白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

<   2014年 02月 ( 85 )   > この月の画像一覧

このたび、このブログが電子書籍として出版されることになりました!

本のタイトルはそのまま「電子書籍版 白ロム転売法」、AmazonのKindle(キンドル)にて販売中(のはず)です。

↓表紙はこれです。ゴージャスにゴールド仕様にしてみました。
d0262326_209407.jpg


販売ページはこちらです⇒http://www.amazon.co.jp/dp/B00IMVRMVE
日本での価格は250円です(海外のアマゾンから買うと高い設定なので、co.jpのサイトからどうぞ)。テキスト10万字超、ちょっとした小説並みのボリュームがあります。

現在発売中のvol.1では、2012年6月~2013年3月分までの記事をまとめています。続きは鋭意製作中です。

このブログは2012年6月からスタートしており、2014年2月時点で800件を超える記事があるのですが、最近になってこのサイトを見始めた方にはどうも優しくないな、と。

そこで過去の記事をもっと見やすく、必要そうな記事だけをさっと見られるように編集して本にしてみてはどうかという友人にそそのかされ、ここしばらく編集作業に追われていました。

初見の方がこの本だけを読んでも白ロム転売のすべてを知ることは出来ないのですが、「白ロム転売法関連記事ショートカット」で転売や契約注意事項の重要そうな記事だけをサクっと読むことが出来ます。

現在視点からのコメントを付け加え、過去の一括0円情報・キャッシュバック案件も100件以上収録しています。古い情報などあまり役に立たないと思いますが、vol.1ではiPhone5やXperiaZの過去の販売傾向やキャッシュバック情報の事例参考程度にはなるかと思ってそのまま載せることにしました。管理人の販売情報探しスキルの成長が見られるかもしれません(笑)


あくまでブログの編集なので「ハウツー本」みたいな綺麗なものではありませんが、管理人が辿ってきたケイタイ情報収集術を追体験できるものになっていると思います。日記みたいなものですね。

いつもブログを見てくださっている方も、初めてこのブログをご覧になっている方も、是非お試し下さい。


TwitterやSNSで広めてもらえると嬉しいです。ブログやHPをお持ちの方はお好きなように紹介しちゃってください(アマゾンとアフィリエイト提携されている方なら広告としても出せるはずです)。

「た、たくさん本が売れたら、オレ印税でXperia Z2 Tablet買うんだ・・・」(死亡フラグ風)

売り上げを使ってブログ読者の皆さんがレビューして欲しい機種を買うっていう企画もいいですね。

といううわけで皆様、何卒宜しくお願い致します。もちろんブログもこのまま運営を続けていきます。
by ke-onblog | 2014-02-25 20:07 | 白ロムコラム | Comments(0)
昨日のXperia Z2に続き、いつの間にかGALAXY S5も発表されているじゃないですか!

Xperiaは前モデルを踏襲したのに対し、GALAXYはS4からかなり路線変更してきましたね。GALAXYシリーズ待望の防水にも対応。これは日本でも売れるんじゃないですかね。

GALAXYシリーズの防水機種だとS4のActiveというモデルが海外向けにはありましたね。今や防水は日本のモデルの標準機能となってきていますし、防水機能が無いからGALAXYは外してきた、という層も多そうです。


iPhoneのパ○リなのかどうかは知りませんが、ホームボタンに指紋認証も搭載。バッテリーサイズもちょっとアップして2800mAhですか。Z2の方が3200mAhと大きいですが、GALAXYは重さが約145gでさらに10グラム以上軽いですね。

GALAXY S5はドコモからは確実として、auからも発売されるんでしょうか?auではGALAXY S4を飛ばしましたから、S5待ちの人も居そうです。


まだ両方とも日本での発売日の正式情報はないのかな。どちらが先に発売してくるのかわかりませんが、発表を被せてきたので発売日も近いのかもしれませんね。

iPhone, Xperia, GALAXYシリーズは3大人気シリーズといってもいいですから、発売されればMNPでの客の取り合いが激化しそうです。大きなMNPキャンペーンも期待できますね。

新型が正式発表されたので、旧機種の公式値下げもあるかもしれません。新旧モデルともに今後の販売情報が楽しみになりました。




by ke-onblog | 2014-02-25 17:37 | スマホニュース | Comments(0)
お~、来ましたね、XperiaZとTabletの最新機種。

スペック自体は噂でほとんど知られていたものですが、XperiaZ2もタブレットも軽いんですね~。やばい、欲しいかも。特にタブレット。

10.1インチのタブレットで450グラム切るってどういうことですか。SO-03Eが約500グラムでしたから、1割くらい軽くなってるんですね。

週アスで速攻でイベントレビューも出てますので、詳しくはそちらを見てください。写真いっぱいでよく判ります。

Xperia Z2の見た目も中身を徹底チェックしてみた:MWC2014

日本での発売日はいつになるかな~。品薄にはならないと思いますが、白ロム転売のチャンスは逃さないようにしたいところです。




by ke-onblog | 2014-02-24 22:57 | スマホニュース | Comments(0)
先日行ったアンケート企画「次にメイン回線で使いたいスマートフォンは?」に多くの方にお付き合いいただきました。本当にありがとうございます!

投稿結果はアンケートページからご覧いただけますが、皆さんの本当に使いたいメイン回線に対する人気傾向を少し分析してみましょう。


最も得票数が多かった項目は、「XperiaZ2」と「4.5インチ以下のコンパクト」モデルが同数でトップでした。

Z2、やっぱり期待されてますね~。もう今週発表予定ですか?いよいよ正式な登場となり、2014年の代表モデルたり得る機種になっていてくれると良いですね。

Z2は5.2インチですが、4.5インチ以下の手に収まりの良さそうなサイズの機種を望む方も多いようです。私もそのひとりです。エンターテイメント重視なら5インチ級も良いのですが、普段使いのメインとなるとやっぱり形態性重視の小型さも魅力がありますよね。


つぎに人気があったものはなんと「ガラケー」でした。コメント頂いた方の中にもスマホに変える気は無い、という方もいらっしゃるように、まだまだガラケーで十分やっていけるというユーザーも多いようです。私もビジネス通話・メール専用にガラケー回線を持っているので、使いやすいガラケー機種はいつまで経っても需要はありそうです。


逆に人気が無かった項目は「GALAXY S5」、「3インチクラス、100グラム以下のミニスマホ」、「4K動画撮影可能」など。

GALAXY S5はどうなんでしょうね。S3は人気がそこそこでしたが、S4が失速気味だったので期待されていないのかも。3インチ級はもうちょっと人気があるかと思いましたが、今や4.5インチ前後でも小さく感じるようになったのは、大画面に慣れてしまったからでしょうか(笑)

Xperia Z2に搭載されるという4K動画撮影、2000万画素以上のカメラなどもあまり望んでいる方はいない模様。カメラは高画質に越したことはないのですが、今以上にハイスペックになられてもあまり魅力に感じないのかもしれません。


そしてアンケート項目に入れ忘れましたが、「安いモデル」というのもポイントでしたね。コメントにも書いていただきましたが、高性能なのはいいけど値段が上がりすぎるのは歓迎できません。これからは高性能化を目指し続けるのではなく、従来の高性能並みの機種で安いモデル、というのも需要がありそうです(iPhone5cがまさにそうだったんかもしれませんが、ちょっとまだ値段が高かったですよね~)


今週はXperiaZ2が登場するイベントが海外で行われます。他の新機種もいろいろ登場しそうなので、次に乗り換えたいモデルが出てくるかもしれませんね。これからの新情報も楽しみ。


またなにか思いついたらアンケート企画をやりたいと思います(こんなアンケートやってほしい、という要望があればコメント欄にお願いします)。今回アンケートにお答え頂いた皆様も、スルーした方も今後とも宜しくお願いします!




by ke-onblog | 2014-02-24 19:04 | アンケート | Comments(0)
噂は小耳にはさんで、そしてそのままスルーしていましたがサムスンがスマートウォッチ「Galaxy Gear」の新型機となるGear2, Gear2 Neoを発表しましたね~。

スマートウォッチはこれからの成長株なのかもしれませんが、SamsungはTizenで来ましたか。

Tizen OSが悪いとは言いませんが、現状ではどうんでしょうねぇ?GALAXYシリーズのスマホと連携できるというので、Androidスマホとの連携はTizenでも出来るってことですかね。それともGalaxy S5とだけなのか。


GALAXY Gear2は200万画素のカメラ、通話やメッセージ閲覧、音楽プレイヤー、心拍計、歩数計、活動量などを測定する「エクササイズ」系の機能が付いています。今健康志向のスマホグッズが出始めてますから、このあたりの機能はスタンダードなところですね。

Tizenになったからどうだ、というわけでもないみたいです。

ウェアラブル端末は面白そうではあるのですが、また時期尚早というのが個人的な意見です。Gear2になったところで、それほど性能が(実用レベルに)伸びたようには思えませんね。


あとなんといっても値段が・・・。旧モデルのGalaxy Gearが3万円超えでしたから、この新型も同じくらいでしょう(そういえば日本での発売予定はどうなのかな?)。

1万円くらいならオモチャとして買ってみてもいいかな?と思うかも知れませんが、3万円超えですからねぇ。3万円あれば型落ちのGALAXYスマホの白ロムが買えますよ。


ウェアラブル端末、あと2・3年位はわたしは様子見かもしれません(オモチャとして買いたくなることはあっても、日常で使いたくはならないという意味で)。皆さんはいかがですか?




by ke-onblog | 2014-02-24 01:11 | スマホニュース | Comments(0)
auのHTL22にも負けないほどのキャッシュバックが貰える機種としてソフトバンクの205SHがありましたが、こちらも負けじと投売りが続いています。

1台だけでもかなりのCBが狙えますが、複数台同時にいけるならボロ儲けできそうですね。

多少コンテンツが付くみたいですが、何十個もコンテンツ契約が強要される訳でも無さそうなので白ロム転売にも使えそうです。


対象ショップ:「テルルクレアモール川越店

契約条件に2年縛りやパケフラ(翌月外してOK)、動画サイトのUULAなどが必要ですが、キャッシュバックの額が尋常ではありません。

1台でも一括0円にキャッシュバック8万。2台で18万、3台で30万円キャッシュバックです。そして4台、5台でも400000円、500000円(0の数を間違えそうですw)のキャッシュバックがあります。

AQUOS PHONE ss 205SH は2013年夏モデルの4インチスマホです。コンパクトモデルとして機能を追及しないなら悪くはありませんが、性能重視の方にはちょっと物足りないでしょうね。

本体の白ロムとしての価値はもうかなり落ちてしまっているので、転売に回すよりは防水ですし通話やメール専用に使うのも良いでしょう。

SBに動ける回線があるなら205SHのキャッシュバック案件を狙ってみてはいかが?




by ke-onblog | 2014-02-23 20:19 | キャンペーン情報 | Comments(0)
今皆さんはどんな携帯電話・スマートフォンを使っていますか?

もうそろそろSONYの新機種、XperiaZ2が登場すると実しやかにささやかれていますし、GALAXY S5もいろいろと情報が出てきています。

MNPでゲットした白ロムを転売するだけならば、安くてキャッシュバックが大きければどんな機種でも関係ない、ビジネスライクなお付き合いになりますが、メイン機種で使うなら次の機種はどんなものが人気になるのかな?と不意に疑問が浮かんだので、アンケートを作ってみました↓

お暇でしたらお付き合い下さい^^



選択肢を作っていて具体的なモデルが頭をよぎったものもありますね(笑)

わたしはバッテリーがもっと大きくなるといいかな~なんて思います。現在の重さくらいで5000mAh、弄り倒しても2日くらい使用できる(ドコモが出しているぬるい実用条件ではなく、ハードな使用で2日)スマホ出てこないかな。

カメラは4000万画素のモデルがありましたよね。Lumia1020でしたか。どのくらい綺麗なのかわたしは見たことないですが、去年はXperia Z1が2000万を超えてきましたから、まだまだアップするのでしょうか。

iPhone6は大画面化?コンパクトモデルと2機種展開もありえるのでしょうか。iPhone6を見送って6sを待つ、というのもありかもしれません。


具体的なモデルでも、空想のモデルでも何でもいいので、皆様の面白いご意見お待ちしています(∩´∀`)∩
by ke-onblog | 2014-02-22 19:55 | アンケート | Comments(0)
ドコモのトップ人気機種2台のセットでMNP契約をすると一括0円になる案件がありますね。

iPhone5sとXperia Z1、どちらも現在はドコモの主力機種ではありますが、発売からちょっと時間が経っているので、値下げしないと売れなくなってきたところなのかも。

実のところ、私もこの2台を春になったら手に入れてやろうかと画策中だったのですが、この2台セット案件はあまり見かけなかったのでピンポイントです。どちらか片方をメインにもう一台は投売り機種とセットでいこうかと思っていたのですが、まさか両方で0円とは(笑)





対象ショップ:「ケータイショップNo.1京成大久保店

コンテンツは必要ですが、千葉にあるケータイショップの週末キャンペーンでdocomo版iPhone5s 16GBとperiaZ1 SO-01Fが2台同時MNP契約で一括0円、キャッシュバックが13000円付きです。

このセット割引はau版ではないみたいので、お間違え無きよう。


今月からiPhoneは大幅に値下げされていますので、こういった組み合わせもありですか。コスト計算は必要ですが、人気機種だけあってどちらか一方をメイン回線として、他方を白ロム転売で売り飛ばすのにも向いていそうです。両方をちょっとだけ試してみて(転売するなら付属品などは全く触らず、フィルムもはがしてはダメです)、好きなほうを選ぶ、というのもありですね~
by ke-onblog | 2014-02-22 00:44 | キャンペーン情報 | Comments(0)
2月の予約開始時にもブログでちょっと取り上げましたが、今日ソフトバンクから新機種「AQUOS PHONE Xx mini 303SH」が発売されていますね。

今ソフトバンクの中で選べといわれれば、個人的にこの303SHがイチオシのモデルです。iPhoneを除けば、ですが。iPhoneは別腹ですw


IGZO搭載で117グラムという軽量さがやっぱり魅力。iPhone5sが112gなのでiPhoneよりは重いものの、ディスプレイサイズ、バッテリー容量も303SHの方が上なんですよね。

そして何より、値段の安さ。オンラインショップの一括定価が42,120円。ソフトバンクの携帯は高い高いと思ってきましたが、この安さはauにも負けないでしょう。かつてのソフトバンクだったら6万くらいするのかな?というとこですが、4万円のスマホって最近でもかなり安い部類になります。

MNPなら月々割で実質0円ですし、キャッシュバックも21000円も付きます。

コンパクトかつそこそこハイスペック、バッテリーも長持ちで値段も安い防水スマホ、というスマートフォン選びで気になるポイントを突いた良機です。

昨今の機種はあまり不具合は出なくなっていますが、今日発売なので初期の不具合などはまだ少し気になるところですが、ソフトバンクでAndroid機種を選ぶなら303SHの検討はして見るべきだと思います。


by ke-onblog | 2014-02-21 20:15 | スマホニュース | Comments(0)
2,3月といえば卒業入学、就職シーズン。この時期は引越し、そして引越しをしてから○周年になる人も多いと思います。サラリーマンでは9月、10月頃も転勤シーズンなので多いですね。

先月ドコモとNTTのネット回線によるセット割引が実現するかも、というニュースも出ていました(「ドコモスマホとNTTネット回線でセット割引来るか?!総務省が許可検討」参照)。ドコモ&フレッツ系で安くなるというのは残念ながらまだ先の話になりそうですが、auユーザー・ソフトバンクユーザーでネット回線を見直すのに良いタイミングが来ています。


ネットプロバイダーは1年、2年契約のことが多いですので、引越しアニバーサリーの方は回線切り替えをしてキャッシュバックを狙うことが出来ます。

切り替え、というか単純に解約⇒新規契約という流れになるため回線開通の手間がちょっと面倒ですけどね。それと解約手数料が掛かる場合もありますが、これは新契約のキャッシュバック分の方が大きいので問題ないはず。


キャッシュバックとスマホの割引が使える例だと、関東なら「世界最速インターネットNURO 光」が3月31日まで30000円のキャッシュバックが狙えます。NURO 光でんわに加入すると、ソフトバンク系のスマホ料金が1480円割引になるというスマホBB割の対象となります。

普段はCB額が2万円だったと思いますが、今は引越しシーズンに合わせてアップされているようですね。






auの場合は「auひかり」で新規契約をすれば55000円キャッシュバック。友人などに紹介すれば最大75000円になるキャンペーンを今はやっているみたいです。こちらもコースによってスマホ代を1480円割り引きできるスマートバリューの対象になります。


ドコモ、フレッツ系列を使いたい場合はスマホとの割引は今のところありませんが、キャッシュバックだけを狙うために移動してもいいでしょう。大手なら「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」で4万円CBがあります。


さて、各キャリア用にいくつかキャッシュバック案件を見てみましたが、ネットのプロバイダ乗り換えは多くは代理店が仲介しているだけで、大元は同じ、ということが多いです。代理店ごとにCBの金額が違うのでいろいろと比較したいところですが、CBの大きさだけで選ぶのはあまりオススメしません。

というのも、全く無名の代理店だと、個人レベルかと思うほど規模が小さなところもあり、対応が酷いところがあるからです・・・。そういうところは経費を切り詰めてキャッシュバック額をとにかく限界まで上げていることがあっておトクに見えるのですが、手続きに時間が掛かったり、キャッシュバックを貰う前に代理店が潰れたりするトラブルがあると聞いた事があります。

プロバイダ選びをするときは単にキャッシュバック額だけで選ぶのではなく、そこそこに有名なサービスの利用をオススメします。


ネット回線の乗り換えが出来る方は、スマホをMNPで乗り換えるようにプロバイダも一定期間で乗り換えていく習慣をつけると(手間を惜しまなければ)お得なのは間違いありません。
by ke-onblog | 2014-02-21 14:35 | キャンペーン情報 | Comments(2)