白ロムコラム

やはりXperiaZ1人気高し!SO-01F,SOL23白ロムも飛ぶように売れる

XperiaZ1の噂が出始めた頃からすでに予想されていたことですが、やはり人気ありますね、XperiaZ1。

今回はドコモとauから発売されてますし、なんと言ってもiPhone5sが出たばかりという時期ではありましたのでちょっと心配してもいたのですが、XperiaZ1 ドコモ版のSO-01Fとau版のSOL23、順調な滑り出しのように見えます。


ちょっと前に発売したGALAXY NOTE3もあるのですが、あちらさんはすでに白ロムもいっぱい出回っており、定価9万円に対してもう5万円台にまで安くなったようです。これだと買う分にはいいんですけど、白ロム転売へ参加しようと思っても、収支は下手すれば赤字かも。

一方のXperiaZ1、まだ発売3日目とはいえ、白ロムは売り出せば出すだけ売れているよう。

色んな白ロム業者が参加する白ロムショップ(ショップというよりフリーマーケットかな)のケータイ★アウトレット」の出品状況を見ると、安く出品されたものはすべて売り切れ状態にすぐなってしまいます。

残っている在庫は空気が読めてない、値段設定が高めの白ロムくらいですね。人気的にはdocomo > auなのかな。やはりauユーザーはiPhoneファンが多いですからね。

SO-01Fは抱き合わせならすでに一括0円で買えるMNPキャンペーンがかなり出ていますので、安く仕入れられるのであればもっと安い価格になってもおかしくは無いです。

特に品薄であるという情報も無いので、この週末後には白ロム転売者が一気に在庫を出し、相場が急落することも考えられますね。売るなら一刻も早いほうが良さ気です。


逆に白ロムで買うならあと少し、この分なら1週間くらい待ってから買ったほうが安くなりそうかな。転売人としての意見では安くなっては困るのですが、ユーザーからすれば安いほうが良いに決まっていますからね(笑)

転売にチャレンジされる方は、空気を読んで、ほどほどの価格で素早く売りぬくことが安定して稼ぐコツだと私は思います。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-10-26 12:49 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン