契約種別の振り分けルールは良く判りませんが、種別と返却先は台紙や電話で調べなくても、マイページの「ご契約者さま情報」から確認可能です。
Commented by ブラックサンダル at 2017-11-17 11:02 x
確認しないで、解約した後はやばいです。
Commented by ke-onblog at 2017-11-17 11:36
> ブラックサンダルさん

なるほど~、解約するとログインできなくなりますものね。
Commented by sevenfreaks at 2017-11-17 20:10 x
Honor 9ポチりました。
mineoからMNPです。
新しい回線のSIMに期待して。
Commented by ke-onblog at 2017-11-17 21:16
> sevenfreaksさん

お~、honor9にされましたか!楽天もmineoもお昼・夕方の混雑は著しいですが、それ以外の時間帯は普通に使えることも多いので、低速1Mbpsを使い倒して元が取れると良いですね~
Commented by sevenfreaks at 2017-11-18 04:40 x
新規では考えるけど、元々月に2千円ほど使っているのからの乗り換えだから良いやと。
技適の無いものばかり買ってきたから、久々の国内正規版。
KIRIN960のお手並み拝見ですね。

話は変わりますが、Mi5のMIUI 9 global stable版が普通にアップデートに来ていて試したら、なんと日本語対応になっていてビックリ。
Commented by ke-onblog at 2017-11-18 08:20
> sevenfreaksさん

Mi5がついに日本語対応ですか!!Xiaomiの日本進出の前兆・・・だったら良いですね(苦笑) 私の端末は8.1以降ぜんぜんアップデート来ていないのですが・・・久しぶりに新しいROMでも焼いてみますかね~。
Commented by にぱいあーる at 2017-11-18 11:08 x
MIUIは機種によっては8.5から日本語対応してましたが、そもそもアップデートが来ない機種も結構ありましたからね…。
SIMフリーの魅力の一つに、キャリア機種よりアップデートが速く頻繁に来るというのもあるはずなんですが、Xiaomiはちょっとその点は不満があったりします。

発表では発売当初からMIUI9のはずだったMi MIX2も、ようやくアップデートが来ました。
この調子だと、Android8ベースになるのはいつの日か…。
Commented by ke-onblog at 2017-11-18 14:29
> にぱいあーるさん

そう言われると、MIUI 8.2ってまだAndroid 6.0ベースでした(苦笑)特に不便は感じていないものの、Xiaomiが海外ではすでに落ち目であるというのはこうしたシステム開発・サポートの弱さが現地でも悲観されているということなのですかね~。格安端末に期待しすぎなのかもですが、もう全世界どこのメーカーもただ安いだけでは勝ち残れない時代ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。