白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

<   2014年 03月 ( 89 )   > この月の画像一覧

さて、MNPのキャッシュバックが4月からさらに減額されるということで、今週末は3月最後のMNP弾放出のチャンスになるかもしれません。

ネットで見ていると、大型のキャッシュバック案件を用意しているショップはすでに土日分の来店予約を取り始めているところがあり、中には土日分のMNP案件が早くも締め切られているショップまであるようですね。


カウンターがたくさんある大型店ならともかく、ケータイショップの中には人がすれ違えないような狭いスペースで店員2~3人だけで運営している小型販売店もあります。そうしたショップで複数台同時契約ともなれば1セットの手続きをするだけでもかなりの時間を要したりすることもありますね。

ネットでセール情報を流している人気店に週末突撃しようと考えているならば、行く前に電話予約が出来るかどうか確かめて見ることをオススメしますよ~(予約を受け付けていないところもあるので、予約不可のときはギャンブルです)


先週に比べるともうCBの金額は下ってきてしまっていますが、まだまだお得といえるレベルのお金を配っている案件もあります。今週末がラストチャンスかもしれないという可能性もありますし。


今日の東京はとても暖かかったですね~。ジャケット着ていると軽く汗をかきそうなほどでした。近所の公園では桜も咲き始めていましたし、花見ついでにMNPしにお出かけ、っていうのもありかもしれません。

日曜日になると天気が崩れそうなので、花見目的なら土曜日の方が良さそうですね。満開にはまだちょっと早そうですけれど。


by ke-onblog | 2014-03-28 19:25 | キャンペーン情報 | Comments(0)
正式発表されたんですね~、iPad版のオフィス。

マイクロソフトの提供するクラウド型のオフィス総合サービス「Office 365」に、iPad向けに専用Officeアプリがアメリカで提供するようです(もう始まってるのかな?)


iPad, iPad miniユーザーには朗報ですね~。私はiPad持ってないので詳しくは知りませんが、これまでにもMicrosoft officeのwordやexcleを編集するアプリはあったはずですし、代替のオフィスとなる「iWork」もありましたし、どうしても必要なビジネスマンならなんとかして使っていたと思いますが、正式アプリで動作させたほうが安心感が違いますね。


今はまだ日本のApp storeからはダウンロードできないみたいですが、すでに日本語化パッケージは公式で用意されているようなので、遠くない将来に使えるようになるっぽいです。


今はAndroidタブレット、Windowsタブレットも増えてきていますが、これでさらにシェアをiPadが巻き返すことになるのでしょうか。


個人的にはiPadが防水になったら即買うのに。防水対応、やっぱりしないかなぁ?


by ke-onblog | 2014-03-28 07:34 | スマホニュース | Comments(0)
季節は春。本州では桜の開花が進んでいますが、MNP乞食業界はこれから冬眠かもしれません。


ここ1~2週間ほど、携帯・スマホのMNPキャッシュバックネタが報道でよく取り上げられるようになりましたね。

マニア系雑誌だけでなく、一般紙、テレビニュースなどでも異常なまでのキャッシュバックの付け方、継続利用者に対する不平感などが問題として伝えられています。

こういったメディアの報道を見ていると、「高額キャッシュバックは終わるな」という感じがしますね~。


このブログは2年近く前から運営しているわけですが、最近のような何十万円もキャッシュバックが付くような案件はほんの1年前でもなかったんですけどね。

振り返ってみると、ちょうどiPhone5sが出てきた辺りから、ちょっとおかしなことになっていたような気がします。

2月の過去記事「[錬金術?]au HTL22と組み合わせるならプリモバイル即解約もありか」のあたりでも解説していますが、本来短期間の契約変更・MNPが出来ないように設定されていたはずの違約金を支払っても、MNPキャッシュバックのほうが大きくなるというのは、確かに変な話です。


ニュースなどでは「短期間で解約する悪質な利用者」みたいな雰囲気がかもし出されていますが、違約金を払わないケースは確かに悪質(というか犯罪)ですが、別にルールは破ってないんですよね。

「情報弱者を食い物にしている」というのは確かにそうですが。ショップ・キャリアが顧客確保のために勝手にやったことですし、MNP転売のツワモノたちがショップを煽りすぎたともいえそうなのはごもっともですけどね~


直近ではキャリアの自主規制ということでキャッシュバックが単に減らされるだけで、通信プランが安くなるわけでもなさそうなので、今MNP弾を無駄に使ってしまうのは勿体無いかもしれません。

しばらくは回線を寝かせておき、「冬眠に入る」のもありでしょう。


この半年のMNP祭りに参加できた人はラッキーだったし、今話題になって初めてお得だったことを知った人は情弱は損をする、ということを改めて思い知らされたかもしれません。


行政がどう対応してくるのかは知ったことではありませんが、もうしばらく騒動は収まりそうにありませんね。


MNP白ロム転売の次は何が流行るのでしょうか?携帯関連だとMVNOが今後は料金値下げの予定もありそうで面白そうです。

携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)

中古価格
¥1,004から
(2014/3/27 22:11時点)



by ke-onblog | 2014-03-27 23:24 | 白ロムコラム | Comments(2)
キャッシュバック案件、本当に減ってきていますね~。先週末はそこそこ高額なキャッシュバック案件も見つかりやすかったのですが、平日分のセール情報が本当に減っています。

高額キャッシュバック案件が全くないというレベルではまだありませんが、3月末でこの状況だと、4月以降が怖いですね。


今日気付いたのは、ブログでも何度も紹介したことのある「ジョイネット」というケータイショップが23日以降、キャッシュバック案件を全然出していないようなのです。


このジョイネット、千葉県を中心に10箇所くらいに店舗があるチェーンなのですが、ここ最近はキャッシュバック10万円、20万円という超巨額案件で客寄せをしていたのですが、それぞれの店舗の公式ツイッターを見てみると、23日(先週日曜日)で更新が途絶えているところがいくつもありました。

こちらがジョイネットの店舗リストです

以前はもっと平日でも面白いセールを出していたと思ったのですが、ジョイネットさんも息切れかな~と。

全店舗で全く出ていないというわけではないので、安売りしすぎて倒産しちゃった、ってことではないのでしょう(笑)


週末に更新されることを期待しています。本当にトータルで安いかどうかは別として(それでも前日予約の時点で完売するような案件もあったようです)、ジョイネットさんの複数台MNP案件は見ていて面白かったので、今後も是非続けてほしいですね。




by ke-onblog | 2014-03-27 21:34 | スマホニュース | Comments(0)
auのシニア向けガラケーのK012が新規契約で一括0円という案件が出てますね。

キッズケータイは定価が安いので新規一括0円や、スマホとの抱き合わせで0円で買えることも多いですが、簡単ケータイってあまり新規0円はやっていないので需要はあるかも。

ソフトバンクの108SHも新規0円で売ってますが、auの回線が欲しい方は狙ってみる価値はありそう。


対象ショップ:「auショップ熱海

熱海だけじゃなく、富士見台、沼津原という静岡のauショップでも全く同じ広告が出ているので、やっているっぽいですね。

プランの指定は多少あるかもしれませんが簡単ケータイって普通に買うと結構高いので、純粋に高齢の方が使う用に買っても良いですし、通話・メールオンリーで将来のMNP弾として確保も出来るかもしれません。


静岡だけの案件なのか、全国展開するキャンペーンなのかは分かりませんが、簡単ケータイを探している方は週末にauショップに行って確認してみると良いかもです。


by ke-onblog | 2014-03-27 21:14 | キャンペーン情報 | Comments(0)
先週末くらいから、auのiPhone5c 16GBが新規契約でも一括0円で買えるショップが出てきているようですね。

ネットでパッと調べただけでも東京、群馬、大阪のauショップでもやっているんですかね?特に東京ではかなり多くの店舗で新規0円との案件があったので、これはau側から何らかの動きがあったのかもしれません。


5sではなく5cですが、それでも新規で0円ならば、古い機種の0円案件よりは使い道がありそうです。nanoSIMなのでSIMカードを入れ替えながら使うのにはあまり向きませんが、廉価版とはいえiPhone、2年後に機種変更する場合にも綺麗に使えば高めに売れるでしょうし。

今のところ契約の条件にコンテンツが結構必要になるショップばかりみたいですが、投売りセールが過熱し始めれば、また条件の緩い新規一括0円が出てきてもおかしくないでしょう。

キャッシュバックは自制されるかもしれませんが、普通の値引きならOK、という判断なのかもしれません。

新規0円で維持費が安くiPhoneが使えるのは良いですね。この3月という時期だと高校に入学するタイミングでスマホを買いたい方とかには良いんじゃないでしょうか。MNPできる回線があれば尚良いですが、新規でも安いという選択肢があるのは便利です。


iPhone5cのMNPキャッシュバック案件もまだ多いみたいですし、これからはLGL22やFJL22だけでなく、auのiPhone5cにも注目ですね。


by ke-onblog | 2014-03-27 08:16 | キャンペーン情報 | Comments(0)
新規やMNPで携帯電話・スマホを購入するときに、大きな値引き・キャッシュバックが貰える代わりに有料コンテンツに加入を求められることがありますよね。

一時期このコンテンツ強制加入の契約トラブルがニュースになっていたこともありますが、正しく利用すればコンテンツの値段以上に本体価格を割引してくれるショップもあり、個人的は使い方次第で悪くないと思っています。


この有料コンテンツ、たくさん付けば付くほど割引は大きくなります。皆さんも契約時にコンテンツあり・なし、いろいろと条件を見たことがあると思いますが、ほとんどのショップでは有料コンテンツの加入期間は2~3ヶ月、としています。

指定された加入期間が過ぎたコンテンツ、皆さんはどれくらい使い続けますか?ちょっと気になったので、アンケートをつくってみました。

コメントは無しでも投票できますので、是非アンケートに答えて言って下さい(∩´∀`)∩



有料コンテンツ嫌いな人も結構いるかと思いますが、どんな結果になるのでしょうか。


ちなみに管理人は、期間終了後はすぐに全部コンテンツ外しちゃいます。中には面白いな、というコンテンツが無いわけでもないのですが、お金を払ってまで使うかといわれると・・・

お得な案件ではコンテンツ費用5000円分で、キャッシュバック1万円増、みたいにやっているショップもあります。コンテンツを外す手間はありますが、初月だけでもコンテンツを楽しめる有料コンテンツ大盛りコースも、場合によっては面白いと思います。

普通、こういう有料コンテンツの加入オプションは、紹介したショップにインセンティブ(報酬)が渡るものだと思うのですが、それをユーザーに還元しているということなんでしょうね。


有料コンテンツ、皆さんはお好きですか?
by ke-onblog | 2014-03-27 00:24 | アンケート | Comments(0)
[訂正]:すみません、金額見間違えてました。このページで紹介している案件では3台同時でも一括0円にならなかったです。一括価格はセットでも1台あたり12000円でした。


au版のXperiaZ1は結構いろんなショップで1回線だけでも一括0円で買えるようになってきましたが、ドコモは今一歩値下がりが進みませんね。

もう海外ではXperiaZ2が発売しているらしいですし、そろそろSO-01Fも0円でばら撒いてほしいところです。


1台ではまだ厳しいですが、3台なら週末に一応0円になりそうな案件はあります。ショップによっては3台でも0円まで届かないショップもありますが、SO-01F狙いの方はMNP弾を揃えておきましょう。


対象ショップ:「ケータイショップNo.1京成大久保店

京成線沿いのショップでのセール情報ですが、1台ではXperia Z1 SO-01FへのMNPでは一括20000円(訂正:32000円でした)となっていますが、3台同時だと各20000円引きが適用されるので、本体の支払いは一括0円になる (訂正:3台分で36000円でした)はずです(もしかしたら6万円分キャッシュバックで、「実質一括0円」かも知れないので、検討する場合は問い合わせてみてください)。

月サポも月額3710円が付くので、パケフラやコンテンツが付いたとしてもそこまで異常な初期維持費用にもならないでしょう。2年間で89,040円、3台分なら27万円分くらいの通信費が割り引かれますね。


ここのショップではないですが、ドコモ3台同時MNPは公式で優遇されるキャンペーンを利用していますので、店舗によっては別の機種との組み合わせで3台一括0円、というのも見かけますね。SO-01Fはもっとも高い機種の一つなので、転売前提ならSO-01F3台もありです(白ロムショップに売る場合は複数台の買取は拒否される場合があるので注意。売却先は分散させる必要があります)。


XperiaZ2が出てくると今度はZ1の白ロム相場が下ってしまいそう。Z2が出てきてからの値下げ案件を狙うか、高く売れる今を狙うか、転売としてはタイミングが難しいですね。




by ke-onblog | 2014-03-26 20:51 | キャンペーン情報 | Comments(0)
実は今日、ソフトバンクのオンラインショップにプリモバイルの740SCが入荷するんじゃないかな?とひそかに予想していたのですが、どうやら本日の入荷は無かったようです。


確実というわけではないのですが、私が確認した過去の入荷情報では水曜日に740SCのオンライン在庫復活が続いているようなのです。


前回は3月12日の水曜日入荷、即日完売。

その前は2月26日の水曜日入荷、即日完売。

去年の入荷情報になると細かい日付が正確かどうか自信がないのですが、たぶん2013年12月10日は火曜日、その前は10月9日でやっぱり水曜日の入荷だったっぽいのです(あくまでこのブログの過去情報をもとにしてます)。


で、前々回から前回の入荷までが2週間のブランク。今日26日は前回の入荷からちょうど2週間後の水曜日だったわけですが、19時時点では在庫入っていないっぽいですね。まさか気付かない間にうりきれたってことも・・・あり得なくないところが恐ろしいです^^;


今は3月31日までの期間限定で105SHが7329円、740SCに+1000円で買えるのでMNP弾を仕込むのに妥協できなくもないですが、4月以降はまた価格も戻っちゃうでしょうから、そろそろ入荷して欲しいところ。


プリモバイルはソフトバンク系列ショップ、あるいは過去の販売情報を見るとドスパラで入荷していたこともあるようですね。

また740SCが入荷したらこのブログでも記録を兼ねてお伝えするつもりですが、入荷が待てない方はSBショップやドスパラを当たってみると在庫がある可能性もありそうですね。



by ke-onblog | 2014-03-26 19:29 | キャンペーン情報 | Comments(0)
週末向けの案件がすでに出始めていますが、今週末も狙い目はやっぱりiPhone5sですね~

最近のドコモはiPhoneにキャッシュバックが集中しており、アンドロイド端末は比較的安くなっていないのは若干寂しいところですが、iPhoneなら1回線だけの乗り換えで一括0円に万単位でのキャッシュバックが健在です。

いや、iPhoneではないですね、安いのは「iPhone5s」ですね。価格がより安いはずのiPhone5cよりも5sの方が安売りされており、「廉価版どこいった?」って感じです。


週末案件なので平日の価格とは違うかもですが、週末の参考情報を挙げておきます。

対象ショップ:「ケータイショップNo.1京成大久保店

千葉のケータイショップNo.1で、29~30日のセール情報でドコモへMNP、有料コンテンツやオプションが結構付きますが、iPhone5s 16GBが本体一括0円にキャッシュバック25000円付です。32,64GBだとCBが1万ずつ減ります。

複数台MNPだと2台で各1万。3台で各20000円割引~とあるので、3台同時だとキャッシュバックは75000+60000=135000円になるようですね。

コンテンツの維持費は2ヶ月で約15000円分掛かりますが、コンなしコースにするとCBが2万円減るので、コンテンツ解約の手間を惜しまないなら加入して置きましょう。


複数台転出できる方は、iPhone5sのMNP転売で今週末もオイシイ思いが出来そうですね。


by ke-onblog | 2014-03-26 10:59 | キャンペーン情報 | Comments(0)