白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

<   2014年 03月 ( 89 )   > この月の画像一覧

消費税がアップするまであと1ヶ月ですね。5%から8%へアップ。高々3%のような気もしますし、総合的な支出で考えると3%も侮れない、っていよいよ差し迫って実感がわいてきました。

3%の差が大きく効いてくるのはやはり大きな買い物をした場合ですよね。家や車、値段の高めな白物家電が駆け込み需要でよく売れているそうですけど。


スマートフォン関連では何を買ったらお得感があるかな?と考えてみると、私が今欲しいな~と思いついたのは防水機能つきのSIMフリースマホですかね。

MVNOで1台格安運用するのも面白そう。

買うならXperia Z Ultraがやっぱりいいかな、と。SIMフリー白ロムでも5,6万円くらいらしいので、5万だとして消費税5%と8%の差が1500円です。

1500円あれば保護フィルムが買えますね。ガラスフィルムにしたいところですが、1500円じゃあまり良いのは買えないかな・・・。


あ、あとは先週スーツは買いました。グレーと礼服用のブラックを1着ずつ新調。スーツはそこそこ値段も高く、必要になるので。


「急いで買わなきゃ」みたいな企業の広告に踊らされて無駄遣いする必要は全くありませんが、それぞれ買っておくべきものを考えてみるのは必要かも知れません。




by ke-onblog | 2014-03-04 23:13 | 白ロムコラム | Comments(0)
どこまで投売りすれば気が済むのか、HTL22。

毎月のようにau HTC One HTL22のキャッシュバック価格が上がっていきます。今週はついに大台突破、文字通り桁違いのキャッシュバック案件まで出てきましたよ~

複数台契約ではないですよ、たった1回線のMNPでスマホと10万円が貰えます。


対象ショップ:「テルルモバイルCosmo吉祥寺店


私が良くチェックしているショップ、テルルモバイルの吉祥寺店での案件です。条件は以前からずっと同じはずですが、コンテンツてんこ盛りコースでHTL22が本体分割無しのキャッシュバック100000円!

100000円!桁がおかしいですね。

10万円貰う⇒HTL22を白ロム転売⇒ソフトバンクのプリモバ買う⇒即HTL22にMNP⇒10万円貰う⇒ 以下繰り返し、で在庫がある限りたぶん儲かり続けます。ブラックリストに載らなければ。


こんな案件が増えると、もっと30日ルール、90日ルールみたいなものを厳格化しないとキャリア潰れるんじゃないの?と他人事ながら心配になります。




by ke-onblog | 2014-03-04 06:24 | キャンペーン情報 | Comments(0)
3月になって少しキャンペーンの内容にも変化が見られますね。2月末頃にちょっとiPhone5sの安売り案件が減っていたような感じがしていましたが、また各キャリアで一括0円にキャッシュバックキャンペーンが目立つようになってきたようです。

いろんな条件次第でキャッシュバックの金額は増減しますので比較は難しいですが、今日は一例として台数は多いものの、契約条件は比較的緩めでCBの大きそうな情報をピックアップしてみます。

対象ショップ:「テルルモバイル新橋西口通り店

新橋駅のすぐ近くにあるケータイショップです。テルルモバイル系列なので、関東中心に似た案件はあるのではないでしょうか。

今日の広告情報で、ドコモのiPhone5s 16GBへ3台同時MNPにより、本体一括0円に現金キャッシュバックが75000円だそうです(7月に現金書留で貰える)。

有料オプションはいくつかありますが、コンテンツ系は不要みたいです。フラットは1ヶ月、オプションは翌月までになっているので2か月分が初期コストで掛かりますが、3台で75000円のCBが貰えるならなかなかです。

このショップではありませんが、これまでこのレベルの条件だと3台同時MNPでも2台に付き2万円、合計60000円くらいのキャッシュバックが相場だったはずですので、ちょっとお得感があります。


3月、買い替えの時期としては悪くないので、セール案件も増えてくる頃です。有料コンテンツ付きならもっと大きなキャッシュバックも狙えるかもしれませんので、相場を見極めて安く手に入れられるショップを探してみると良さそうです。




by ke-onblog | 2014-03-03 15:51 | キャンペーン情報 | Comments(0)
月額の定額プランで映画やドラマがスマートフォンやパソコンで視聴できる「Hulu」が日本テレビに買収されるというニュースが出てますね。

Hulu(フールー)のサービスについては個人的にはどうでもよいのですが、Huluといえばスマートフォンの購入時に割引の契約条件の一つとして、「オプション加入」「有料コンテンツ」に含まれる案件を度々見かけます。

Huluは2ヶ月の無料期間後は月額980円となかなか高額なオプションです。このオプションの契約期間長くなるとせっかくのキャッシュバック分が大きく削られる可能性も。

コンテンツ加入した分だけCBが増額されているケースも多いので動画コンテンツがその分楽しめると考えればよいのですけどね。


そして、今回の日テレによるHuluの買取です。これまではHuluのメインコンテンツは日本ではあまり見れない海外の連続ドラマや映画もあったはずですが、今後は日テレのテレビ番組が増えそうですね。

Hulu買収で価格がどうなるかが気がかりです。ひょっとすると、契約オプションから外れることもあるでしょうか。詳しい業界の事情は知りませんが、キャッシュバックの条件に有料コンテンツがある場合、コンテンツの提供元からインセンティブ(報奨金)を貰ってショップが契約を強制しているはず。ならば運営元が変わればインセンティブ契約にも変更があるかもしれません。

一般ユーザーにとってお得になのか損になるのか、実際にどうかわるのかはしばらく様子を見ないとわかりそうにありません。

今後契約オプションとして生き残ってくるにしても、使わなければならないオプションならばコンテンツの質の悪化だけは避けて欲しいところです。




by ke-onblog | 2014-03-03 06:43 | 白ロムコラム | Comments(0)
iPhone5s、もうコンテンツ無しで一括0円にキャッシュバックが付くようになりましたか~。本当に安い。

昔はiPhoneって他のアンドロイドスマホより高い印象だったんですけどね(ソフトバンクの料金が高いだけだったのかもですが)。

Apple製品は修理が高い、というイメージもまたあったのですが、これもアップルケアに入っておけば万一の時も安心ですし、本体が安い分だけそのほかにお金が掛けられるというのは良いことです。


対象ショップ:「ケータイショップNo.1京成大久保店

上記は千葉県のショップのセール情報ですが、たぶん他にもコンテンツ無しで一括0円に到達しているショップは結構あるのではないでしょうか。

ケータイショップNo.1の場合はauオプション、パケフラなどはさすがに必要ですが、au iPhone 5s 16GBへの1台だけのMNPで本体一括0円に5000円分キャッシュバックです。32,64GBは1万円ずつ値上がりします。

コンテンツ契約ありでもっと大きなキャッシュバックを狙うのも良いですし、コンテンツ無しですっきりと契約したい方もこれからは一括0円にキャッシュバック付きも狙えそうですね。

ちなみに、同ショップでdocomo版のiPhone5sをコンテンツ有りプランでMNPすると本体一括0円にCBは2万円になってます。どちらを選ぶかはあなた次第!

即転売するならドコモ版かな~(キャッシュバックを貰うまでコンテンツ・回線は解除せずに生かしておいて下さい)。やっぱりドコモ版のiPhoneは需要が高いですからね。




by ke-onblog | 2014-03-02 15:51 | キャンペーン情報 | Comments(0)
新規一括0円在庫、まだ出てますね。

お次はソニーのXperia ray SO-03C。3年も前のモデルですが、この機種はちょっと面白いですよ。

2012年の人気モデル、Xperia SX SO-05Dの旧モデルで、重量は約100グラムのコンパクトモデルです。100グラム級のスマホはこれ以外にもいくつかありますが、ドコモでコンパクトスマホの新規一括0円を狙える機種は他に無いでしょう。

ソフトバンクだと202Kという94グラムのスマホがありますが、これも安売りしていた時期がありますね。最近はあまり見かけません。

対象ショップ:「ケータイ★アイメディア谷塚店

実用向けに使うなら、古い機種なのでバッテリーの容量が小さいのがちょっと気になります。予備バッテリーをネットで安く買えれば、入れ替えながら使っていくならいいかな。

3.3インチと画面も小さいのでネットやアプリで遊ぶというよりは、通話・メール専用機として使いたい一台です。これで新規回線を作っておき、大画面スマホとSIMを差し替えながら使うのも良いかも(SIMサイズが通常サイズなので、最新機種と使うならゲタを履かせる必要があります)。

小中学生など子供用にもいいかもですね。

それにしてもこのアイメディアというショップ、どこからこういった古い機種を仕入れてくるんだろう。まさか三年前から売れ残って、セールで出しているってことなのでしょうか(笑)


by ke-onblog | 2014-03-02 07:20 | キャンペーン情報 | Comments(0)
午前に紹介したSH-10Dに続き、新規一括0円案件の在庫ラインナップが増えてました。

前々回のXperia NX SO-02Dは終わってしまったようです。AQUOS PHONE sv SH-10D,F-12Cに続き、パナソニックのP-07D ELUGA powerが新規回線契約で0円とされています。


対象ショップ:「ケータイ★アイメディア谷塚店

P-07Dも2012年の夏モデルのちょっと古いスマートフォンです。発売当時はそこそこハイスペックな5インチスマホとして販売されていましたが、1800mAhのバッテリーも若干物足りないですね。

今から見ればミドルスペック級のスマホとなるわけですが、新規契約で一括0円ならばまずまずといったところではないでしょうか。維持費が安そうなら他のドコモ用白ロムを買って、SIMを突っ込んで使うのもよいでしょう。

将来的にMNP弾、しばらくドコモで普通に使う回線とすれば初期費用が安い新規0円案件は貴重です。ほかにドコモ回線で新規0円でいけるのはキッズケータイなら常時やっていますが、旧モデルのセールは在庫がどこにでもあるというわけではありません。

au, softbankでもガラケーなら新規一括0円案件はあります。今使いたくて、将来移動したいMNP先を考えながら回線管理をしていきたいところです。




by ke-onblog | 2014-03-01 17:35 | キャンペーン情報 | Comments(0)
白ロムとは全然関係ないですが、ちょっと興味があったのでビットコインのお話をしてみます。

去年一気に知名度が上がった仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」。銀行や国の後ろ盾がないのに、実際の通貨のようにやり取りできる電子マネーの一つとして世界中で利用者がおり、2013年の間だけでも爆発的に価値が暴騰し、大儲けした人もいるそうですね。

私もそんな話をネットで見て、半年くらい前にちょっと買ってみようか、と考えてこともあります。結局調べても怪しさばかりが目立ったので買いませんでしたけど。


昨年末頃からビットコインの取引が国によって規制されたり、取引システムが停止したり。そしてここ数日は「Mt.Gox(マウントゴックス)」という100万人規模の口座を有する最大級の取引所が、システムに侵入されて100億円を超えるコインを盗まれてしまったとか。

日本人でもこのMt.Goxには0.8%ほどの利用者がいるんだとか。ということは少なくとも1万人くらいはいるってことですかね。

昨年12月時点で1ビットコインあたり1000ドル(10万円以上)だったものが、今では500ドルを切っていると。私も趣味で為替取引をしていますが、それよりもさらに怖いですねぇ。


今となっては手を出さなくてよかったな~と思いますが、日本でも儲けた人、損をしてしまった人も多そう。まだビットコインを保有している方ってたくさんいるんですかね?ちょっと疑問に感じたので、アンケートを作ってみました。

果たして、どのくらいの方がBitcoinを利用しているのでしょう?私には予想も付きません。


今後ビットコインはさらなる規制が掛かって、完全に崩壊してしまいそうな気もしますが、どうなるのでしょう。P2Pで高速に取引されるシステム自体は面白そう・便利そうだとは思いましたが、しっかりとしたセキュリティ・補償が出来れば将来の復活もありそうです。まぁ、そうなると普通の通貨と変わらなくなってきますけどね(笑)

皆さんはビットコイン、興味ありますか?




by ke-onblog | 2014-03-01 12:03 | アンケート | Comments(1)
数日前にもちょっと古いスマホで「[新規一括0円]ドコモXperia NX SO-02Dが新規契約で一括0円情報」という案件をお伝えしましたが、またしても同じショップで新規0円案件がありますね。

前回はエクスペリアでしたが(まだ在庫あるのかな)、今回はシャープのAQUOS PHONE sv SH-10Dです。

SH-10Dは2012年の夏秋モデルスマホ。やっぱり新機種とは比べてはいけませんが本体0円ならば、という方もいるかもしれませんね。


対象ショップ:「ケータイ★アイメディア谷塚店

埼玉の谷塚近くのショップです。東京駅からなら電車で40分くらいです。絶妙な位置。

細かい契約条件はショップ要問い合わせですが、MNPでなく新規回線の契約でSH-10D, F-12Cも本体分割なしの一括0円とのことです。

F-12CよりはSH-10Dでしょう。かつて人気があったAQUOS PHONE ZETA SH-09DにNOTTVを追加したようなモデルです。

安いかどうかは条件次第ですが、新規一括0回線狙いならチェックして見る価値はありそうです。




by ke-onblog | 2014-03-01 11:19 | 白ロム転売法 | Comments(0)