スマホニュース

Nexus7がAndroid 4.4.4になった!変更点は?

さきほどNexus7(2012)を見たらシステムアップデート通知が出ていました。つい先週Android 4.4.3が降ってきていたので何事かと思えば、もう4.4.4に。

4.4.4へのアップデートではデータ容量がわずか1.8MBになっていました。更新する前から予想はしていましたが、更新しても何が変わったのかまったくわかりません・・・。

更新前の画面にはシステムの安定性とセキュリティに関する改善が入るようなことが書かれていましたので、見た目や操作性には変更はなかったようですね。

「安定する」とのことですが、それ以前から不安定なことも何も無かったので・・・。私の使う範囲ではNexus7がフリーズしたりアプリが落ちたりすることも滅多になく、快適に動いてくれています(最近はあまり使っていませんけど)。

いくつかインストールされていたアプリを開いてみましたが、特に使えなくなったアプリはありませんでした。セキュリティが改善されているのならば見た目は変わらずとも更新しておいたほうが良いのでしょう。

Android 4.3から4.4への変更ではFlashプレイヤーが動かなくなったり、一部アプリの表示がおかしくなったりしたので変化が実感できましたが、4.4.○のマイナーチェンジでは一般人の私には全然違いがわかりませんでしたね。

そういえばもうすぐAndroid 5.0(コードネームはLollipopだそうです)へメジャーアップデートがあるという噂もありますね。Nexus7 2012が対象になるかどうかわかりませんけど。まだ見捨てられないかな。

NexusシリーズといえばNexus8だか9だかがもうすぐ(今夜?)発表されるかも、という話も。Android 4.X機種ならすぐには欲しくありませんが、Android5に対応した新機種が出るかどうかは気になるところです。

iOSも9月にiOS8になるそうなのでAndroidもマイナーチェンジばかりでなく、次のステージがそろそろ見たいですね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2014-06-26 20:29 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン