これまでスペグレの在庫がアウトレット品として販売されてきましたが、21日時点でゴールド・ローズゴールドも選べるようになりました(数量限定)。
iPhoneのグレードは「アウトレット」扱いですが、端末自体は未使用品レベルだということです。
当ページのアウトレット商品は、お客さま都合などにより返品された未使用の新品です。通常のメーカー保証対象となりますこの案件の希少性はオンラインで簡単に買える点と、2018年6月27日に受付を終了するホワイトプランでも契約が可能であり、月月割が2920円も付くことにあります。
なお、この案件は過去にYahooの該当IDでYahoo携帯のTポイント(今は15000TP)キャンペーンに応募していることが条件になっており、対象外のIDではアウトレット一括価格ページを見ることが出来ないことがあるので注意してください。
本件の詳細は過去記事を参照ください。
どのくらい在庫があるのか不明ですが、これまでに何度も在庫入荷&即日完売を繰り返していますので、確実にホワイトプランで確保したい方はサクっと手続きをしておきましょう。
最初から選べてたらなぁ…
最近は何色が人気なのか把握していませんが、キャンセルされる色に偏りでもあるのですかね(笑)あるいは保守用で色ごとに見切られた過剰在庫をヤフーに回しているって感じなのでしょうか。
もしかしたら最後にシルバーが出てくるかもですね笑
注)ただの妄想ですので…
うちに来たスペグレは2台ともビニールがかかった未開封品でしたけど開封品もあったのですかね?
買い取り段階では同額ですがヤフオクやメルカリなんかでは高く売れるかもしれませんね。
iphone月々割ホワイトプランsim。
1回線は2段階で、もう1回線は7ギガXZsで運用してみます。
SBならば入荷調整くらいのことはやりそうですね~
以前U11を買ったときも外箱の開封痕が残るタイプのシールは剥がされておらず新品状態っぽかったです。可能性としては外箱に傷や汚れくらいはあるということも含むのかもですが、実質ほとんどの在庫は手付かずレベルの未使用っぽいですよね。規制対策として一括0円をやるために「アウトレット」という方便を使っている可能性もあるでしょうか(笑)
はい、キャンペーンページはご覧になったかと思いますが、ポイント付与時点においてプラン変更(予約も含む)をされていなければ、そのあとはプラン変更をしても大丈夫なはずです(プラン変更では一括購入割引のような違約金発生はありません)。
ありがとうございました。(2018年3月1日以降に適用条件を満たした対象IDより適用)との記載があるので、5700-2000円=3700×2=7400円+日割りを、15000ポイントから差し引いた分が、お得になる計算で合っておりますか?
プランの差額についてはそのとおりです。あとはおうち割光セットを使う場合にフラット適用期間中はネットとのセット割引も効きます(締め日によって適用開始日が異なりますので、詳しくはSBにお問い合わせください)
キャンペーンの提供条件にあるとおりなのですが、15000Tポイントのキャンペーンは該当のページおよびソフトバンクショップ等で対象機種の購入+指定のパケットプランへの加入(および維持)+スマートログインの設定が必須です。フラットではないパケットし放題は対象外となっています。
15000Tポイントのキャンペーンで気になるのは
フラットから2段階に変更可能なのか?ってことです。
例えば
(↓コメント引用失礼します)
しいたけさんのやり方で変更しようとした時に
ホワイトプラン新規受付終了していて変更不可になる可能性があると感じています。
大丈夫なんですかね?
そういえばそうですね...(?_?) ホワイトプラン内でのパケットプラン変更は受付終了以降どういう扱いになるのか、詳しい情報を見た記憶がないです。
お役に立てず申し訳ないですが、変更の詳細について確認したことがないので確かなことは分からないですけれど、データパケットサービスも含めて「ホワイトプラン」の括りになるなら変更不可になってもおかしくはないですね。
Ymobile PHS(ガラケー型)の契約更新月でして、ソフトバンクに「番号移行サービス」+「スマフォデビュー割」でお得にできないかな。。と思ってたのですが、おとくケータイがイマイチ。問い合わせも希望を無視して高いプランの見積もりや、通常のMNP限定の案内を間違えて送ってきたり・・・。再度希望を伝えても、案内した売りたい組み合わせと額以外はみとめないということだったので、AU,docomo,UQあたりに行くつもりでした。(全部で4回線あるので、6月の四半期決算に期待)
ただ、この記事をみて、私も購入可能だったので、「ホワイトプラン+パケットし放題」+「番号移行サービス」+下取りで、15000ポイントあきらめた場合よりお得になるかなーと思いました。(MNP元の指定なしと書いてあったのと、事務手数料が無料に、毎月1000円引きなら、15000ポイントあきらめてもお得になりそうに思えています。)
ホワイトプランがパケットプラン変更ができないとなると、
「ホワイトプラン+パケットし放題」
以前ならパケプランの廃止も告知したはずなんでパケ変更はできる解釈もありえます
問い合わせた時は変更できると言ってましたがお禿のすることなのでアテにならんですね
あと15000pは契約前エントリー&Yモバ紐付けだとスマログでエラーが出るのでアウトですご注意を
上記でナナシさんにもコメント頂いておりますが、私も今問い合わてみたところでは「ホワイトプランと組み合わせられるプラン内なら変更可能」との返答がありました。それでも100%の保証はありませんので、一度記録に残る形(メールや電話の録音)で問い合わせて証拠を確保した上でチャレンジすることをオススメします。
おとくケータイに限らないのかもですが、は理解力の高いスタッフに当たらないと厄介ですね^^; あの代理店は時期によってスマホデビュー割の特価販売をやっていないそうなので、もしかしたらイイ根さんが問い合わせたタイミングではすでに店舗の独自割引自体が終わっていた可能性もありますね(きっと本部からのインセンティブが出ないのでしょう)。
ヤフー携帯のこのキャンペーンでは確かにMNPの対象事業者制限は無いみたいなのですが、ワイモバ→ソフトバンクの変更はMNPではなく「番号移行」という扱いになるため、もしかしたら使えないかもしれません(通常は番号移行とMNPでは明確に取り扱いが異なります)。他に使えたという事例があれば良いのですが、ちょっと私は把握出来ていませんので申し込み前に電話で問い合わせて(申し込みは後日ウェブから行う)みることをオススメします。
補足ありがとうございます!SBの料金体系・仕様変更は複雑すぎて、もう何を信じれば良いのか疑心暗鬼になりますね(苦笑)
ワイモバで紐付いたIDは一旦解除してからスマートログインの再設定が必要なのは仕様っぽいですね。ヤフープレミアム会員からのスマートログインは勝手に特典を上書き(スマートログインが解除されるまでプレミアム月額請求ナシ)してくれますが、このあたりも複雑でわかりにくいですねぇ。
ビニールで覆われていますが、箱も汚れていたので開封品だと思われます。
完全な新品ではないがほぼ新品という印象でした。
人によって異なるかもしれませんが私の購入品はこのような状態でしたね。
本当に料金体系が複雑ですよねぇ。
公式の回答でも仕様変更される可能性がある以上、
対策として記録を残すのがベストなのかもしれないですね(^^;;
タップしても反応しないです。
すでに完売してるのですかね。
情報ありがとうございます!在庫の納品元・クオリティは一律ではないのかもしれませんね。「アウトレット」としている以上はある程度の外観汚れくらいは覚悟したうえで、完全新品っぽい感じならラッキー、といったところでしょうか(´∀`;)
どのステップだったか記憶が曖昧ですが、もしかしたらどこか重要事項や説明事項メニューを一度開いてからでないとアップロードが出来ない仕組みになっているかもしれません。在庫切れになった場合は購入手続きに入る前にエラーが出ていると思います(17時時点ではまだ購入手続きに進めるようです)。
在庫切れると、次に進めず赤字の在庫なしページになりますね。
別のブラウザでトライ。
全く完売にならないところをみると、もしかしたら皆最終画面で足止めをされてるのでは?と勘ぐってしまいます。
ちなみにiPhoneでダメでU11でもダメでしたので、やはり完売ではないようですね。
あとは1カ月前に端末を購入した時にこのキャンペーンも利用したので、同じIDからだと2台目は適用されないとかですかね。
とりあえずばしばらくチャレンジしてみようかと思います。
>もしかしたらイイ根さんが問い合わせたタイミングではすでに店舗の独自割引自体が終わっていた可能性
なるほど。管理人様の言われている可能性はありそうですね。
「スマホデビュー割利用希望」で問い合わせてるんだから、「今は案件ありません」と返信くれればいいのに。
おとくケータイ側から「以前問い合わせた方に、Ymobileユーザ向けキャンペーン案内します」と
言ってきたんですよね・・。音声着信まであったし。中身はYmobile NGでしたが。
(一応、差出人は複数名でしたw)
更新月になり他キャリアに行きやすくなったので、ソフトバンクは条件が合えば行ってもいいかな?ぐらいですね。
Yahoo携帯には問い合わせ中ですが、回答なし。。
上のコメントでうめさんがアドバイスしてくださっているように、ブラウザの設定・キャッシュ情報などが影響している可能性がありそうです(今日の午後~夕方でも買えている方は複数いらっしゃるようです)。
同IDで2台目以降も購入できたという話は聞いていますので(ただしその後の審査で弾かれたという人もいらっしゃいます)、それも多分大丈夫かと思うのですが、最近ルールが変わったという可能性も無きにしもあらずなので、試せることからやってみるしかなさそうです(´Д`;)
再度の0円に期待したいところですね~。0円になったら一気に売り切れてしまいそうですけれども(笑)
S!ベーシック(ウェブ接続料)は月々割の割引対象に入るはずです。iPhoneではありませんけれど、U11をヤフー携帯で購入した回線では2018年4月請求分でもちゃんと引かれています。
おとくケータイもヤフー携帯も「ネットでお手軽」というところが一番のメリットなはずなのに、意思伝達がすれ違ってしまうと魅力半減ですねぇ(´∀`;) どちらも無理して狙うほどの案件でもないと思いますので、おとく携帯でもヤフーでも他社MNPでも、パっと妥協できるところに持っていけると良いですね~。
Yahoo携帯ではまだ料金確定してませんので、確定と言えませんが、普通にソフトバンクでiPhone6sを契約したときはホワイトプランとパケットし放題for LTEの契約で月月割にてS!ベーシックは割引きされてました。
今回も同じだと踏んで契約しております。
ついにSBは端末すら実質未使用に!?w
SB回線あると先日あったSB向けセールみたいのに参加できるのとTポがザックザック貯まるのが魅力ですよね
逆に言えばそれらに興味がないならリフレシュ品ですらないアウトレットなんで気になる人は後悔しちゃうかもですね
それよりも、ここまでくると、「6月5日以降に新しい同様の企画」の明記があるので、そのときの切り替えでもしかしたら面白い案件になってでてくるかもという期待ももってます!(まだホワイトプラン残存してますしね)
これは私の想像ですが、ウェブ上のシミュレーションはソフトバンクの公式のシステムを強引に転用しており、ホワイトプランを想定して作られていない(本来SB公式ではすでにホワイトプラン用のウェブシミュレーション項目が無い)ので不具合が出ちゃっているようですね。 どうせあと1ヶ月でホワイトプランが選べなくなるために放置しているのだと思われますが、ずいぶんテキトーなことやってますよね(´∀`;)
まだこの時点ではどちらも申し込み出来そうでした。
自分ゴールドで申込みましたが、ドナするならゴールド・ピンクのどっちが良かったのかよく分からず。万人受けするゴールドにしておきました。
前回は、半年未満で考えているうちになくなって、残念でしたが、ちょうど半年超えたイオンモバイルを移動するところだったので、とりあえず申込みできてよかったです。
してしまいましたか(笑) このiPhone案件は個々の状況によって感じられるメリットに差がありますけれど、セット割を使いながらメイン利用回線に使うのも良いですね~
今朝の時点でゴールドは売り切れたかとおもっていましたが、また買えるようになったのですね。ローズもそれなりには需要があるみたいなので選択が難しいところですよね(笑)
Ymobilからの移行サービス手続きはソフトバンクに問い合わせて欲しいでした。
ソフトバンクに確認したら、MNP情報を元に自動処理するので、普通に転入手続きすれば良いとのこと。
YmobilでMNP番号発行するときに転入予定先にソフトバンクとすると、移行サービス対象であることが案内されました。
月々割と移行サービスの通信料値引きは併用可能。
迷いましたが、iphoneをホワイトプランで申し込みました!
アドバイスありがとうございました!
ワイモバからの移行でも適用可とのこと、良かったですね!!実は結構な確率で併用出来ないのではないかと思ってました(苦笑)こちらこそ有用な情報をありがとうざいました。
本当にありがとうございました。
それで後から気がついたのですが、Chromeの設定でカメラが許可されてなかったです。
私の早とちりでした。
初iPhoneなのでイジリ倒したいと思います(笑)。
実は私も思ってました。
アマ※の特価品が「品物がご用意できません。キャンセルさせていただきます」というくらいの確率で。(笑)
ヤフー携帯から発送準備通知が届き、ステータスが「審査中->発送準備中」、金額はゼロ円のままなので、大丈夫のようです。
本当に適用されるか半信半疑だったので1回線だけ申し込みましたが、6/5以降の予告キャンペーンも条件によっては良いかも。
統合判断とかも気になるんですが、移行プログラムだと有利に働くかも
(審査を落とすと他キャリアに行かれてしまう。更新月だし。)という期待と、YmobileとSBを過度に刺激して本当に統合になっても将来面倒なので。(苦笑)
管理人様にはお得情報のお返しができてよかったです(^^)
売り切れですかね(´・ω・`)
Y!mobileの端末しか見つかりません…(;_;)
残念ながら6s Plusは両方共売り切れてしまったようですね~。再入荷があるかどうかは微妙な感じですが、これまでの例だと平日10-11時頃にキャンセル等で在庫が復活していたようです。
復活にも出会えません。
自力で調べても関西はauへのmnpは良さそうだけどauからのがこれと言ったものも見つけられませんでした。
ヤフーの15000Tポイントも欲しいし、U11とかって言うので妥協しようかな
安く、自己使用するiPhoneが欲しかったです
今後の入荷有無はなんとも言えない感じなので、こればかりは運次第でしたね。
iPhoneが欲しいのであればスマホデビュー割でiPhone8/8 Plusを狙ってみてはいかがでしょうか。6s Plusに比べると購入時の価格は高くなっちゃいますが、8を売って6sの白ロムを買い直すということも出来ると思います。お手軽さを重視するのであれば、HTC U11も2017年夏ハイエンドモデルですので悪くはないとは思います。
3回線目だったので、使用者登録が必要でしたが家族の名前を登録したらすぐ手続き終わりました。
そこからが早くて翌日くらいには到着しました。
まだ開封してないですが、SIMカードとともに丁寧に梱包されていました。
実物は思っていたよりも大きい印象です。ありがとうございました。
上の方は今回買えませんとありましたが、最初のページが売り切れと出てない以上、また購入できる可能性があるのでは?と考えてます。
ご購入お疲れ様でした!たしかにiPhoneのPlusシリーズは最近のベゼルレス系大画面スマホに比べて「5.5インチ」というわりに大きく感じますね(苦笑) 昔は5.5インチでも「ファブレット」なカテゴリーに入る特殊な大画面モデルでしたが、今は6インチ超えのスマホも各社から出て時代の移り変わりを感じます(´∀`;)
U11をMNPで購入し、本日到着予定です。
甘えて質問をさせていただきますが、切り替え手続きをして使えるようにするタイミングですが、月末にした方が月額料金が日割りになってお得とかってあるのでしょうか?
Tポイントをもらうタイミングが「スマートログインの設定をした月の翌月末に進呈いたします」となっているので、いずれにしても今月済ませておいた方がいいって事でしょうか?
ご購入おめでとうございます^^ 締め日がいつになるのかによりますが、基本料金・ウェブ使用料・パケット料金などは日割りになり、スマートログイン設定のキャンペーンも狙うなら早めに開通させて手続きをしたほうが良さそうですね。
無事移行プログラムが適用できたのですね~、おめでとうございます! 本当に6月5日のキャンペーン更新を待たずに買っておいて大正解でしたね^^ まさかここまで劣化するとは想定外です(苦笑)
ちょっと状況が良く判りませんが、オンラインのプラン変更は以下のページに操作方法案内があります。メンテナンス期間でない限りオンラインでホワイトプラン→スマ放題ライト+2GBプランへも変更できると思いますので、もう一度試してみると良いかも知れません。
faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=87598&id=e487869336d6938515632366236357272364a304a75673d3d
質問が分かり辛くて、申し訳御座いませんでした。
管理人様の、回答通りの操作はしてあったのですが、
27日で、ホワイトプランの新規受付終了とあり、
ホワイトプランから変更しない限り、データパックの変更も出来なそうです。
ホワイトプラン用のデータプランとスマ放題用データプランは別物ですので、2GBプランに変える場合はホワイトプランは廃止になります。ホワイトプランのままで選べるのは現在契約されているパケット定額フラット(7GB)か、パケットし放題 for 4G(フラットではない)の2択ですね(フラット↔非フラットの変更は現在も出来るはずです)。
ホワイトプラン+2GB定額という組み合わせは元から無かったはずですので、スマ放題系に変えるか、ホワイトプランのまま料金変動性プランに変えるか検討をしてみてください。
スマ放題ライトには変更出来るとは思うのですが、
以前、コメント欄で話題になった、ホワイトプラン内での
データプラン変更は不可みたいです。
なるほど、状況が分りました。
ホワイトプラン内でのプラン変更は可能であると以前サポートに問い合わせて確認済みでしたが、今My Softbankで確認したところ、パケット定額フラットから非フラットに変更する場合にはオンラインでは出来ないとの但し書きがありますね。
”二段階制のデータ定額サービスへの変更はMy SoftBankでは受付ておりません”
オンラインでは手続き不可ですが、電話・店頭でなら手続きが出来ると思われます。面倒かもですがソフトバンクショップでプラン変更オーダーをかけてみてください。
ソフトバンクに電話してみましたが、ホワイトプランでは
データ定額しか選べないとの回答でした。
ショップの方に行ってみます。
同士の皆様。変更出来ましたか〜?
電話でダメでしたか~。以前の問い合わせ結果が間違っていたという可能性もありますので(ソフトバンクならさもありなん、という感じですし(苦笑)、お店で聞くしかなさそうですね。あまりお力になれずすみません。
フラット→2段階
電話窓口も空いてたよ。
電話で再度アタックします。
結果は、またコメントします。
使う人用のフラット
寝かす人用の2段階(最安維持)
のみということを理解できてないような。。
管理人さんが書いていること、読んでますかー
最初の2GBのくだりからおかしくなってますね。
新規で契約した際に、ホワイトプラン+2GBが選べると勘違いしておりました。
定額制と従量制だったでしたね。
端末+プレミアム狙いだったので、従量制に変更しておきます。
2つの問題がごっちゃになってしまいましたね^^; とりあえず疑問点については解決したようで何よりです。
> うめさん
サポートありがとうございました!