白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

カテゴリ:キャンペーン情報(携帯以外)( 158 )

ふるさと納税で貰えるデジタル製品ではこれまでiPadシリーズをオススメしてきましたが、カメラもいいですね~。初心者向けモデルからセミプロクラスの一眼レフまで選べます。しかも還元率も悪く無いです。

キヤノンの工場があるという大分県の国東市(くにさきし)では、楽天のふるさと納税サービスを経由して申込できます(市役所に直接問い合わせても申し込みできないのでご注意下さい)

☆「楽天ふるさと納税 大分県・国東市

選べるカメラはいっぱいありますので、一覧にしてみます(2016年7月15日時点)。

【寄附額/製品/市場価格】の順です。詳しいスペックはキヤノンのサイトや商品ページでチェックしてください。

・10万円/ EOS M10(ミラーレス・レンズキット) / 約5万円
・15万円/ EOS M10(ミラーレス・ダブルズームキット) / 約6万円
・30万円/ EOS Kiss X8i (デジイチ・ダブルズームキット)/ 約8.5万円
・30万円/ EOS M3 (ミラーレス・ダブルズームキット2)/ 約7万円
・30万円/EOS 8000D (デジイチ・レンズキット)/ 約9万円
・30万円/EOS 80D(デジイチ・レンズキット)/ 約15万円
・50万円/EOS 7D MarkII(デジイチ・レンズキット)/約17万円
・50万円/EOS 6D(デジイチ・レンズキット)/約19万円
・75万円/EOS 5DS(デジイチ・ボディのみ)/約40万円
・75万円/EOS 5D MarkIII(デジイチ・レンズキット)/約30万円
・100万円/ EOS 1DX MarkII (デジイチ・ボディのみ)/約65万円

市場価格はメーカーの定価ではありません。お買い得感があるものを赤文字にしておきました。ふるさと納税額の50%を超える価値があるものはオイシイです。

100万円の寄附でもらえるEOS 1DX MarkII は今年の4月に発売されたばかりのハイエンド、フルサイズセンサーのデジタル一眼レフカメラです。キヤノンの定価なら税別67万8千円だそうで。まぁ、100万円を全額控除(必須負担の2000円は除く)できるレベルの収入となると・・・単身世帯で2800万超くらいですかね^^;

10万円でもらえるミラーレス M10も2015年の秋モデルでまだまだ新しいです。デジカメの世界は値段も大事ですが新しさ・最新技術も性能に大きく影響するため、古い高性能モデルより新しい低価格モデルの方が便利なこともありますよね。

以上は国東市での特典で、続いてiPadのプレゼントで有名な焼津市のリストです。焼津市の申し込みは楽天ではなく、ふるなび経由となります。

☆「ふるさと納税サイト「ふるなび」

【寄附額/製品/市場価格】

・10万円/ PowerShot SX720(コンデジ)/約3.6万円+健康ランド入浴券
・15万円/ EOS Kiss X80(デジイチ・レンズキット)/約5万円+健康ランド入浴券
・15万円/ EOM M10 (ミラーレス・レンズキット)/約5万円+健康ランド入浴券

また、上記のふるなびから「神奈川県綾瀬市」でもデジカメ・ミラーレス・一眼レフやレンズの返礼品があります。

焼津市の場合は「焼津駅前健康センター入浴回数券」というものが付きます。1日券を11枚分とのことなので、家族で旅行・・・という用途でしょうか。場所が指定されているのでちょっと使いづらいですかね^^; でも国東市と焼津市のラインナップは被らないようにしてあるのですね。

ちなみに焼津市のiPad mini4 64GBモデルが15万円の寄附で、市場価格は55000円(アップル定価58,104円)というところです。なぜこのiPadが人気があるのかをここで詳しく語るつもりはありませんが、普段はなかなか買いづらい高級な一眼レフカメラも、ふるさと納税で入手できるというのはいい機会になりますね。


by ke-onblog | 2016-07-15 21:52 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
今日は15日なので、Yahooの5の付く日によるポイント倍増キャンペーンもやっていますけれど、Yahooプレミアム会員登録の特典も増えていますね!

普段は以前も紹介した登録+Yahooショッピングでの買い物、Tカードの番号連携などで1500ポイントが貰える(+基本料金数ヶ月無料)という特典があります(こちらも現在もやっています→過去記事:Yahooプレミアム会員で1500ポイントキャッシュバック延長 )が、今日は最大5000ポイントが貰える特典ページが出ています。
d0262326_11291283.png
これですね。先ほども言ったようにプレミアム会員の登録特典は複数の種類が用意されており、ランディングページによって適用されるキャンペーンが違います。5千ポイントCPを狙う場合は必ず「5000ポイント~」と書かれたページから登録画面に行きましょう。登録前のページに特典内容を確認してください。対象ページから申し込むと、登録画面に下記のような画像が出ているはずです。
d0262326_11323688.png
5000ポイントは【3000+1000+1000TP】という形で、3回にわけて付与されます。付与条件は来月から3ヶ月の間に、5の付く日に「5のつく日キャンペーン」をやっている5日・15日・25日のいずれかに毎回エントリーすること、です。ショッピングの利用・買い物が条件ではないのでオイシイですね(笑)

付与されるポイントは有効期間・利用用途制限があり、5000ポイントを一気に使うことは出来ませんのでご注意を。
d0262326_11291247.png
毎月エントリーするのはちょっと面倒ですけど5000ポイント還元というのは過去最大級で、お金を使わずポイントが貰えるのはお得ですね~。ポイント付与前にプレミアム解約をするともらえなくなるので、少なくとも2016年11月まではそのまま使いましょう。

パソコン・スマホからアクセスする場合は、Yahooプレミアム会員登録案内サイトの「5の付く日キャンペーン」というバナーから辿って行くと、最大5000ポイントキャンペーンの入り口が見つかると思います(キャンペーン対象外のIDでは表示されないかもしれません)。

☆「Yahoo!プレミアム

by ke-onblog | 2016-07-15 11:51 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(4)
最近の中では大きめのキャンペーンですね。

過去に何度も紹介したことがありますが、Yahooのクレカサービス「YJカード」では通常時新規登録をすると最大5000円分のTポイントが貰えます(カード登録で3000円+カード利用で2000円)。

時期によって貰えるポイントは変動し、ここしばらくは特別なキャンペーンがなく、ずっと5000円でした。

それがヤフーの20周年記念キャンペーンに乗っかり、6月15日~6月21日までの1週間限定で通常時+3200ポイントに増額されました。



登録3000ポイント+カード利用2000ポイントの条件は普段と同じ。そして最大付与のクリア条件は、
本キャンペーン期間中に、Yahoo! JAPANカードをお申し込みされたYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、Yahoo!ショッピング、LOHACOでお買い物、またはヤフオク!で商品を落札した方

です。通常時の付与条件である「カード申し込み月から2ヶ月以内にカードを使う」というものとは異なるので気を付けて下さい。

上乗せ3200ポイント分のお買い物はカードが届く前の期間ですので、6月21日までに別の支払方法で買い物をすることになります。これは昨年の11月11日頃にあったいい買い物の日キャンペーン時と同じ判定方式ですね~

今回は「8200」で「ヤフー」に掛けたポイント付与です。過去には1万ポイントの付与だった時期もありますが、その時は「2ヶ月連続で2万円以上カードを使う」などハードルが高めでした。

また、別途特典として8月31日までにYJカードを受け取って使うと、ヤフーショッピングで使える820円分クーポンがもれなく貰えるえそうです。このクーポンが面白くて、「821円以上の買い物で使える」とのことなので、821円の商品なら1円で買えますね(笑) 

この手のクーポンだと5000円以上、1万円以上などクーポンの額の10倍くらいの買い物をして、クーポンで1~2割引というシステムが多いですが、対象ショップはヤフーショッピングに限られるものの比較的使いやすいでしょう。

11,111ポイントが貰えた昨年11月よりは劣りますが、8000ポイント超えの登録キャンペーンは久しぶりなので、次の大型キャンペーンまで待てないという方はこのあたりで作っておくのも良いでしょう。

明日からはヤフーショッピングサイト・トラベルのセール(過去記事:6月16日Yahooトラベルで20周年旅得タイムセールや5000円引きクーポン配布 )もありますので、ヤフー関連サービスでポイント還元を狙ってなにか安く買えないかチェックしてみると良さそうです。

by ke-onblog | 2016-06-15 23:22 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
次の木曜日、6月16日~6月20日の期間でYahooトラベルでタイムセールがありますね~
d0262326_8353195.jpg

