白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

還元率5割超え!ふるさと納税の12月限定日本旅行ギフトカードが別格のお得さ

先日ふるさと納税で貰えるギフト券・感謝券・金券系の返礼品についてひと通りまとめましたが、岐阜県池田町の返礼品である「日本旅行ギフトカード」がヤバイことになっています。


ふるさと納税の受付サイトのキャンペーン・支払い時にクレジットカードに付くポイントなどを考えると5割超える還元率になります。

☆「岐阜県池田町のふるさと納税 日本旅行ギフトカード

寄付できる金額は10万円・30万円・50万円・100万円の4種類となるため細かい調整は出来ませんが、寄付額の5割に相当する日本旅行のギフトカードが貰えます(利用方法については上記ページ内の解説を参照)。

ギフトカードは発送は2018年3月以降ということなので、すぐに旅行に行きたい場合には使えませんけれど、このギフトカードには有効期限もなく、旅行したい時にいつでも使えるのが良いですね~

利用可能な旅行代理店は以下の通りです。

日本旅行ギフト旅行券/ギフトカードは、日本国内の(株)日本旅行、日旅サービス(株)、(株)日本旅行北海道、(株)日本旅行東北、(株)日本旅行・グローバルビジネストラベル、(株)日本旅行オーエムシートラベルの各店舗及び、日本旅行マーク掲示の一部代理業・特約店でご旅行等のお支払にご使用いただけます。
池田町のふるさと納税を扱う「ふるなび」では、現在クレジットカード決済を行うともれなく寄付額の1%のアマゾンギフト券が貰えるキャンペーンもやっています。従って、旅行ギフトカード+アマギフで51%還元に。

利用するクレジットカードはなんでも良い(VISAとMastercardに対応)ですが、例えば楽天カードやdカードを使えば1%相当の楽天ポイントやdポイントが貰えるので、高還元率のクレカを使えばさらにオイシイでしょう。

この日本旅行ギフトカードは12月限定での取扱いなので、残念ながらすでに今年分の控除枠を使い切った場合、来年1月にすぐに寄附して・・・ということは出来無さそうです。

2017年のふるさと納税は返礼品の還元率に関してどんどん規制・自粛が進んでしまいましたので、5割を超える還元率の「ギフトカード」が今でも貰えるというのはかなり貴重だと思います。

地域限定・店鋪限定で使える振興券的なものなら4~5割還元もまだ他にもあります(あまり高額な寄附が出来ない人にはサーティーワンアイスクリームの商品券・4割還元がオススメ)。

多くの人はすでに今年の分のふるさと納税は終わらせている頃かとは思いますが、ふるさと納税をやってみたいけどやり方がわからない、面倒くさそうで手を付けていない、という人向けに解説ページも作ってみましたので、参考にどうぞ。

☆「 [初心者向け詳細解説]スマホで簡単 ふるさと納税のやり方と節約方法・お得なオススメ返礼品



by ke-onblog | 2017-12-13 20:58 | ふるさと納税 | Comments(2)
Commented by nori666 at 2017-12-13 23:01 x
タイトルと全く関係ないのですが、
ヤフーIDのプレミアム会員入会特典で、
最近のお得なのって情報持ってます?

ちょっと買い回りでやり過ぎて、
16~22日の分の5%特典枠がほぼ残ってませんw

くじもあるしIDもっと増やそうとは思ってたんですが、
キャンペーンでお得な時で良いやと待ってましたが必要に迫られて。。。
というか、去年と比べて全くキャンペーンしてないようなw

ちなみに去年、電子書籍購入で6ヵ月?無料or¥3000Tポイント付与で、
休眠IDを復活させましたよ。
Commented by ke-onblog at 2017-12-13 23:17
> nori666さん

私のアカウントで出てきたのは、
・Tカード同時登録で1515ポイント
・YJカード同時登録で13000ポイント
・6ヶ月無料 の3種類でした(それぞれ併用は不可)。

今はソフトバンクとワイモバのスマホプランにプレミアム会員特典が含まれるようになって、新たにコストをかけてまでプレミアム会員を集めていないみたいですねぇ(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。