イーモバのプリペイドモバイルWi-Fiルータ D25HWが届くまでの日数・時間

イーモバイルの公式通販「イー・モバイルオンラインストア」でプリペイドタイプのモバイルルーターD25HWを購入するのに掛かった、実体験タイムテーブルを書いておきましょう。

これから購入する場合の参考にどぞ。


12月21日朝9時 キャンペーンにつられて申し込む

12月21日朝9時申し込み直後 「お申し込み内容の確認」メールが届く

12月22日朝7時 「【EMチャージ】ご契約手続完了のお知らせ」メールが届く

12月23日朝7時 「【イー・モバイル オンラインストア】 出荷のご連絡」メールが届く
このメールに運送会社の発送完了、問い合わせ番号が書かれています(今回は佐川でした)。

12月23日昼12時 佐川から電話が掛かってきて「代引きでお届けします」との連絡。直後に届く
(指定より僅かに遅れていたのは佐川クオリティ。別にいいんですけどね)

12月23日昼14時 EMチャージで新規登録手続きを行う⇒【EMチャージ】My Page登録完了のお知らせメールが届く

ここから20分ほどで説明書を見ながら設定を完了させ、ネットに無事接続できました。土日祝日での申し込みだったのですが、約50時間後には手元に届いてネットにつなげました。

今回の受け取りは東京都内、発送は横浜の商品センターから行われたようです。受け取りの時間指定も購入時に出来ますよ。


シーズンによると思いますが、イーモバイルストアの発送はかなり迅速でした。ソフトバンクのプリモバイルを買ったときには注文日からたしか4日くらいは掛かりましたが、今回は2日です。早い。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-12-23 19:53 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン