白ロムコラム

WiMAX2+ Try WiMAXレンタルに来ないかな・・・

MNPキャッシュバック情報が少なくて話題も無いので、今日はワイマックスの話をしてみましょう。

サービス開始からもう3週間ほどが経過したWiMAX2+。今、契約してみようかどうか迷っています。。。

UQの公式ホームページの「サービスエリア」で現在の対応エリアが見られるのですが、自宅は嬉しいことにサービス開始時点の10月末の対応エリアでWiMAX2+の圏内に入っています。

なので、もしWiMAX2+がばっちり室内でも使えるのならば、自宅のネット回線を解約してWiMAX一本に出来ないかな~と。


WiMAX2+は最大110Mbpsですが、ぶっちゃけ常時10Mbpsも出てくれれば私は十分です。

問題なのは「常時」なんですよね。場所によっては数十Mbpsくらいは出るという情報は見つかりますが、自宅の室内で、時間に関係なく常に10Mいけるかどうか・・・。WiMAXで遅いときは1Mbpsも出ない、というようなクチコミがあるのを見ると、完全に切り替えるのは不安になります。


で、UQコミュニケーションズでは無料のWiMAX機器のレンタルサービスもやっているんですよね。「Try WiMAXレンタル」というやつで、行き帰りの運送期間も含めて15日間、完全無料でWiMAXの試用ができるというサービス。

Try WiMAXレンタル

クレカ登録が必須というのが若干ウザイですが、まったくお金をかけずに使えるのはGOOD。

でも、今はまだWiMAX2+用のモバイルルーター機器が対象外なのです。。。もしWiMAX2+が体験できるなら即申し込むところなのに。有料でもいいから貸してくれないかな(笑)

ホームページには

貸出開始時期が決定しましたら、弊社ホームページでお知らせいたします


って書いてあるので、そのうち登場するとは思うのですが、まだないですね~。

ちなみにこのトライアルサービスはUQのホームページから申し込むか、量販店などで貸し出しているところもあるようです(契約の仕方・条件は同じようですが、店舗に受け取り・返却に行く手間が面倒なのでネットのほうが便利そうです)。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-11-20 06:23 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン