白ロム転売法

ドコモスマホとNTTネット回線でセット割引来るか?!総務省が許可検討

auとソフトバンクでは、auひかり系・YahooBB系のインターネット回線を利用していると、携帯電話の基本料金が割り引かれるという「セット割」がありますが、ドコモではこれまでありませんでした。

なぜ無いのかな?と思ったことはあったのですが、総務省に禁止されていたのですね。知りませんでした。

そして、このドコモとNTTのネットセット割が解禁されるようです(NTTグループに携帯・固定「セット割引」認める方向で検討)。

今まではこのセット割を許可してしまうとドコモが市場独占となってしまいかねないので禁止されていたそうですが、最近のドコモのシェア減少があったために今回のセット割引解禁に繋がったそうです。

これが出るとドコモが一気に息を吹き返しそうですね!

NTT系列のインターネット固定回線はやっぱり多いですから、ドコモユーザーにとってはかなり有利な割引が展開される可能性があります。

たとえば今のauならスマートバリューで月額1480円、ソフトバンクもスマホBB割が月額1480円の割引が利きます。

固定回線とのセット割で年間17760円違いますから、これは大きいですよね。

これからはスマホ・携帯電話の回線と一緒にネット回線も2年毎に切り替え続ける時代が来そうです。


Commented by kazu at 2014-02-10 23:14 x
これは嬉しい知らせでもありますが、11月に審議会って総務省仕事遅すぎ笑えないですねぇ…w
Commented by ke-onblog at 2014-02-11 05:44
全くです;;実現するにしてもしばらく掛かりそうですね~(;´д`)

NTT東西のインターネットシェアが7割を超えている?ようなので、かなり多くのドコモユーザーが恩恵を受けられる可能性がありますよね。

これを解禁してしまうと確かにドコモが強すぎるような気がしないでもないので、どうなるのか見守って行きたいところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-02-10 20:05 | 白ロム転売法 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン