取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合、景品の付与が無効になります。
しかしながら欲張ってアカウントを追加したので少々心配です。
皆さんのアンケートのご回答を見る限り、多くの方は無事付与されているようですね!一方でやはり大きな額で取り消しされてしまったという方も見かけるので、複数はちょっと怖いですねぇ...
やり過ぎるとまずいのは複数アカウントでということじゃないですかね?
あからさまな不正・複数登録以外で引っかかっている場合は、やはりクレカ紐付けや決済時システムエラー的なことが原因になりそうなのでしょうか。まだ運用が始まったばかりなのでミスや誤判定を完全に無くすのは難しいにしても、直接お金に関わることなので、明らかに不正とは関わりなさそうな取引の調査や不正利用復旧、対応をすばやく行える体制を作って欲しいですね。
バラマキでユーザーを引きつけることには成功しているように見えますし、トラブルが生じた後の対応こそ決済サービスとしての信頼を勝ち取れるかどうかの分岐点になりそうですね~