白ロムコラム

au 4G LTE端末のネットワーク制限確認ができるように?白ロムチェック

最近auに手を出していなかったので気付かなかったのですが、auのLTE対応端末のネットワーク制限(確認)はもうなくなったのですかね?

今年2013年の1月頃、auのネットワーク利用制限携帯電話機照会機能を使うとLTE対応端末でかならず「△ ネットワーク制限の可能性アリ」や、そもそも照会が出来ないような状態になっていたと聞きました。

その影響で、auのLTE機種の白ロム買取を中止した専門ショップが多数出て話題になりました。

今でもその影響は続いているのか、白ロムショップの買い取り価格を比較するサイトの「スマフォ買取価格比較 au XperiaUL SOL22」によれば、最新機種のはずのエクスペリアを1万円台でしか買い取らないショップもあるんですよね。

ショップとしては、赤ロムになってしまう可能性のある端末を扱うリスクがあったわけですから、買取価格の値下げも仕方がない状況だったのでしょうけど。

しかし、7月現在はもうチェックできるようになったのでしょうか??つい先ほど、とあるオークションに出ていたXperiaUL SOL22の型番をチェックしたところ、普通に制限無しの「○」判定となりましたけど。


いつからチェック可能になったのか、あるいは制限が掛からない端末だけ○なのか、ネットで調べたけれどよくわからず。どなたか知っている人がいたら教えてください(笑)

でも、かりに今は制限チェックが可能なのだとしたら、買取価格が低いショップって何なのだろう。。。ひょっとしてXperiaULって不良在庫なんですかね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-07-09 02:21 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン