スマホニュース

サムスンのGalaxy Gear2はTizen OS搭載 カメラ付きスマートウォッチ4月発売

噂は小耳にはさんで、そしてそのままスルーしていましたがサムスンがスマートウォッチ「Galaxy Gear」の新型機となるGear2, Gear2 Neoを発表しましたね~。

スマートウォッチはこれからの成長株なのかもしれませんが、SamsungはTizenで来ましたか。

Tizen OSが悪いとは言いませんが、現状ではどうんでしょうねぇ?GALAXYシリーズのスマホと連携できるというので、Androidスマホとの連携はTizenでも出来るってことですかね。それともGalaxy S5とだけなのか。


GALAXY Gear2は200万画素のカメラ、通話やメッセージ閲覧、音楽プレイヤー、心拍計、歩数計、活動量などを測定する「エクササイズ」系の機能が付いています。今健康志向のスマホグッズが出始めてますから、このあたりの機能はスタンダードなところですね。

Tizenになったからどうだ、というわけでもないみたいです。

ウェアラブル端末は面白そうではあるのですが、また時期尚早というのが個人的な意見です。Gear2になったところで、それほど性能が(実用レベルに)伸びたようには思えませんね。


あとなんといっても値段が・・・。旧モデルのGalaxy Gearが3万円超えでしたから、この新型も同じくらいでしょう(そういえば日本での発売予定はどうなのかな?)。

1万円くらいならオモチャとして買ってみてもいいかな?と思うかも知れませんが、3万円超えですからねぇ。3万円あれば型落ちのGALAXYスマホの白ロムが買えますよ。


ウェアラブル端末、あと2・3年位はわたしは様子見かもしれません(オモチャとして買いたくなることはあっても、日常で使いたくはならないという意味で)。皆さんはいかがですか?




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-02-24 01:11 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン