白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

<   2016年 02月 ( 101 )   > この月の画像一覧

うわぁ・・・という感じです。ある程度は覚悟していたとは言え、本当にここまで一気にキャンペーンが悪化するとはちょっと想像以上でした。

ドコモは月サポ減額+下取り額激減+のりかえボーナス廃止の三連コンボ。ノックアウトどころかオーバーキルじゃないですか・・・

どのキャリアでどの機種がいくら高くなったのか、計算したくもないですね(´∀`;)

う~ん、この状況はすごいです。2年前の春過ぎに行われたキャリアによるキャッシュバック自粛の動きなど比較にならないほどの実質的値上げになりましたねぇ。


新しいキャンペーンも2月1日から始まっているので組み合わせ次第では「実質0円」が全く無くなったというわけではないのですけれども、機種・割引の組み合わせによって同じ買い方をしても1月31日までの価格から5万円以上値上がる、えげつないほどの割引一斉終了となりました。

これでも養分様たちは普通に買い換えるのかな・・・

いや、養分様はMNPとかキャンペーンとかそもそも考えないですよね。それなら機種変更に限っては悪くなるばかりでもなかったので、ある程度は今の施策だけでも買う人はいるのでしょうか。まだチラっと見ただけですが、学割(U25)の機種変は悪くなさそうです。


これが一時的なものなのか、恒久的なものなのかによってまた状況は変わってきます。ドコモはよく週末だけの限定割引・割引増額をやっていましたので、今週末あたりからまたのりかえボーナスをシレっと出してくるのかもしれません。

平日に条件が悪化するのは以前もあったことなので、今週末案件も見て判断したいところです。あるいは表に出てこないだけでこそっと独自施策・抜け道を使ってくるショップがあるのか探る必要がありそうですね。


by ke-onblog | 2016-02-01 10:57 | 白ロム転売法 | Comments(15)