スマホニュース

ARROWS Tab FJL21 auから初登場 防水フルセグは魅力的

ドコモからはARROWS TAB F-02F、auからはFJL22として、富士通製の10インチタブレットが2013年冬モデルとして発売されましたね。

スペックは最新のスマホと同じスナドラ800のクアッドコア2.2GHz,RAMも2GB、10インチクラスながら519グラムと重さもそこそこです。

あとはアローズシリーズの伝統「指紋認証」に防水、フルセグ搭載の最高スペック機。

私の好みはXperia Tablet Z SO-03Eだったのですが、今買うならスペック的にはやっぱり新機種のアローズのほうがやや上ですね~。バッテリー9600mAhはいいな~と。


ただ、価格がやっぱり新機種だけあって高いですな。auのFJL21が70,560円、ドコモのF-02Fなんて89,880円ですからね。。。パケットプランに加入して割引を受けると、実質は20,160円と26,880円になります(それでもやっぱりドコモが高い)。

WiFiだけで運用するなら、この2台よりも「ARROWS Tab QH55/M」の型番で売られているWindows8.1搭載機のほうがいいですね。

富士通 ARROWS Tab QH55/M ホワイト FARQ55M

新品価格
¥94,320から
(2013/11/29 18:47時点)




値段もドコモ版を買うと思えばそう変わらないですし、1024段階の筆圧を感知するタッチスライサペンやCPUもIntel Atom Z3770 (4コア/4スレッド/1.46-2.40GHz) なので、動作は十分スムーズ。

アンドロイドじゃないのでアプリなどは遊べませんが、パソコンのように使うことが多いなら断然Windowsモデル。


FJL21,F-02Fはどこまで白ロムで安くなるかが注目ですね。転売に出るのは抱き合わせ購入品などでしょうけれど、Xperia Tablet Z SO-03Eなどは発売後結構早い時期に数万円安くなりましたから、白ロムで購入したい人は今後の入荷を待ってみると良いかもです。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-11-29 18:54 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン