白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

タグ:iPhone5S ( 158 ) タグの人気記事

今月に入ってから各キャリアで抱き合わせ系iPhone5s一括0円が目立つようになりましたね。

抱き合わせ機種による割引横流し効果が大きいのでiPhoneが安い、とはなかなか言いづらいところですけれど。それでもiPhoneの在庫を減らしておこうというショップの動きの現われって感じはします。

まだ8月は半ばなのでこれからさらに条件が良いものが出てくると思いますが、現状で良さそうな案件を一つ。


対象ショップ:「 モバワンダイエー三ツ境店

ドコモへの2回線同時MNPでiPhone5s 16GBとARROWS NX F-01Fのセットで本体一括0円にキャッシュバック5000円付きになっています。

F-01Fは先週末に新規と機種変で月サポが増額されたのですが、MNPでもちょい優遇なんでしょうか。

F-01Fもまだそこそこ需要のある白ロムとして転売もしやすそうですが、契約条件には新プランがやっぱり必須。おかえり割も入っているので、元ドコモ回線でないとキャッシュバック分が削られるかも。有料コンテンツも15個と。

ま、さすがにドコモのiPhone5sはまだそこまで甘くないですね。もうしばらく簡単に一括0円にはしないでしょう。

au,ソフトバンクでも似たようなセット案件が見られますが、もう少し緩い条件でiPhone5s一括0円にたどり着つけると思います。自分で使う用なら使いたいキャリアで、転売用ならドコモ版は確かに少し価値が高いですが、条件がきつ過ぎると感じる場合はもう少し様子を見ることをオススメします。




by ke-onblog | 2014-08-12 12:30 | 白ロム転売法 | Comments(0)
1台だけでの一括0円ではないのですが、ソフトバンクのiPhone5s 16GBの新規一括0円案件が来てますよ~。

ちょっと前にauでも抱き合わせのiPhone5sのセールがあったようですが、そちらはもう売り切れていました。気ににある方はツイッターで過去ログでも探って見てください。

ソフトバンクの場合では1台のMNPとiPhoneの新規で2台セットになっているようです。しかもキャッシュバック付き。

対象ショップ:「 携帯いかがですか恵比寿店

携帯いかがですかの渋谷店ですね。ここでソフトバンクへ1回線MNPで移動をしてAQUOS PHONE Xx mini 303SH、そして新規でiPhone5s 16GB購入で本体一括0円にキャッシュバックは25000円となっています。

詳細条件は書かれていませんが、おそらくコンテンツも必要でしょう。新プランも必須かと。パケットプランは初月だけでOKとされています。


予想通りですが、少しずつiPhone5sが安くなっている感じがします。抱き合わせとはいえたった1台の既存回線だけで契約できる案件はこれまでには無かったかと。今後の安売り案件にも注目ですね。

まだiPhone5sはかなり高い買取額がつきます。「iPhone55!」では16GBでも5万超。キャッシュバックと303SHも売り飛ばしたとして10万円近くの収入ですから、維持費や解約手数料を考慮してもプラスの収支になるはずです。

安売りが本格化するとiPhoneも相場が少しは下る可能性がありますので、売るなら8月中が良いでしょう。


by ke-onblog | 2014-08-02 14:05 | キャンペーン情報 | Comments(0)
最近ソフトバンクの案件を紹介する頻度が増えています。先日まではauばかり、去年はドコモの案件が多かった時期もありましたし、ローテーションでも組んでいるのでしょうか(笑)

iPhone5cはどのキャリアでも一括0円で購入出来ますが、現時点でiPhone5sが安いのはauとソフトバンクですね。


単一回線ではムリですが、2台で5sが0円ならあります。auの案件も出ていたのですが、SBの方がキャッシュバックも付いてお得そうだったので、まずはソフトバンク版の案件をピックアップ。

対象ショップ:「 ピポパーク越谷

埼玉のケータイショップでの月末セールです。ソフトバンクへの2回線MNP、iPhone5s 16GBモデルとAQUOS PHONE Xx mini 303SHのセットで一括0円キャッシュバックはなんと30000円付き。

ただし契約は新プランが必須、コンテンツも数は不明ですが必要とのことです。維持費はちょっと掛かるかもですが、iPhone5sがタダならオイシイ。キャッシュバックも3万円なら十分ですね。

セットになっている303SHはソフトバンクでも1,2を争う投売り機種なので安いのは普通です。でもiPhone5sの本体70080円+CB30000円のトータル10万円分以上を割引くことが出来るのはこれまでにないレベル。


ソフトバンクでiPhone以外の端末を積極的に欲しい人はあまり居ないかもですが、2回線以上いけるなら303SHとのセット案件を探してみるとこれまでより好条件な情報が見つかりそうですね。



by ke-onblog | 2014-07-28 16:50 | キャンペーン情報 | Comments(0)
最近ほとんどiPhoneの案件をスルーしていたのでいつからこの手の案件があったのか知りませんでしたが、ドコモのiPhone5sの一括0円系案件もあったのですね。

さすがに単品ではムリですが、投売りされているGALAXY NOTE3とセットですか。SC-01Fも人気の機種ですし、これはなかなか。

iPhone6の発売が9月に控えていますから、売り時としてはこの夏休みシーズンは発売前としては良い時期ですよね。iPhone6が出てしまってからの値下げというのも期待したいところですが、iPhone5発売時のiPhone4s投売りは確か夏頃がピークだったと思います。


いくつかのショップですでに抱き合わせiphone5s一括0円があるみたいではありますが、一つ案件をピックアップしておきます。

対象ショップ:「 ジョイネット酒々井店

お昼の案件に続いてまた千葉のショップです。千葉強い。

ジョイネットの週末セールのようですが、docomoへの2台同時MNPでiPhone5s 16GBとGALAXY NOTE3 SC-01Fが本体一括0円にキャッシュバック5000円となっています。

+5000円のキャッシュバックにはおかえり割を必要としているようですね。なのでドコモからの出戻りでないとキャッシュバックまでは届かないっぽい。コンテンツもある程度必要なので、妥協できる条件かどうかは各自でチェックしてみて下さい。


ドコとは言いませんが、iPhone5s+他機種分割で一括0円という案件を出しているところもありますね。2台分の割引ならそれはiPhone1台くらい0円にするのは楽勝でしょう。

iPhone関連のセール情報は微妙にぼかして客を釣る広告が多いので、契約する前にはよく内容を吟味してください。美味しすぎる案件には罠が仕掛けられていることも良くありますので。




by ke-onblog | 2014-07-20 16:58 | キャンペーン情報 | Comments(0)
昨日のau iPhone5s一括0円案件に続き、今日はドコモでいってみましょう。

ドコモのiPhone5sでも「一括0円」というキーワードでヒットする案件はあるにはあるみたいですね。同時MNPが前提なので複数台持ちや家族で一緒に使うことが条件となってきますが、確かこのサイトをご覧の方は半数くらい3台以上のMNPはあたりまえ、というアンケート結果もありましたし(笑)

iPhoneとセットになっている機種はGalaxyシリーズの冬モデルです。


対象ショップ:「ピポパーク池袋東口店

上記は今日の案件ではなく、明日7月4日(金曜日)の予約ですね。店内があまり広くないので混雑を避けるためでしょうか。

ドコモへの3台同時MNP、iPhone5sの16GBとGALAXY J SC-02Fを2台同時契約ですべて本体一括0円です。

契約条件に新シェアプランへの加入が必須になっていますね~。ということは全モデルで通話し放題も加入しなくてはいけないということですかね。子回線とかにすれば維持費が安くなるのでしょうか(どのようにすると条件適用可なのかはショップで詳しく聞いたほうがよいですね。ショップにより異なりそうなので)。

あ、おかえり割も条件にはいってる・・・。これは3回線とも?そうなるとかなり利用できる人は限定されますね。注意してください。

オプション系はやっぱり要りますが、有料コンテンツは要らないようです。

SC-02FはGALAXY S5が出ているので型落ちといえば型落ちですが、シリーズが少し異なるので利用価値はあるでしょうか。4K動画も撮れる機種です。

auのSHL23とのセットとどちらが良いかは微妙ですが、ドコモのiPhone5sが一括0円で欲しい方はこのくらいの条件を呑む必要がある、という基準としてはそこそこなレベルではないでしょうか。



by ke-onblog | 2014-07-03 12:57 | キャンペーン情報 | Comments(0)
悪くは無いんですが、少々条件を適用できるユーザーが限られてくるiPhone5sの一括0円案件です。

回線も2台で、ARROWS Z FJL22とのセットMNP。FJL22は完全なる投売り・キャッシュバックバラ撒きスマホになっているので、iPhone5sとのセットで一括0円販売というのは特に驚くべきところではありませんね。


iPhone5sの一括0円を検索すると、奈良県のauショップ案件が大量に出てきました。ひとつピックアップしてみましょう。

対象ショップ:「auショップ学園前

店名だけだと「どの学園前なんだ」という感じですが。ここ以外の奈良のauショップ各店でFJL22とiPhone5sのセットで一括0円の案件があるようです。

ただ、条件をよく見ると「SV無しの場合は一括17280円」と書いてあるショップがあります。つまり、SV=スマートバリューが適用できないと一括0円には全く届かないってことですね(書いてあるショップは良心的なほう。まったく条件を書かず一括0円とだけ表示するショップもたくさんありますので)。

auのスマバリを適用させるには自宅ネット回線がau系列である必要があります。コンテンツ加入の「スマートパス」とは違います。

スマートバリュー対象のネット回線は「auひかり」だけでなく、コミュファ光やJCOMや地方ケーブル系回線でもOKですが、割引対象となるプランかどうかは事前にチェックが必要です。

これを機会にau系固定ネット回線も乗り換えるというのなら良いですが、そうでない場合は開通工事などに時間も掛かるでしょうからそれなりの準備が必要です。ひかり回線に乗り換えることでキャッシュバックがもらえるところもあるでしょうから、案件として悪くはないのですけど使える家庭が限られますね。

そういえばNTT系列とドコモのセット販売がいずれ実現するといわれていますから、今の内にau系列ネット回線に変えてキャッシュバックを貰い、NTT系にドコモ回線のMNPと同時にまた乗り換えるというのもありでしょう。手間は掛かりますが、ネット回線の乗り換えはキャッシュバックが結構大きいので割引率は悪くありません。

スマートバリュー加入が前提の案件も結構ありますので、ショップを比較する場合には適用条件に注意してチェックして見てください。




by ke-onblog | 2014-06-12 06:58 | キャンペーン情報 | Comments(0)
やっぱりSHL23が安いですね。SHL23のMNPとセットにすればどんな機種でも、どんな契約形態でも(見た目が)安く買えます。

iPhone5sのセット、しかも新規契約で一括0円、しかもキャッシュバックというセット案件までありますね(ネットを見ていた中で、とあるショップが「一方は0円」という微妙な表現トラップを仕掛けていたので、案件を探すときは変な案件に引っかからないように注意してください)。


対象ショップ:「テレウェーブ緑園都市店

こちらは横浜の携帯ショップですね。

auのオプション複数とコンテンツ10個ずつ、パケフラなども必須ですが、iPhone5s 16GBの新規契約とAQUOS PHONE SERIE SHL23のMNP同時契約で両方とも一括0円に8000円分の商品券でキャッシュバック付きだそうです。

既存回線が1つあればいけるので、これはなかなか良案件のように思われます。最近あまりiPhone5sの新規の相場を見ていなかったのでダントツに安いかどうか判断できかねますが、いかがでしょ?

SHL23のキャッシュバック分が4~5万円あったとしても、新規のiPhone5sまで0円に出来る案件は少なくとも先月にはありえないレベルだと思いますね~。

最近iPhone5sの案件がご無沙汰でしたから、iPhoneが欲しかった人は検討してみる価値はあるかもです。




by ke-onblog | 2014-05-24 16:43 | キャンペーン情報 | Comments(0)
さて、どれほどの条件をつけているのか。。。

11日まで(日曜日まで)の期間限定として、兵庫のauショップで久しぶりにiPhone5s一括0円の広告を見つけました。

見つけましたが、どうでしょうね?

対象ショップ:「auショップ三宮センター街店

詳しい条件は全く書かれていません。直接ショップに行くしかないでしょうね。

auショップ系の案件は条件がきついことも多いので、本当におトクかどうかは慎重に考えなければなりませんが、「赤字覚悟」というくらいなので、ちょっと期待もしたいところ。

学割、家族のセット割はまず必要でしょう。パケフラやコンテンツも要るでしょう。スマートバリュー(ネット回線契約)があるとちょっと限定されます。

あとはみまもりケータイを複数台だとか、ショップでオプション品をいくら分買え、だとかいう条件も考えられます。

iPhone5sのMNP一括0円は他キャリアではほとんど出なくなっているので、相応の条件がつけられると思いますが、もし呑めそうな条件であれば検討の余地アリでしょう。


このほか、iPhone5cなら複数台でMNP一括0円のショップは全国的に増えています。5sと5cでは性能に相当差がありますが、現状では安ければ5cで妥協しておくという手も悪くは無いでしょう。




by ke-onblog | 2014-05-10 15:46 | キャンペーン情報 | Comments(0)
かつてのiPhone投売りのようなわけには行きませんが、auのiPhone5sで一括0円にキャッシュバックつき、という案件がありますね。

抱き合わせですけど。

2回線同時MNPが必須なので、iPhone5sだけ欲しい人はもう一台は途中解約してでも売ってしまったほうが維持費は掛からないでしょう。iPhoneは今高値で売れるので、そちらで利益を狙うのも良いですね。


対象ショップ:「テレワールドあさがやC店

都内杉並区にあるケータイショップです。

条件も決して緩くはないですね。iPhone5sとの抱き合わせはisai LGL22です。

学割・家族セット加入必須、スマートパス、フラットも必要。コンテンツは324円×5個×2ヶ月×2台分。コンテンツはそれほどでもないですが、この条件で2台とも本体一括0円にキャッシュバック10000円つきだそうです。

auは学割の優遇が強いですからね。学割を使える家庭ならこのくらいは行くでしょう。それでもiPhone5sは単一回線のMNPでは一括数万円レベルの相場ですから、0円に出来るのは大きいと思います。


LGL22とのセット&学割を使う、という条件があればiPhone5sも一括0円で買える可能性はこのショップでなくてもありそうですね。




by ke-onblog | 2014-05-05 11:54 | キャンペーン情報 | Comments(0)
結論から言いましょう。

「今この時期、全キャリアでiPhone5sの一括0円なんてない!」


本当に無いですね~。あれほどありふれていたiPhone5sの無料配布でしたが、今や新規や機種変更など論外、複数台のMNPですら一括0円になるショップはほとんどなくなってしまいました。


ごく一部で、キッズケータイやモバイルルーター回線、インターネット回線抱き合わせで強引に一括0円にしているところも無くはないみたいですが、もうそれは「iPhone5sの一括0円販売」とは言わないでしょう・・・

それがいいなら、LGL22に2・3台同時MNPをしてキャッシュバックを貰い、そのお金でiPhone5sを買えば「トータル実質一括0円」なら出来ますけどね。そんなものは我々の求めるかつてのMNP一括0円とは違うわけで。


ソフトバンク、au、ドコモ、どのキャリアでもiPhone5sは、どんな契約をしても単一回線での一括0円購入は現状はムリだと思ってください。

よほど特殊なセール(開店・閉店・記念セールなど)・限定販売情報でもあればもしかしたら、という程度でしょう。


現状のレベルでは、MNPの乗り換え割・学生割引・家族のセット購入割引・クーポン、ポイントの駆使をして数万円割引かせるのが最も安くiPhone5sを手に入れる方法となるでしょう。どういう組み合わせで、どこまで安くなるのかはシミュレーションが難しいので個別でショップに聞いてみなければ判りませんけれど、、、


iPhone5cならばコンテンツをたくさんつければMNPで一括0円というショップはあります。テルルモバイル系で探してみてください。でもiPhone5sとなると、とたんに4~5万円になってしまうのです。


このゴールデンウィークもiPhoneの買い時とはとてもではないですが言えません。いや、もちろんMNPなら2年の実質利用は0円だったり、分割でキャッシュバックが貰えたりはするので妥協できるのならば購入すれば良いのですが、2月・3月頃の祭りを経験した場合はやっぱり感覚が狂っていますからね(笑)


私がiPhone5sを買うとしたら、もうiPhone6が出るまで待ちます。この時期に探しても時間の無駄になってしまいそう。少なくとも、MNP一括0円を探してリアル店舗を渡り歩こう、というのはオススメ出来ません。


iPhone5s狙いの方は我慢する or 妥協する、その判断は「本当にiPhoneを今欲しいのか」を考えてみるといいかも知れませんね。


by ke-onblog | 2014-05-03 09:18 | 白ロムコラム | Comments(1)