白ロム転売法

auのiPhone5, 違約金9975円を踏み倒せるかも?LTEエリア誤表示問題

白ロム転売にとって、驚きのニュースが出てますね。

ご存知の方も多いかと思いますが、auのiPhone5で利用できる4G LTEエリアについて、2012年末から2013年の3月頃まで、ホームページ上やカタログに人口カバー率が96%などと書かれていたのに対し、実際はわずか14%しかカバー出来ていなかった、ということがありました。

この件に関しては3月の時点でauは正式謝罪・訂正をしていますが、昨日消費者庁が処分を発表したため、話題が再燃しています。

96%だったのが、たったの14%だったというのは、確かにそれを信じて購入・契約した人にとっては詐欺にあったも同然、言語道断の事態だったわけです。

そして今日の毎日新聞社のニュース記事では、これまでに3月末までの7カ月間で、2件に対して通常9975円掛かる契約途中期間での解約の違約金を無償で解約手続きが出来たケースがあった、としています。

au公式では、この件を理由に無償解約は行わない、としているそうですが、実際に出来たというケースがあるならば、状況次第では無償解約の可能性はある、ということでしょう。

利用状況や契約のタイミングなどが鍵となりそうですが、公式謝罪前(HPでは3月15日になってますね)の契約ならば、ショップとの交渉次第でiPhone5の途中解約の違約金を踏み倒せる可能性があります。

もちろん、修正以降の購入ではムリかもしれませんが、エリア対応について不満に思っている方は、auに問い合わせてみる価値はありそうです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-05-23 08:58 | 白ロム転売法 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン