白ロムコラム

iPad Airは売れるか? 白ロムなら型落ちモデルが人気出そう

11月1日、アップルからiPad Air, iPad mini retina modelが出ますね。

個人的には私は今回の新機種はスルーかな~と思っていますが、iPad Air、人気は出るのでしょうか。

今日のニュースでAppleは今期は減益って言ってましたが、日本市場ではまだまだiPhone人気ですし、iPad Air ,miniもiPhoneから入って、ファンになってタブレットも、という人もいると思うんですけどね。


新型のiPadの魅力はなんといっても軽さ・薄さですね。値段がちょっと高いものの、やはり安心感はあるし、初心者でもタブレットが使いやすいというのはiPadの良さです。

斯く言うわたしはiPadは今は持っていません。タブレットは今は会社支給のNexus7だけ。私の利用目的にはそれで十分といえば十分なのですが(おもちゃとして防水タブレットが欲しいくらい)。

あ、Nexus7が壊れたらiPad Airを買ってもらおう、そうしようw


日本人のタブレット所有率というのは、約25%くらいだそうです。4人に1人。スマホが約50%だったはずですから、約半分。

そしてタブレットのシェアでは、iPadが約半数を占めると言います。最近はいろんなメーカーがタブレットを出しているので、今後はiPadのシェアも減り続けるのかな~とは思いますが、それでもやっぱりiPadがいい、という人も多いでしょう。


iPadの唯一の欠点は、やはり値段ですね。Androidタブレットから比べると値段が2倍くらいします。なので、もしiPadがもっと安ければ、買いたい人はたくさんいるような気がします。

そこで、型落ちモデルの白ロムの登場ですね。iPadもWiFi専用、セルラー版、両方とも白ロムショップで売買が出来ます。

auはiPadも下取りキャンペーンをやるらしいですが、状態が綺麗なら白ロムショップのほうが確実に高く買い取ってくれます。

iPadが中古で欲しい場合は、iPad Airが出てからショップの在庫を探してみると、型落ちモデルは安く買えそうです。iPad Air , 新型iPad miniがどこまで頑張れるか、注目してみておくと面白そうです。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-10-29 21:38 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン