キャンペーン情報

ドコモのXperiaZ1 SO-01F 一台のMNP一括0円はまだまだ先か

ドコモとauから同時発売されているXperiaZ1ですが、ドコモ版のSO-01Fの安売り情報が少ないですね。

もう発売から2ヶ月近くになるわけですが、単一回線のMNPではとてもではないですが、一括0円なんて夢のまた夢です。

au版となるSOL23なら1台でもMNPで0円のところがあるかもしれませんが、ドコモ版はコンテンツ有りのショップでも一括は2~30000円が相場のようです。

コンテンツなし、パケフラだけだと5万円以上はしそうです。

月々のサポートは大きいのでパケットプランに加入して2年間しっかりと使う予定の方ならば一括代金は2万円でも悪くないはずです。

本体代金9万円はやっぱり高すぎますね。1回線だけのMNPで割り引ける限度を超えてしまっているようです。


一方で複数台同時にMNPが出来るならば一括0円はもうあります。コンテンツ有りなら2台でもいけるかも知れません。auのSOL21への同時MNP(つまりドコモとauの2回線持ちになるわけですね)で一括0円なんていう変り種で抱きあわせているショップも見かけます。

まだしばらく待たないと一括0円は出てこないかも知れませんね。


1台MNPで0円になるのはいつごろでしょうか。来年の春モデルではさらに次世代機のXperiaZ2なんていうのが出てくるというウワサもありますので、その頃にはSO-01Fも安くなっているでしょう。

問題はそこまで待てるか、ということになりそうですね。




Commented by kazu at 2013-12-23 03:18 x
Xperia Z2 Siriusはスナドラ800、RAM3GB、5.2インチIGZO、3,200mAhとか言われてますね。

変わるとしたらRAMと液晶とバッテリーぐらいですか。それでもCPUやカメラは据え置きだと思いますし、第一モデルチェンジ早すぎますよねw

デザインもフラッグシップモデルだからZシリーズを踏襲するでしょうし、バッテリーが激的に持つとかS-Master搭載じゃない限り自分は見送りますかね。


Z1はバッテリーの持ち以外は最高ですね。使い続けると実稼働5~6時間なのでもう少し欲しかったです。ただSTAMINAモードも実装されましたし、スリープを挟むと一日は持ってくれるので助かってます(・ω<)
地味に伝言メモ機能も実装されたのでドコモ公式の留守番電話サービスが要らなくなり非常にありがたいです。

あと大量に付けられたコンテンツですがSPモード決済を停止してしまいましたww
ドコモに問い合わせたら併売店が勝手に請求することはないと言われましたし、特になにもないので大丈夫かなと高を括ってます。(本来ならよくないですけど…)

1台目はパケホライト月サポ込2,000円くらい。2台目はダブル3円維持。

このMNP弾はZ3かZ4あたりに使おうかな(・∀・)
Commented by ke-onblog at 2013-12-23 08:59
お~、kazuさんのZ1体験聞きたかったところです^^

Z1ってスタミナモード使えたんですね?!知らなかったです(今調べたら先日アップデートで追加されたんですね、いいな~)

実稼動6時間ってことは、1時間に15%くらいは減っていくということですよね。Z1は性能が高い分、電池喰いでしたか。私も休日など使うときはかなりハードに遊んだりしますので、もっと長持ちだと嬉しいところですよね。

コンテンツ止めちゃいましたかw CB以外の割引を後から停止・請求されるというのはあまり聞いたことが無いので、ちょっと様子見ですよね~。契約時に具体的な違約金の設定があるわけでもないと思うので、大丈夫なように思います(もし今後進展があれば教えていただけると参考になります)。

Z2出てくるの早すぎですよね(笑) Z1⇒Z2ではちょっと進化するポイントが少ないですね。こんなペースだとZ3、Z4もすぐに出てきそう。

iPhoneみたいに1年おき、とは言いませんが、もう少しもったいぶって大きな進歩をさせて出てきて欲しいな、という気もしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-12-22 11:32 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン