キャンペーン情報

注意!あんしんファミリーケータイ204HWの事務手数料無料は11月限定だった模様

お昼に紹介した2880円携帯 204HWについて続報。

私は先月にも購入したのですがもう一台家族用に追加しようかと思い購入手続きを進めてみたところ、先月とは違って事務手数料が掛かるようになっていました。
注意!あんしんファミリーケータイ204HWの事務手数料無料は11月限定だった模様_d0262326_14422947.png
皆さんちゃんと契約前にチェックしたと思いますが・・・先月と同じだと思い込んで回線を追加した方は気をつけて下さい。
注意!あんしんファミリーケータイ204HWの事務手数料無料は11月限定だった模様_d0262326_11442923.png
先月のスクショが上記のものですけれど、「キャンペーン適用のため」というのはいい買い物の日施策のことだったのですね~

そもそも先月の時点でもソフトバンクに問い合わせたら204HWの事務手数料が3000円掛かると私は言われたので、、、でも、今のところ先月契約分に対しては事務手数料は発生していません。
注意!あんしんファミリーケータイ204HWの事務手数料無料は11月限定だった模様_d0262326_14552455.png
事務手数料だけで、先月より購入価格が2倍になってしまうことになりますが・・・(苦笑)事務手数料がかかっても実質6千円で2年間ソフトバンク同士の通話を一部無料にしたり、Sメールも使い放題も使えるのでプリモバ弾よりは時間が掛かるものの使い道は無くもないので、よくサービス内容をチェックして契約してください。

☆「ソフトバンクオンライン あんしんファミリーケータイ204HW

事務手数料の請求に気付かず買ってしまった人は、以下のページ or 電話でキャンセルが出来るはずです。

https://online-shop.mb.softbank.jp/olsf/modelOrderNoLogin/login?procType=1
・【オンラインセンター】一般電話から 0800-919-5051(無料)

Commented by アンブロ at 2017-12-05 16:14 x
こんにちわ
この記事とは関係無いですかmineoの紹介キャンペーンアマゾンギフトプレゼント来てました(^o^)
ありがとうございました。
Commented by 204HW at 2017-12-05 17:44 x
端末代以上の事務手数料と言われると事務手数料がとても高く感じられますね。私は先月(11月)契約できたのでとても安く済みました。これも白ロム転売法さんの情報のおかげです。そういえば、料金は口座振替にて手続きをしましたが、ソフバンのあるあるで第1回目は現金払い。本日、ソフトバンクショップで収納手数料なしで3円お支払してまいりました。ご報告まで。
Commented by ke-onblog at 2017-12-05 19:05
> アンブロさん

こちらこそ利用&継続ありがとうございます!もうすぐサイバーマンデーセールも始まりますし、丁度よいタイミングですね^^
Commented by ke-onblog at 2017-12-05 19:09
> 204HWさん

3000円が通常のはずなのに、やたら高く感じちゃいますね~。私も先月買っておいて良かったです。

システム上仕方ないとは言え、3円だけ支払いに行くのも受け取るショップ店員の方も大変ですね(´∀`;)
Commented by Kei at 2017-12-06 13:39 x
こんにちは。こちらの記事を元に、先月あんしんファミリーケータイを購入したものです。204HWさんのコメントを見て、今驚いてコメントをしています。教えてください。
3円というのはお支払に行かなけれいけないのでしょうか? 支払い方法はカードにしているはずですが、購入後まだ開封をしておらず、開通の手続きもしておりません。。3円の未納でブラック? などにはなりたくないのですが、未開通の状態でも支払いは発生しますでしょうか? 必要であればすぐにでもお支払をしたいと思います。
ご存じの方、ご返答をいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。(>_<)
Commented by ke-onblog at 2017-12-06 14:50
> Keiさん、こんにちわ~

カード支払いにしているのであれば問題ありません。開通作業をしなくてもユニバーサル料金は発生しますが、何もしなくてもちゃんと今月以降にカードの方へ請求が行くはずです。

支払い方法の設定・請求状態の確認はオンライン上のMy Softbankから行えますので、不安ならば一度ログインしてチェックしてみることをオススメします。
Commented by Kei at 2017-12-06 17:28 x
管理人様
ご返答ありがとうございました。カードの場合は大丈夫なのですね。安心しました。マイソフトバンクで確認をしようとしてみましたが、「SNSで携帯電話にパスワードを送信します」となるのですが、開通をしていないので確認できませんでした。。とりあえず、問題なさそうなのでこのままにしておきます^_^
ちなみにですが、このあんしんファミリーケータイの本体が私には大きいようで機種を変えたいと思っています。 301Zに入れてみましたが、こちらでは使えませんでした。。できれば、ガラケーのようなパカパカタイプか、301Zのような小さいものだといいのですが、SIMを変えるだけで使えるようになりますでしょうか?
オークションか、フリマサイトで探そうと思うのですが、どのタイプのものでしたら使えるのでしょうか?
携帯には全く疎く、大変申し訳ございません。
アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いします^_^
Commented by ke-onblog at 2017-12-06 18:12
> Keiさん

いつご購入・契約審査を完了されたのかによりますが、購入後に手続きをしなくても、10日後には自動で開通しているはずです。おそらく端末にSIMを入れれば、パスワードが届くと思います。でも、ちゃんと買えているということは本体代金の決済は終わっているはずなので、たぶん確認しなくても大丈夫でしょう(笑)

このあんしんファミリーケータイのプラン・SIMは204HW専用のものとなっていますので、基本的に他の機種に入れても残念ながら使えません。私は対応するSIMカードサイズの機種を持っていないので試したことはありませんが、SIMフリーの機種なら使えるという情報も聞いたことがあります(ただし、割引対象外になったり、料金が青天井になったりする可能性もあるため、オススメしません)。
Commented by kei at 2017-12-06 21:01 x
管理人様
こんばんは。ご返答ありがとうございます。
なるほど。色々と制約があり、難しいのですね。(>_<)
わかりました。ありがとうございます^_^
Commented by 204HW at 2017-12-06 22:48 x
管理人様
先月購入した204HWはすでに押入れ行きです。この端末はがんばっていじっても使い物にならないので放置プレイです。前の方のコメントにありましたが、SIMの活用について。結論としてSIM自体は活用できないのですが、自分は音楽プレイヤー専用で使っているSONY XPERIA TIPO(st21i)にSIMを入れています。スマートフォンとしては使わないのですが、一応動作確認したところ電話はOK,SMSは届きました。ネットは怖くでつなげていませんが、おそらくつながると思います。音楽プレイヤーとして使いながら電話の受けになれば十分なので2年間はこの使い方で行こうと思います。くれぐれもSIMフリー端末においてガチでこのSIMを使おうと思わない方がいいと思います。(自己責任)
Commented by ke-onblog at 2017-12-07 11:27
> 204HWさん

204HWはrootを取ったりSIMロックを解除したり、IMEIを書き換えたりなんて情報も探せば出てくるものの、やっぱり最後は「自己責任」ですね~。普通に使いたいのなら今は格安SIMなりキャリア回線の子回線なり、いくらでも安全で安い運用方法はあるので、あえて危険なことをするメリットがいかほどあるかというものですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2017-12-05 15:03 | キャンペーン情報 | Comments(11)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン