スマホニュース

Office for iPadキタ―(゚∀゚)―!! 日本配信マダー?(・∀・)っ/凵チンチン

正式発表されたんですね~、iPad版のオフィス。

マイクロソフトの提供するクラウド型のオフィス総合サービス「Office 365」に、iPad向けに専用Officeアプリがアメリカで提供するようです(もう始まってるのかな?)


iPad, iPad miniユーザーには朗報ですね~。私はiPad持ってないので詳しくは知りませんが、これまでにもMicrosoft officeのwordやexcleを編集するアプリはあったはずですし、代替のオフィスとなる「iWork」もありましたし、どうしても必要なビジネスマンならなんとかして使っていたと思いますが、正式アプリで動作させたほうが安心感が違いますね。


今はまだ日本のApp storeからはダウンロードできないみたいですが、すでに日本語化パッケージは公式で用意されているようなので、遠くない将来に使えるようになるっぽいです。


今はAndroidタブレット、Windowsタブレットも増えてきていますが、これでさらにシェアをiPadが巻き返すことになるのでしょうか。


個人的にはiPadが防水になったら即買うのに。防水対応、やっぱりしないかなぁ?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-03-28 07:34 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン