スマホニュース

GALAXY S5のルート化に懸賞金180万円が賭けられ話題に

GALAXY S5の一括安売り情報を探していたら、ネットで「GALAXY S5のroot化をしたら180万円もらえる」という情報が。

一体どういうことなの?と調べてみると、GIGAZINEに詳細がありました。

日本のGALAXY S5 SC-04FやSCL25の話ではなく、アメリカのVerizonとAT&T向け販売されているGALAXY S5に対し、xda-developersというこれまたアメリカのマニア向けサイトで有志たちが、「root化が難しいから出来たやつに賞金を出す」として、その賞金の合計が180万円ほどまで高騰しているというのです。

最近はスマホ自体の性能が上がってきて、root化しなくてはやりたいことが出来ない、使い勝手が悪いというようなケースも減っていますが、それでもroot化したいマニアな方々もたくさんいるのかもしれませんね。それこそ、賞金を出しちゃうほどに。

日本版はどうだか知りませんが、アメリカでroot化すること自体が法的に危ない気がしますが(確かiPhoneの脱獄・root化は著作権的な何かに引っかかるという判決があったはず)、それほどまでに難しいのでしょうか。

素人に手を出せるものではありませんが、root化に詳しい方はアメリカ版を取り寄せてチャンレンジしてみてはいかがでしょう?白ロム転売なんかより手っ取り早く儲けられるかも(笑)

VerizonとAT&T以外のモデルは対象外なので、手に入れる場合は気をつけてください。

Galaxy S5のroot奪取に約180万円の賞金がかけられることに



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-05-28 08:09 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン