白ロムコラム

XperiaA SO-04EがiPhone5を上回る人気だった

ドコモの社長のインタビューにて、ドコモ夏モデルとして発売されていたXperiaA SO-04Eがこれまでに80万台以上売れて、この期間ではiPhone5を上回る売り上げだったという記事が出ていました。

すごいですね、80万台。ひょっとして、春モデルのXperiaZを超えてるんじゃないでしょうか。

XperiaAはスペックもデザインも申し分ないハイエンド機種でしたし、確かに大衆受けしそうな良機だったようですし、なんといってもドコモの安売りが効きましたね。

おかげさまで、白ロムは値下がりが激しかったですが・・・。でも今は大分価格も落ち着いて、ケータイ★アウトレットでは5万円台で新品が買えますね。定価より2万円以上安いので、個人ではちょっとMNP転売も参入しづらいくらい安いですけど。

公式でさえMNPで買うと最初から実質0円という優遇販売をしたので、まぁ、売れるでしょうね。抱き合わせやコンテンツありなら一括0円というところもありましたし、白ロム転売できた人もいたようです。

ただ、ドコモは秋以降、発売するスマホ機種の数をグッと減らすと宣言しているため、これからは転売しにくくなるんかな~とちょっと心配です。機種を絞って安売り、というのなら転売のチャンスはありますが。

短期的ではありますが、iPhoneを超える人気の機種はそうそう無いかもですが、iPhoneだけが売れる市場では転売もしにくくなりますから、いろんな選択肢をぜひとも残して欲しいところです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-07-05 15:24 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン