白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ひかりTVで水素水生成器が87%OFF+ポイント30倍 さらにd曜日でポイント5倍

(ちゃんとオチがありますので、ご安心下さい)

1月9日を以ってドコモのdポイント冬のスーパーチャンス期間は終わってしまいましたが、今月2018年1月の金曜・土曜はレギュラー通りのdケータイ払いプラス「d曜日 ポイント5倍」が実施されます。
d0262326_19185653.jpg
dポイント5倍の対象ショップはほぼいつも通りの顔ぶれで、dケータイ払いプラスで使える数少ない家電系ショップ・ひかりTVショッピングももちろん対象です。

今回ちょっとおもしろいかな?と思ったアイテムは、記事タイトルに書いたとおりの水素水生成器です。以前は良くテレビ等でも話題になりましたね。
d0262326_19212024.jpg
こちらは「アンティバック」というメーカーの製品らしいのですが、通常価格は3万円もします。一見ただの棒にしかみえませんが、中に電池を入れてミネラルウォーターのペットボトルに挿すと、ビックリ、水素水ができちゃうのだそうです。

d0262326_19294856.png
そして、そんな高級水素生成器が、なんとひかりTVでは87%引きで買えちゃいます。

☆「ひかりTVショッッピング 水素水生成器 マジックシェイク サンテシリーズicon」/3,980円(税込)

さらに!今はひかりTVショッッピングではこの商品はポイント30倍還元対象になっており、ぷららポイントが1,170ポイント付きます。決済方法としてdケータイ払いプラスを選び、「d曜日」である金曜・土曜のうちに買えば、さらに195dポイントが貰えます。

実質負担は2,615円となり、定価30,651円に対して、実に91%以上の割引率ということになります。

では、この水素水生成器は一体どのくらいの市場価値があるアイテムなのかな?と思い、同じくdケータイ払いプラスが使えるメルカリを見てみると・・・
d0262326_19373645.jpg
?!?!?!?!?!

定価3万円の装置が、メルカリでは半額以下で流通しています!ひかりTVには劣りますが、これもお買い得と言えばお買い得・・・

続いて、もっと市場相場を詳しく知るために、ヤフオクも見てみましょう。
d0262326_19402569.jpg
・・・
d0262326_19294856.png
さて、これでビジネスを行う時に、とても大事なことが良く解った気がしますね!

ひかりTVの商品はもちろん新品ですので、水素水生成器の効果があるかどうかはともかく、価格相場としてはポイント還元まで含めれば、市場価格通りのようです(ヤフオクの送料を考えればほぼ同等)。

この製品に限りませんが、一見して安く思える商品を比較する際には可能な限りたくさんのサンプルを持ってきて比べないと、実情の市場価値を勘違いしてしまうということは、ままあることです。

私もよくこの手のトラップには引っかかりますし。何を隠そう、実は今日も同じようなことを体感したばかり。

ネットで安いと思って買っていた商品が、近所の店鋪で3割くらい安く売っていました。しかもつい最近ネットでまとめ買いしたばかりなので、いくら安くとも買い増すのもどうかという状況になってしまって、、、もう二度とネットでは類似カテゴリーの品を買うまいと後悔中です。

ネット通販は便利ですが、自分に馴染みなのないカテゴリーの製品を買うときには、ネット価格での比較はもちろん、出来るならばいろんな実店舗でも価格を確認してから買わないと、最高の節約を実現するのは難しいようです。

単発で買う商品の場合は仕方ないにしても、日常品でよく買うもの・リピート買いするものくらいは、最安値で買える(もちろん簡単に入手出来る範囲・手段内という条件付き)場所を知っておきたいものです。

安く買えるルートに気づかないのなら、いっそずっと気付かないほうが幸せなのかもしれませんね(´∀`;)


by ke-onblog | 2018-01-12 19:59 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。