白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

カテゴリ:白ロムコラム( 406 )

ドコモからはXperiaZが発売されるだろうと注目されている2013年の春モデルですが、白ロムの転売シーズンといえるかどうかというと、微妙です。

まずauとソフトバンクユーザーの多くが昨年9月・10月ころにiPhone5を入手しています。そこからまだ半年しか経っていないので、白ロムの需要がそれほど増えないかも、というのがひとつの理由です。

あとは3月・4月では中学や高校入学祝いに携帯電話やスマホを購入するひとは増えるかもしれませんが、そういったユーザーは普通に新規契約をしてしまうため、白ロムで購入するという人は少数派でしょう。持ち込み新規でも白ロムは契約できるので、2年縛りがイヤなら本当は白ロムで買ったほうがトータルで安上がりだったりするんですけど。

各キャリアの春の新作が出揃ってみないと魅力的な機種が登場するかはまだ未知数ですが、やはりどのメーカーも夏が一番力を入れてくるので、春は転売も様子見しながら行うのが安全かと思います。

ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、やる気がでて更新頻度が上がりますので、宜しくお願いします⇒



by ke-onblog | 2013-01-16 18:57 | 白ロムコラム | Comments(0)
ソニーが新しいスマートフォン「XperiaZ」をついに公開しましたね~。これまでにもXperia Yugaという開発ネームで情報自体は出ていましたが、ついに公式発表になりました。

スペック的には2012年冬スマホのアクオスフォンゼータSH-02EやアローズV F-04Eに近い、5インチにクアッドコア、2GBのメモリを積んでいます。

デザインもエクスペリアシリーズらしいすっきりしたもので、背面はガラス加工にするなどちょっと他のスマホとは一線を画したものになっているみたいです。

発売はドコモから、春モデルとして出そうですね。ちょうど去年はXpeiraNX SO-02Dが2012年2月発売だったので。

ソニーのスマホはどんどん来ますね。夏モデルのXperiaSX,GXが人気が高く、白ロムも高額になりました。一方、冬モデルのXperiaAX SO-01Eで不具合連発でずっこけてしまったので、XperiaZで汚名返上できるかどうか見ものです。

結構話題性もアリ、値段も8万くらいになりそうで高額なので白ロム転売には向くかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、やる気がでて更新頻度が上がりますので、宜しくお願いします⇒
by ke-onblog | 2013-01-08 15:41 | 白ロムコラム | Comments(0)
昨年9月に発売されてから早三ヶ月、さすがにiPhone5熱も冷めてきました。

どころか、冷め切ってしまいました。。。話題はもうiPhone5Sのようです。

iPhone5の白ロム相場価格はかなり下がっており、購入者にとっては嬉しい状況。

auの場合、iPhone5の白ロム相場価格によれば、16GBモデルで5万円前後です。

MNPを使って、いろんな条件付ならiPhone5も一括0円で買えるショップもなくは無いみたい。たとえば、2台同時にMNPするとかです。

通常のMNPだとまだ頭金1~2万円くらいは要るかもですね。購入してすぐに売るなら、違約金も要りますし、転売の旨みはあまりないかも。iPhone5の白ロム在庫はすでに飽和状態のため、大手ショップが値下げしてくると、個人では手間の割りに利益は薄くなってしまう、という状況に陥っています。

キャンペーンで安く仕入れればまだ転売も出来るかもですが、なかなか難しい状況のようです。
by ke-onblog | 2013-01-04 13:22 | 白ロムコラム | Comments(0)
12月16日、今期のなかでは最も白ロム転売に適した機種だと思われる「ONE PIECE N-02E」の店頭予約が開始されます(引渡しは21日から)。

11月28~12月4日にweb予約が行われ、限定50000台のうち、1万台は捌けてしまっています。

すでにウェブの先行予約は終了し、当たった方は確実に入手できますが、外れてしまった方(私を含め・・・)でどうしてもワンピスマホをゲットしたい場合は、明日は店頭に並ぶ覚悟が必要でしょう。

さすがに前日から並んだりするまでは・・・無いとも言い切れない・・・か?

店舗によっては予め入荷台数が張り出されていたりもするので、並んでいる人数をみて、ダメそうなら別のショップへ走る、ということも。

販売ショップは全国のドコモショップ・家電量販店であるはずなので、どこなら確実、ってこともないです。全く入荷が無いショップもあるでしょう。

近くのショップに入荷があるかどうかは、店員に尋ねると教えてくれる場合もありますので、とりあえず聞いてみるといいですよ。未定・不明と言われる可能性も高そうですけどね。

さてさて、残り40000台、明日は行列ができるかどうか見ものです。
by ke-onblog | 2012-12-15 16:54 | 白ロムコラム | Comments(0)
11月28日からウェブ上で10000台限定先行予約を行っていたワンピーススマホ、今日の12時に抽選結果がウェブ上で確認できるようになりましたが、残念ながら私は外れてしまいました・・・

Damn it!

当確メールとかは来てるんですかね?ハズれた私のところにはメールなどは来ていませんでしたが。


まぁ、外れてしまったのは仕方ないですね。当たった方、おめでとうございます(・´з`・)

発売日はまだ決定はしていないみたいですが、16日以降のようです。

外れた方は、次は店舗予約を狙ってみましょう。まだ入手のチャンスはあるはずです。
by ke-onblog | 2012-12-07 17:50 | 白ロムコラム | Comments(0)
今日12月7日、正午12時よりワンピスマホのウェブ先行予約者の購入権利当選発表が行われます。

私も予約しましたが、果たして当たりますかねぇ。楽しみです。

ワンピスマホはカスタマイズされた中身や海賊船を模した充電器などはファン向けですが、そうでなくても本体の木製パネルカラーがカッコイイ(ルフィの描いたドクロマークはいっそ邪魔なくらい(笑))ので、アニメファン以外にも人気が出てもおかしくないと思うのです。

型番はちょっと忘れましたが、かつてドコモからは本物の天然木製フレームを使った携帯電話というのもありましたが、値段は高かったですがデザインはユニークでした。昨今のスマホはどれもこれも似たような見た目ばかりですので、個性を出したい方には魅力的に映るでしょう。

もし今回の抽選に外れても、まだ店頭予約などで入手できる可能性はありますが、その場合も競争率は高そう。

時期が時期なので、子供のクリスマスプレゼントに、ってのは・・・ないですかね?値段が高すぎますし(たぶん10万近いですから)。
by ke-onblog | 2012-12-07 09:04 | 白ロムコラム | Comments(0)
ドコモから発売される漫画「ONE PIECE」とのコラボモデル「N-02E ONE PIECE」のウェブ先行予約の締め切りが、本日4日19:59で締め切りになります。

みなさんはもう予約しましたか?まだの方は急いだほうがいいですね。先着順ではないので、焦らず時間までに、間違えず情報を入力しましょう。

予約確保数は1万台で、おそらく予定数以上に予約が入っていそうなんで抽選になるでしょう。

抽選結果の発表は7日の正午12時からです。

予約は1名義に対して1件だけなので、一人で複数応募は出来ません。複数の回線を1人の名義で持っていても、応募は一回だけです。

登録メアドを変え、家族などの名義で応募はできるみたいです。応募者名義じゃないと買えないので気をつけましょう。

当選権利を他人に譲渡することも出来ません。もしオークションなどで当選権利の売買などを見つけたら、それは詐欺なので気をつけましょう。譲渡したら予約は無効になります。
by ke-onblog | 2012-12-04 10:59 | 白ロムコラム | Comments(0)
auもソフトバンク・ドコモに続いて2012年から2013年春モデルの新しいスマートフォンを発表しましたね。

今回はスマホ機種は8台新しいものが出るようですが、転売のターゲットになりそうな機種は、ちょっと難しいところですね。

HTCのバタフライ HTL21はなかなか面白そうです。夏モデルのISW13HTは販売直後は結構人気がありましたから、発売後すぐならば転売も可能かもしれませんね。

あとはサムスンのGALAXY SIIIがドコモに続いてauからも発売されます。ドコモでの評価は高かったのですが、iPhone5が出てしまった今、今更ギャラクシーS3というのも時代遅れな感じがしますので、転売できるほどの人気が出るかどうかは微妙です。

ソニーのXperiaも久しぶりにauから出ます。以前がXperia acro HD IS12Sからなので、半年以上エクスペリアはauからは発売されていなかったので、乗り換えようとする人もいるかもです。


総括して、あまり白ロム転売に魅力のある機種は少ないですね。やはりiPhone5のインパクトが強すぎて、他機種がいくら新機種を何度も出してきても、話題が集まるようなスマホは出てきません・・・。

一年に何度も新しい機種を出すよりは、じっくりと開発期間をかけてもっと魅力ある機種を作らないと、iPhone以外のスマホは魅力に欠けてしまいそうです・・・。選択肢が多いのもいいんですけど。

転売的にはどんどん型落ち機種が出てしまうのではマイナス、購入者としてすぐに旧モデルが安くなるのは嬉しいともいえますが。
by ke-onblog | 2012-10-18 23:43 | 白ロムコラム | Comments(0)
すべての機種で、というわけではないですが、ドコモがこの夏に発売した新しいスマホ機種の白ロム相場はかなり下がっており、そろそろMNPを使った転売法では利益を出すのが困難なレベルになってきました。

ドコモの夏スマホ白ロム相場を見ると、先週くらいまで人気が高かったXperiaSXの相場もグッと下がっています。

品薄でプレミア価格とまではいわないものの、定価近くでも即売していたXperia機種も、今は定価から1万円以上は引かないと白ロムが売れにくくなってきました。

定価が6万円なので、MNPで5万円引きのキャンペーンを利用したとして、本体を1万で入手、Xiと2年契約の解約違約金が1~2万円くらい掛かります。5万円以上で売れればまだ利益は出せるかもしれませんが、ちょっと手間に合いません。


明日発売のjojoスマホなら転売は可能です。すでにプレミアがつくことはほぼ確定なので、もし入手確定しているなら、10万以上でも売れるでしょう。


それ以外の次の白ロム転売チャンスは秋モデル以降となりそう。ただ、iPhone5が出ると市場がアイフォン一色になること確実ですので、、、。海外からiphone5を輸入して転売するのもいいかもですね(個人で輸入・販売をするなら事業登録が入ります。無許可で販売まですると捕まりますよ。アマゾンマーケットプレイスなどを使うならいいですけど)
by ke-onblog | 2012-08-29 16:19 | 白ロムコラム | Comments(0)
さきほどヤフーのニュースで昨日発売予約が開始されたJOJO L-06Dの予約に関する記事が出ていた(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000008-zdn_m-mobi)


おそろしいまでの長文で、ステマがされている。。。大して面白いことが書いてあるわけではないので、読む必要はありませんよ(笑)


とはいえ、JOJOスマホ、やはり話題性はバツグン。転売にはもってこいの機種ではありそうですね。


ドコモショップでの実売価格は95000円ほどらしいです。ちょうどエヴァンゲリヲンとのコラボモデルSH-06D NERVと同じくらい。最近のエヴァスマホの白ロム相場はこちらの白ロム情報サイトによると、8万円前後になっている。

発売直後は10万円以上の高値でも取引されていたことから、このジョジョスマホも同じく発売直後なら10万円台での転売も可能かもしれません。

ニュースで予約に走ったひとも、大半はファンではなく転売ヤーだったのではと思いますよ。MNPを使った白ロム転売をすれば、3~4万くらいの利益がえられる可能性がありますからね。


もしJOJOスマホの転売をしようと考えているのであれば、発売直後なら9~10万円程度、発売後1ヶ月なら8万円台くらいでの転売価格が適切でしょう。


白ロム転売は時間との勝負です。売るタイミングを逃さないように気をつけてください。
by ke-onblog | 2012-08-19 11:20 | 白ロムコラム | Comments(0)