20周年記念でホテル宿泊が大幅に割引になる特価セール、2000円引きクーポン、5000円引きクーポンが出るようです。

☆「Yahooトラベル 旅得 5Days

最初のセールは16日12時スタートです。1万円でシティホテル系のちょっとグレードの高いホテルが出ています。

2000円割引クーポンは新規ユーザー、または1万円以上のプランで利用出来る無制限クーポン。

5000円割引クーポンは抽選で当たるそうで、「最大半額」と書かれているのでこちらも1万円以上のプランで使えるようです。

あとはTポイント20%還元が受けられるホテルが1000以上出るみたいですね。こちらはビジネスホテルなども対象になりやすいので、お仕事で使えるのなら・・・

まだ詳細はキャンペーンページにも書かれていないのですが、これからの夏休みシーズンで使えるクーポンであれば狙ってみるのも良さそう。

この夏は沖縄に行きたいです。より正確に言うとゲオモバイル那覇新都心店に行ってみたい(´∀`)


by ke-onblog | 2016-06-12 08:48 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
5月末から6月1日午前2時まで開催中の「楽天お買い物マラソンショップ買いまわり特典」では、以前少しだけ紹介した楽天市場経由のふるさと納税も対象になることを今更初めて知りました。
d0262326_15184840.png

というか、楽天でふるさと納税が出来ることを知ったのが「iPad mini4が実質800円でもらえる!小田原市のふるさと納税もすごい 」の日記を書いた5月20日なので(苦笑)

通常時でも「納税に対してポイント付与」というお得感のある楽天のふるさと納税システムですが、買いまわりにもカウント出来るのなら比較的高い金額の消費がし易いので調整に便利ですよね。

買いまわり用の特典は上限が10000ポイントになるため、10店舗10倍を目指すならそのギリギリの合計額で買い物を行うのが常套手段になっているはずですが、ふるさと納税なら1万円・3万円・5万円くらいの商品が豊富にあります。

買いまわりを付けるための条件は1ショップで1000円以上の購入なので、こまごまとしたものを買っていっても良いのですが、それで無駄遣いをしてしまっては節約になりません。その点でふるさと納税をここで行っておけば、どのみち翌年税金として支払わなければならないお金を10倍分のポイントとして還元させることが出来てしまいますので、ふるさと納税の特典(返礼品)が貰えるだけでなく、実質的な負担はポイントを貰えることを考えれば・・・

例えばですが、1000円×9店舗買いまわりを付け、最後に10万円分のふるさと納税をぶち込んでおけば、実質的に1000円×9店舗分の商品はポイント分を考慮すればほぼ無料で手に入ることになりますよね(笑)

先日紹介したiPad(小田原市)は12万円なので買いまわり特典分の上限は10倍時に一発で超えてしまいますが、人気のある納税先だと3万円で60kg分(20kgを3回)のお米が貰える「山形県寒河江市」あたりが還元率が高いです。

☆「山形県寒河江市ふるさと納税 平成28年産新米60kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」 

お米を返礼品として採用している自治体は非常に多いのですが、この「3万円で60kg」という水準は全国でもトップクラスなようですね。1万円だと10~15kgの自治体が多いので、3万円がお得です。

収入と買いまわりポイントに合わせて少しだけ納税を使っておくことも出来るので調整用に便利なので、他に買いまわりを付けるための購入先が思いつかない場合にはふるさと納税ができる自治体・返礼品をチェックして見る価値がありそうです。

通常のお買い物だけでは1万ポイント分までたどり着かないという方は、この楽天マラソンで先に税金を収めておくと良いですね。買い物マラソンは恒例行事なのでチャンスはまたあるでしょうけれど。

☆「楽天市場お買い物マラソン ポイントアップのルール
by ke-onblog | 2016-05-28 15:24 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
支払いに対するメリットはクレジットカードを使ったほうがお得感・利便性が高い気がしますけど、ヤフーが始める新しい電子マネー・支払いシステムはヤフオク転売に威力を発揮しそうです。

☆「Yahoo!マネー・預金払いが新登場! 新規口座登録&利用キャンペーン

従来のヤフーウォレットやクレカ支払いとはまた違い、Yahooマネーに事前にチャージしたり、個人間送金を便利に行うために作ったシステムのようですね。

現時点ではまだYahoo関連の一部システムしか対応していないので説明を読んでも利便性が特別に優れるという印象は受けませんでしたが、口座を登録するだけでとりあえず500円分の電子マネーが貰えます。

あとはヤフーショッピング等で合計金額1,000円の買い物をするたびにTポイント100円分×10回というのもあります。

ヤフーショッピング・ヤフオクやロハコ(6月から)での利用で1%Tポイント上乗せがありますが、これはYahooのクレカを使っていればやっぱり利用額の1%還元があるわけなので、YJカード所有者にはほぼメリットがありません。

そして、今回のメインは「ヤフオクの売上金2%上乗せチャージ」ですね!

ヤフオクで売却した売上金の振り込み(送金)をYahooマネーで受け取ることで、売上が2%増しで貰えるという特典です。

上限が1人(1アカウントではない)につき2万円までとされているので、最大100万円の売上→102万円のチャージということになります。

ヤフオクの出品手数料が値上って少し経ちましたが、また少しこれで負担が抑えられそうです。

ただし、このヤフーマネーからリアルマネーへ払い出しするときに2.16%の手数料が掛かってしまうので、結局現金が必要な場合にはあまり美味しくないです^^;

現金化せずにそのままYahooマネーとして使っていけばロスが少ない・・・ということですかね。Yahooマネーからさらに換金性の高いものや公金払いができれば良いのですけど。

現状ではYahooマネーはどうしてもクレカが使いたくない・作れない人向けという感じでしょう。今後連携サービスが増えてクレジット情報の登録をすること無くYahooマネー経由で支払える、というような使い方が出来る日がくれば便利になるかもですね。

by ke-onblog | 2016-05-27 05:51 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(6)
既存ユーザーも対象なので、YJカードを持っている方はエントリーしておきましょう。
d0262326_2044149.png

Yahooが提供しているクレジットカードを利用しており、そのYahoo IDでエントリーをしておくと、6月14日までの利用分(クレジット情報が期間内に計上されるものに限ります)の支払いに対して「それぞれの利用金額の下三桁」が当選番号と一致していると、その金額が全額Tポイントで還元されるというキャンペーンが始まっています。

今から作っても間に合う・・・とは思いますが、審査が長引く人もいますので本キャンペーンに間に合う買い物が出来るかどうかは微妙ですね。とりあえずYJカードの新規登録ポイントは2分で3000ポイントは貰えるはずです。

もらえるポイントは1人あたり最大10万円までですが、利用支払い請求ごとに下三桁の判定が行われるので、「1回の支払額」が大きい場合だけでなく「小さな買い物をたくさん」した場合でも当選確率が上がります。

当選番号の発表は7月20日、ポイントの付与は8月末、ポイントは有効期限が短く9月15日までの限定ポイントだそうです。

当選するとメールが届くそうなので、当選番号を逐一チェックする必要はありませんけれど、Yahooカードを作ったカードのメアドだけはしっかりとチェックしておきましょう。


by ke-onblog | 2016-05-20 20:47 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
ヤフーのプレミアム会員登録用の新しいキャンペーンが出ていますね。

現在は以前紹介した「Yahooプレミアム会員で1500ポイント」のキャンペーンも同時にやっているのですが、それとは併用出来ないっぽいです。
d0262326_2040133.jpg

これは私のとあるIDで今回の2ヶ月無料CPから登録するページですが、月額料金のところに打ち消しが入って0円ということですね。

GYAOの月額800円コースの動画も3ヶ月見放題になる特典もこのページで一緒に表示されています。

一方で、1500ポイントキャンペーン(お買い物 or Tカード登録)の方から入ると、月額料金のところはそのままになっていました。

それぞれのキャンペーンは「このキャンペーンページから登録した場合」という表記がありますので、併用は残念ながら出来ない仕組みですね~

プレミアム会費は今月額約5百円ですから、2ヶ月分で1000円です。Tポイント1500円分のほうが割引率は大きいですが、会員登録した月に買い物(Yahoo,ヤフオク,ロハコが対象)するか、Tカードの連携登録をするという手間+ポイントでの還元をどう考えるかですが・・・

期間限定ポイントは使い道が無いかもしれないという方は2ヶ月無料を、Tポイントをうまく使える人は1500ポイントが貰えるキャンペーンを選べば良いでしょう。

☆「Yahoo!プレミアム

2ヶ月無料のCPは上記Yahooプレミアム特典の紹介ページトップにバナーが出ています。1500ポイントの方はそのスグ下のスライドバナーの中にあります(キャンペーンバナーが出ない場合はそのIDは対象外なので諦めましょう^^;)。


by ke-onblog | 2016-05-17 20:48 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
先月までやっていたYahooプレミアム会員登録で1500円分のTポイントが貰えるキャンペーンが5月も延長しています。

キャンペーンの内容は前回と同じく、「プレミアム会員登録」+「Tカードの登録」または「プレミアム登録」+「お買い物(オク・Yショップ・ロハコ)」を同じ月に行うことです。

過去記事:Yahooプレミアム会員登録新CP 1500Tポイントが貰える2種類の方法

Yahooプレミアムの会費は月額462円なので、実質3ヶ月無料です。

また、動画サービスの「プレミアムGYAO!」の月額料金800円が最大3カ月まで無料になるので、ゴールデンウィークに動画をガッツリ楽しみたい人にはちょうどいいでしょう。

*過去に無料お試し系キャンペーンを適用したことのあるYahoo IDだとキャンペーン適用外になることがあるので、会員登録時の表示を良く確認して下さい。
d0262326_1525746.png

この表示がでなければ、動画無料キャンペーンは対象外かもしれません。

☆「Yahoo!プレミアム


by ke-onblog | 2016-05-04 15:03 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
携帯業界も自治体も、総務省には逆らえませんか・・・

ヤフーニュースのトップに興味深い記事が出ています。見出しの「ふるさと納税で赤字になった自治体」という話題はともかく、ふるさと納税での売上げ(?)ランキングが出ています。

☆「控えめ返礼品あだに…ふるさと納税赤字」 

ふるさと納税で黒字を出しているトップは、長崎県の平戸市で14億円もの黒字化に成功しているそうです。

黒字になるほど人気があるということは、つまりそれだけ魅力的な返礼品・納税するメリットがあるということですよね(ΦωΦ)フフフ…

平戸市の返礼品を見てみると、ここは納税額に応じてポイントを付与し、そのポイントに応じて返礼品カタログから商品を選べるという方式を採っています。

他の上位自治体を見てみると魚介類やお肉など食品関連も多いのですが、7位の長野県飯山市ではパソコン・タブレットの返礼品を取り扱っていました。

長野県といえば精密加工産業が有名な印象がありますが、マウスコンピュータのタブレットやパソコンが返礼品として入っていますね。

ですが、、、その飯山市では4月1日から一部の返礼品を取りやめています。
飯山市では、ふるさと納税に関する平成28年4月1日付の総務大臣通知を踏まえ、4月初めより一部返礼品について、取り扱いを休止させていただきました。

当市ではふるさと納税募集にあたり、本来の制度目的に沿った運用を行っており、その結果、多くの皆様のご賛同をいただき、雇用の創出、観光・農業振興等、様々な面で地域活性化に効果をあげています。しかしながら、今回の総務大臣通知では、当市で取り扱ってきた一部返礼品が、転売等のおそれがある資産性の高いものに該当するということが示されていることから、今後は該当すると思われる返礼品にかかるふるさと納税の新規募集をしないことといたしました。 ふるさとチョイス 
どの商品が取扱終了となったのかは確認出来ませんでしたが、やっぱり金券・商品券系でしょうか。こうしてわざわざアナウンスを出すほどなので、名指しで批判された返礼品が飯山市にはあったのでしょう。

総務省からの通達はあくまで「自粛を求める」ようなものだったため、強制力は無かったはずなのですけどね・・・。あまり良くない流れです。

こうなってくると、以前紹介したようなiPadやXperiaなどの取り扱い安い製品が除外される日も近いかもしれません(´Д`;) 

関連記事:ふるさと納税でiPad, Xperiaを貰うなら今のうちかも 総務省が転売を阻止

「控えめな返礼品だと赤字になる」と分かっているのに、オトクな商品はやめろというお国の命令に従い、さらに廃れていく地方自治体・・・。もう好きにすれば良いと思います。


以前調べた焼津市ではiPad mini4はまだ在庫がありますが、iPad Air2は品切れになっていますね。Xperia Z2 Tabletもなくなってる?(今更Z2も無いですけど)

何事も程度の問題かもしれませんが、制度の改悪が今後も進みそうなので、欲しい商品はやっぱり早めにゲットしたほうが良いということなのでしょう。

☆「ふるさと納税サイト「ふるなび」


by ke-onblog | 2016-04-13 19:02 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(3)

RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン